未だに150万枚のCDを売り上げるAKB48

4 min 201 views
AKB48
AKB48

1: 2019/09/19(木) 10:21:09.41

すげえな




2: 2019/09/19(木) 10:22:00.79
※総勢、400人の数字です

24: 2019/09/19(木) 10:33:07.58
>>2
実際は300人ちょっとでしょ

52: 2019/09/19(木) 10:52:47.82
>>24
350人くらいだと思う

109: 2019/09/19(木) 11:38:17.97
>>2
でも一人3000枚とか4000枚だぞ
化け物通り越してるよこのグループ

5: 2019/09/19(木) 10:24:48.79
5支店のオタが協力しての数字どす

10: 2019/09/19(木) 10:26:47.36
どんな曲だろうが全く関係ないからな

11: 2019/09/19(木) 10:27:42.65
頭数は乃木坂の10倍w

12: 2019/09/19(木) 10:27:48.03
握手券として売れない闇

13: 2019/09/19(木) 10:27:53.73
握手会の日程を分散してヲタの認知欲を煽る手法…こんなんで買い増しするやつはバカとしか。

14: 2019/09/19(木) 10:28:07.99
逆に400人のメンバーを維持できるのが凄い
しかも最低月収16万

15: 2019/09/19(木) 10:28:10.85
さすがにこういう売り方は規制すべきだわ

18: 2019/09/19(木) 10:30:58.96
昔は配信でもミリオンだったけどな

53: 2019/09/19(木) 10:53:25.21
>>18
今は配信3000くらいだっけ

148: 2019/09/19(木) 11:59:36.59
>>18
もはやCDなんて人気を反映していない
配信や動画再生回数は壊滅

19: 2019/09/19(木) 10:31:18.01
握手要員の数で割ってみて!

21: 2019/09/19(木) 10:31:40.71
毎回ミリオンなのにオワコンはないわ

26: 2019/09/19(木) 10:34:00.37
>>21
ヒント AKBGの人数

449: 2019/09/20(金) 01:34:21.93
>>26
多勢に無勢

22: 2019/09/19(木) 10:32:28.61
これが年間一位になるんだろ?
米津やあいみょんが上位に来ないランキングに何の意味があるのか

34: 2019/09/19(木) 10:38:51.30
>>22
もう誰もオリコン見てないから大丈夫やで

25: 2019/09/19(木) 10:33:45.41
これで売上自慢出来る感覚が分からん

30: 2019/09/19(木) 10:36:12.50
せめて握手はAKBと他店選抜だけにしろよな
例外的要素が多過ぎなのに
これって音楽で扱っていいのか?って思うぞ

31: 2019/09/19(木) 10:36:39.06
高齢者相手にキャバ嬢やらせるというビジネスモデルの勝利

32: 2019/09/19(木) 10:36:58.51
>>1
総勢400人wwwwwwwww
握手の他に写メ、サインの特典も付いてますwwwwwwwwwwwww

33: 2019/09/19(木) 10:37:13.65
乃木坂はメンバー増えてるのに
売上枚数が減ってるからなw

36: 2019/09/19(木) 10:40:41.97
これが2019年で一番大ヒットした曲として残るんだよな・・こんなのおかしいよ・・

81: 2019/09/19(木) 11:14:28.35
>>36
今年に限った話じゃねぇだろ

37: 2019/09/19(木) 10:41:22.12
グループ人数総動員して売り上げつくるな
多少売り上げ下がっても、中々潰れないし潰せない。人数が少ない乃木坂の方が先に息切れする感じ

38: 2019/09/19(木) 10:41:58.69
日本だけの古臭い基準だから別にいんじゃね
ヲタ以外もう興味無いし

47: 2019/09/19(木) 10:49:03.89
他グループは結構地味に守ってるのに
AKBだけ何故か許される

48: 2019/09/19(木) 10:50:19.95
AKBは握手の人数だけじゃなくて回数も多いんだろ?w

49: 2019/09/19(木) 10:50:55.53
オリコンやbillboardが握手券売上げをCD売上げでカウントしてくれてる限りAKBは安泰

50: 2019/09/19(木) 10:52:02.65
まぁ小箱のコンサートが埋まらないのになんでこれだけCDが売れるんだろうとヲタの俺でも思うよ

112: 2019/09/19(木) 11:39:44.89
>>50
普通の人はそう思う

54: 2019/09/19(木) 10:54:31.78
CDはおまけ
なんだかなぁ
握手最高とかないわ

60: 2019/09/19(木) 11:00:31.68
どれだけ複数買いしてるのかwww

74: 2019/09/19(木) 11:08:34.35
なぜこれだけ売れてコンサートが埋まらないのか…

80: 2019/09/19(木) 11:13:22.81
>>74
握手にかけてるやつ、ライブにかけてるやつ、配信にかけてるやつ、ゲームにかけてるやつと多種多様の色んなタイプの膨大な数ヲタがいるから、ただし本店だけね

85: 2019/09/19(木) 11:16:18.73
>>80
握手行く限りヲタ数減ってる感じするけどね
まぁこの前の合同握手会は最近にしては混んでたけど

前なら3000人くらい楽に埋められたのになぁって

76: 2019/09/19(木) 11:10:11.72
AKSは報酬に関しては超ホワイト

77: 2019/09/19(木) 11:11:15.87
他がブラックすぎる気が

82: 2019/09/19(木) 11:14:34.51
自分達を客観的に振り返っちゃ駄目なんだ

61: 2019/09/19(木) 11:00:35.80
いつまで続けるんだ

おすすめ記事

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1568856069/

関連記事

7 件のコメント

  1. 地方グループ全員かき集めて握手会だからな
    ビジネスモデルとして完成してる

  2. まあ。今となっては陳腐になった平成のアイドルの典型ではあるがwww
    条件反射でAKBを批判するとか老害やろw

  3. どんな商法であれこんたけ売れてるのは凄いわ 大嫌いだけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です