MENU
Xフォローしてね

ももクロがオワコンになってしまった原因

  • URLをコピーしました!
ももクロ

1: 2019/03/10(日) 11:50:40.97 0

一気にオワコンになったよね


2: 2019/03/10(日) 11:52:23.73 0
アイドルグループって長く続けるとダメなんだろう
メンバーチェンジしなくてもやっぱりダメだと言う事をももクロが教えてくれた
3: 2019/03/10(日) 11:53:07.08 0
そもそもブームなんてものは長く続かない
4: 2019/03/10(日) 11:54:15.48 0
そら飽きるやろ
5: 2019/03/10(日) 11:55:04.21 0
ヒャダインを一時期遠ざけてたのがオワコン化を早めた
これやってなければ紅白あと2回は出れた
6: 2019/03/10(日) 11:55:25.34 0
局地的で元々人気なかった
8: 2019/03/10(日) 11:59:02.18 0
細く長く続けて行けば良いんじゃないの?
経産婦になっても応援してあげたいと思ってるファンも結構居るでしょ?
9: 2019/03/10(日) 11:59:37.19 0
ももクロはどうでもいいけどそのファンが嫌い
12: 2019/03/10(日) 12:04:34.31 0
ドラマとかバラエティが全くダメだからじゃね
こんだけやれれば悔いなしだろ
14: 2019/03/10(日) 12:06:09.62 0
鶴瓶とやってる番組つまんない
15: 2019/03/10(日) 12:08:17.64 0
割とマジでノフのせいだと思う
とにかくあらゆる場所で迷惑かけすぎ
16: 2019/03/10(日) 12:09:55.39 0
アイドルブーム終わったしな
ももクロは他が思ってるほどオワコンにはなってないけどファンが思ってるよりは大分悪い
17: 2019/03/10(日) 12:12:00.61 0
AKBの終了する番組
・NHKBS「AKB48SHOW!」(5年半)
・ニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」(9年)
・ABCラジオ「NMB学園」(8年)
・NHK-FM「AKB48の“私たちの物語”」(8年)
・東京FM「柏木由紀のYukirin Timeも3月で終了」(7年)

ももクロの続いてる番組
ももクロChan(テレ朝2013年~、テレ朝動画では2010年~)
桃色つるべ(関テレ2015年~)
坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT(フジテレビNEXT2014年~)
ももクロクラブ(ニッポン放送2012年~)
ハッピークロバー(東京FM2015年~)
ももいろパンチ(文化放送2016年~)

その他
ぐーちょきぱーてぃー(Hulu2017年~)
Musee de ももクロ(テレ朝動画2018年~)
Fの遺伝子(テレビバ【日テレ公式】2018年)

21: 2019/03/10(日) 12:16:05.39 0
ピークを作らない
メディアに消費されない
という戦略は上り調子の時は良いのだが下り坂になると厳しくなるよね
27: 2019/03/10(日) 12:27:25.89 0
紅白を「落選」した時に終わった
30: 2019/03/10(日) 12:35:12.94 0
ももクロが流行ったのって2012年から2013年だろ
時の流れ
31: 2019/03/10(日) 12:36:08.66 0
ももクロの新曲にみんなびっくりするぐらい興味がない
36: 2019/03/10(日) 13:15:09.36 0
>>31
世間はももクロの新曲を知らない
モノノフは知ってるのにびっくりするくらい興味ない
33: 2019/03/10(日) 13:03:46.42 0
ももクロ衰退はやはり有安杏果の脱退
その前のインディーズ時代のリリイベドサ回りツアーの時にいた初期メンバーが今はほとんど
居ないのも問題
37: 2019/03/10(日) 13:18:22.15 0
サラバ、愛しき悲しみたちよ以降で売れた&一般的に認知された曲ってある?
ももクロってこれと売れる前に出した全力少女やChai Maxxぐらいしか認知されてなくね?
41: 2019/03/10(日) 13:23:17.23 0
ももクロって曲で売れたんじゃなくてキャラで売れたんじゃねーの
45: 2019/03/10(日) 13:28:21.66 0
ももクロの売りは「ライブ」でありそれに伴う「グッズ」

