ももクロのあーりんが右末梢性顔面神経麻痺で入院

佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)が右末梢性顔面神経麻痺の診断を受けたことが、ももいろクローバーZのオフィシャルサイトで発表された。

ももクロのあーりんが右末梢性顔面神経麻痺で入院

これに伴い、7月31日、8月1日に埼玉・メットライフドームで開催予定だった、ももいろクローバーZのライブ「ももクロ夏のパノラマ地獄2021 ~Survive!~」の延期が決定した。

関連する記事



末梢性顔面神経麻痺って?

3.どのような症状が出て、どのように経過するのですか?
・症状;顔の筋肉の運動がおかされます。顔の表情をつくる、口を開ける、
目を閉じる、口笛を吹くことなどができなくなります。味覚がおかされるこ
ともあります。ハント症候群では耳介小水庖、耳鳴、難聴、めまいを伴いま
す。耳後部~後頚部の鈍痛や違和感のあることがあります。
・経過;べル麻痺の70%程度、ハント症候群の30%は自然治癒し、なおる
ことが多いですが、顔のこわばり、顔面痙攣、罹患側の萎縮などの後遺症を
残すこともあります。
http://www.hachinohe.aomori.med.or.jp/simin/befm/befm45.html

あーりんコメント

あーりんです。
昨日病院で右末梢性顔面神経麻痺と診断されました。
びっくりさせちゃってごめんなさい。
いまは入院させてもらっていて、治療に専念させてもらっています。
初めてのことばかりですごく心細いですが、1日も早く完治できるように安静にしてます!

それよりライブ延期にしてしまってごめんなさい。
せっかく1年半ぶりにみんなとライブできると思ってたのに。
楽しみにしててくれたみんな、本当にごめんね。
そしてもうリハーサルなど始まっていたので
メンバーをはじめ、準備を進めてくださっていたスタッフの皆さん
本当に申し訳ございません。
心はすごく元気なだけに本当に悔しいです。

でもお医者さまには症状が出てすぐに病院に来てえらいねって言ってもらえました。
すぐに病院に行ってきなよって背中を押してくれたメンバーのみんな、
病院まで付き添って面倒を見てくれたマネージャーさんのおかげです。
本当にありがとう。

ちょっと油断すると涙が出てきちゃうくらい不安だし悔しいけど
早く元気な姿をみんなに見てもらえるように頑張ります!
みんな待っててね。

https://www.momoclo.net/pub/pc/information/?id=6410

あーりん、めっちゃ驚いたけどお大事に

※以下、ネット上の反応

なんか麻痺系って怖いな
とにかくお大事に

あーりんが後遺症なく復帰できますように。

とにかく今は無理をしないで治療に専念してほしい

まさかあーりんがこんなことに・・・大丈夫かなぁ
どう考えても本人が一番不安だよね

すぐに病院をすすめたメンバーに感謝だね

あーりん、めっちゃ驚いたけどお大事に!

関連記事

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。