乃木坂ってもう全盛期のAKBの勢いを超えたと思う?

8 min 741 views

匿名

乃木坂46

1: 2019/02/24(日) 23:44:01.56

AKBの全盛期を体感した方に聞きたい


2: 2019/02/24(日) 23:45:31.34
乃木坂?ヒット曲ないじゃんw

3: 2019/02/24(日) 23:45:50.95
まだ越えてない

4: 2019/02/24(日) 23:46:57.91
オタ人気なら越えてるんじゃない?
一般まで含めたら、どう考えても越えてない

5: 2019/02/24(日) 23:47:12.22
神格化した人が全盛期は凄かったって言うけどヲタ以外の一般人からはAKBがテレビに出るたびゴリ押し辞めろとか誰も知らないミリオンって言って叩かれてたよ
乃木坂はそれがないね

13: 2019/02/24(日) 23:50:01.35
>>5
それって要は全く世間に認知されてないって事じゃ・・・

42: 2019/02/24(日) 23:59:06.53
>>13
AKB意外の若年層のファン取り込んだりその一般人をファンに取り込んでる感じ
AKBは同じ人が何枚も買ってるのにミリオンで一般人から叩かれたり、ブスの集まり呼ばわりされてたけど

63: 2019/02/25(月) 00:04:11.25
>>42
小学校の卒業式の服がAKB風になったり
文化祭の出し物で未だにAKB踊られてたり
じーちゃんばーちゃんが歌える朝ドラ主題歌がAKBにはあるけど
それ以上って乃木坂すごいね!!

80: 2019/02/25(月) 00:15:06.41
>>63
AKB凄いね
朝ドラの主題歌もやったけど、その頃唯一のCMがレイクだったけど、現役アイドルが消費者金融のCMやっててAKB凄いなって思ったよ

44: 2019/02/24(日) 23:59:59.78
>>5
物は言いようとはこの事だな
それ以前に不都合なことは見えない聞こえないようだな

6: 2019/02/24(日) 23:47:19.63
動員は超えてるかな 一般認知は無理やろな

7: 2019/02/24(日) 23:47:29.97
超えたならヘビロテや恋ちゅんみたいに配信やカラオケでヒットするだろ

8: 2019/02/24(日) 23:48:10.95
落ち目になったAKBにマウント取れるくらいの勢いはあるけど
全盛期AKBにはまだ一蹴されるレベル

9: 2019/02/24(日) 23:49:05.43
前田大島とゴールデン主演
AKBゴールデンレギュラー
Mステ90回
ゴールデン単独特番視聴率瞬間最高30%越え
フジテレビ年間視聴率1位(めちゃイケテスト)
あげたらきりがないよ

10: 2019/02/24(日) 23:49:21.39
普通に超えてるよ
乃木坂どれだけドームでやってると思ってんだよ

11: 2019/02/24(日) 23:49:47.48
社会現象まで行かないと超えたとは言えないね

16: 2019/02/24(日) 23:50:20.32
>>11
一応社会現象にはなってるんじゃね?

12: 2019/02/24(日) 23:49:47.51
互角だな

14: 2019/02/24(日) 23:50:14.59
乃木坂は美人が多いかもしれんがアイドルとしての魅力を感じない。AKBは可愛くないのも混ざってるがアイドルとしてならAKBの方が上。比べる基準が違うんだよ

15: 2019/02/24(日) 23:50:16.70
今年から一気に下り坂に入る
断言する

18: 2019/02/24(日) 23:51:05.88
乃木坂が全盛期を終えていまっているんだが

20: 2019/02/24(日) 23:51:45.95
4期生はAKBぽくて好き

21: 2019/02/24(日) 23:51:51.02
そらAKBが切り開いた山道を乃木坂は車で走ってるだけですもの

22: 2019/02/24(日) 23:52:27.59
>>1
TVへの露出が雲泥の差

23: 2019/02/24(日) 23:53:29.74
前田さんがいた時代には勝てないけど
それ以外では全部負けてる

24: 2019/02/24(日) 23:53:55.40
下り坂に入っちゃったから

25: 2019/02/24(日) 23:54:05.81
AKBと乃木坂はSMAPと嵐の関係に似てる

30: 2019/02/24(日) 23:56:08.20
>>25
いや似てない
光GENJIとSMAPに近い

26: 2019/02/24(日) 23:54:50.28
今の20代以上はみんなAKBの爆発的な売れ方知ってるから今の乃木坂が凄いと言われてもピンとこないんだよ
それは時代を動かしてる感がまるでないからだよ