ライブそのものに価値がある

テレビで稼ぐタレントではないね

47: 2019/03/10(日) 13:29:14.20 0
>>45
そのライブのチケットがずっと売れ残ってますよ
54: 2019/03/10(日) 13:32:29.31 0
キャリアの積みかたを失敗したな
馬鹿親目線で育てられた感じ
80: 2019/03/10(日) 13:44:41.85 0
本人の力不足とパートナー間違えたので失敗したけど有安のほうが正しい
95: 2019/03/10(日) 13:54:47.78 0
ももクロでオワコンなら今のアイドル業界坂道以外始まってもないじゃん
非アイドルのアーティストも始まってる人たち数えるほどしかいない
104: 2019/03/10(日) 14:04:39.36 0
オワコンと言うよりファン以外興味が無い、ライト層がいない閉じコン
最終的にここに行き着くって意味では終わコンか
ベビメタも、じきに欅坂も仲間入り
日向坂ってすでにこの閉じコンの臭いがプンプンしてるな
114: 2019/03/10(日) 14:12:57.67 0
>>104
日向ヲタの好きなアイドルソングとかってスレでももクロの曲が多かった
モノノフ流れや兼ヲタが多いのかな?
116: 2019/03/10(日) 14:15:46.45 0
>>114
日向ヲタ=おひさま
すでにモノノフ臭がプンプンww
130: 2019/03/10(日) 14:23:48.67 0
>>116
ヲタを特定の名称で呼ぶのは囲い込み目的なんだろうけど
ダサいよねw
108: 2019/03/10(日) 14:07:05.81 0
ファン以外興味ない閉じコンに仕事来るんだね
お前が閉じこもってて現実が見えてないだけじゃね
121: 2019/03/10(日) 14:20:01.76 0
百田夏菜子今年で25だろ
もう20歳前後の若者役は無理だろ
色々遅いんだよ
129: 2019/03/10(日) 14:23:16.12 0
>>121
もうバカのフリしてバカ騒ぎしてる場合じゃねえわな
123: 2019/03/10(日) 14:20:59.26 0
ここ数年マンネリ活動しかないし飽きる
127: 2019/03/10(日) 14:22:59.80 0
守りに入ってるグループはつまらんもん
143: 2019/03/10(日) 14:39:38.57 0
大人があの路線続けるのは無理
149: 2019/03/10(日) 15:14:46.34 0
昔は良かった感が出たから
146: 2019/03/10(日) 15:00:41.78 0
形あるものいつか壊れる
目次

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1552186240/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (24件)

  • 歌もトークもダンスもダメだけど全力でやる姿が応援したくなる、可愛いっていうのはメンバーが10代の子供だから通用するのであって……
    ももクロに限った話じゃないけど、いい歳した大人が「私たちスキルはないけどとにかく全力が売りなんです」っていうのは痛い。グループの平均年齢が二十歳超えたら何かしらのスキル磨くか、潔く解散した方がいいと思う

  • 誰かに迷惑かけてるわけじゃないしそこそこ頑張ってたらいいやん
    むしろオタクが凄いなーと思うわ、任天堂とソニーの争いみたいなのがあって比べるのが好きなんだねーむしろ蔑むのが好きなのか

  • ヒャダイン遠ざけてたからに同意するわ
    テレビとかでライブ映像流れてもほぼ昔の曲だしたまに新しいの流れても良い曲だったためしがないし

  • 単純に何でテレビに出ないの?歌番組も出ないよね
    SMAPとか嵐になるんじゃなかったの?
    真似そうなのは脱退、休止、解散・・・

  • 身体に悪そうな、ジェリービーンズみたいな色目がきつい
    無理矢理色分けされた情け無い小学生みたい(でも、20代)

  • 坂道もAKBと同じ道を辿るから…
    勝ち組は運営だけってはっきりわかんだね

  • 全力とかいうけど、他みると何処が?ってレベルだしスキル低すぎる、痛すぎる
    元モノノフだけど今は言うのも恥ずかしいです

  • 五次元以降、サブカル界隈からの評価を気にしすぎてどう見てもやりすぎだった
    さだまさしとか中島みゆきとか求めてないから
    アルバム2枚同時発売が最後の花火って感じだったが五次元ほどのインパクトもなく終わってしまったし…

  • ももクロ可愛くないから
    飽きられて当たり前
    ちょっと売れたと思って
    調子乗っちゃったんだと思う
    国立競技場でのコンサートダメだな
    AKBもそうだがあれでアンチ増えた

  • 勢いで来れたのは2015年の幕が上がるの頃までだな
    ちなみにおれは緑がいなくなって熱が冷めた…

  • スキル無いけど全力ってのがそもそも胡散臭いんだよな
    どんな事でも本当に全力でやってたら何年もすればスキルが付いてくるもんだろ
    上っ面の「全力感」を売りにしてただけだろっていう

  • ピークは2014年あたりだったのかね。
    2016年にドームツアーまで到達したけど肝心の集客はスカスカガラガラのドーム半ツアーだったし。

コメントする

目次