27: 2019/02/24(日) 23:55:46.24
キンタローみたいなのが出て来て初めてAKB並みなのではない?
乃木坂のメンバー物真似ってお茶の間のネタとして成立しないし

318: 2019/02/25(月) 03:53:51.48
>>27
それな!乃木坂のメンバーのモノマネする奴がいまだにいない。

28: 2019/02/24(日) 23:55:58.17
夏もドームツアーあるよ

29: 2019/02/24(日) 23:56:07.92
正月特番とゴールデンレギュラー
西野が消えた乃木坂にはもう無理だな

34: 2019/02/24(日) 23:56:38.70
超えてないな
だから調子にも乗らないし油断もしない

35: 2019/02/24(日) 23:56:52.93
前田敦子の東京ドームの卒コンの応募数が84万
西野七瀬の京セラの卒コンの応募数が100万
だから動員力だったら全盛期のAKB以上でしょ
まあAKBの場合は劇場公演見る層とライトファンの差がありすぎて、ライブ行きづらい空気があったが

36: 2019/02/24(日) 23:57:18.05
AKBはめちゃ女テストとか昔のモー娘。並みの売れ方だったからな
乃木坂はまだまだ

37: 2019/02/24(日) 23:57:28.35
うちのおかんが知ってるの白石麻衣だけだからまだまだ

38: 2019/02/24(日) 23:58:16.10
全盛期モー娘>乃木坂>>全盛期ももクロ>>>>>全盛期AKB

これは異論なし

40: 2019/02/24(日) 23:58:56.77
カラオケ年間1位とか乃木坂にはまず無理だしな
派生ユニットすらでてこない乃木坂(笑)

41: 2019/02/24(日) 23:59:03.97
48はヒット曲と指原に頼りすぎて油断した

46: 2019/02/25(月) 00:00:31.11
興味ない人でも知ってるってメンバーがほぼいないよね

52: 2019/02/25(月) 00:01:51.41
うたばんやその後継番組、HEYHEYHEYがあったのは良かった
何ならMUSIC JAPANもあった
MステやMUSIC FAIRではできないバラエティ的トーク+曲披露

53: 2019/02/25(月) 00:01:54.26
ナンバーワン人気の西野が卒業後ゴールデンレギュラーの主演ドラマとかすらないってのが乃木坂の限界だよね

54: 2019/02/25(月) 00:01:59.53
若者でなら余裕で超えてる
全世代なら足元にも及ばない

83: 2019/02/25(月) 00:16:56.42
>>54
若者の人気はAKB圧倒的
若者がよく利用するコンテンツはカラオケ、配信、Youtube
AKBは全てで圧倒的な数字残してる

57: 2019/02/25(月) 00:02:56.15
乃木坂はSKEのピークを少し上回ったくらいじゃないかな

58: 2019/02/25(月) 00:03:17.16
SMAPの後の嵐、EXILEの後の三代目の人気に近いと思う

66: 2019/02/25(月) 00:05:01.78
>>58
SMAPと比較するのはちとレベル差はあるけど傾向としてはそうだね

68: 2019/02/25(月) 00:06:12.18
好感度で雲泥の差がある
個人的にAKBと乃木坂は浜崎あゆみと安室奈美恵に似てる

SNSで炎上して叩かれたり、私生活切り売り、いつまでも過去の栄光に縋ってる人
SNSやらずライブ中心、炎上することもない為芸能人の品格が保たれファン離れが起きにくい人

77: 2019/02/25(月) 00:11:05.62
AKBの全盛期っていつ?
曲でいうとヘビロテあたり?

82: 2019/02/25(月) 00:16:32.39
>>77
前田敦子の卒業発表から実際に卒業するまでかな

84: 2019/02/25(月) 00:17:01.18
>>82
もう少し前じゃね?

85: 2019/02/25(月) 00:18:01.82
ヲタからの集金能力は全盛期のAKBを超えた

87: 2019/02/25(月) 00:19:13.98
Googleの人気指標グラフを見れば一目瞭然
乃木坂はまだまだインパクトが弱い、世間を巻き込んでいない

88: 2019/02/25(月) 00:21:49.73
乃木坂は今AKBの売り上げを凌駕してると言っても社会現象になる前に
一期がほとんどいなくなってるからもう永遠にAKBを超えることはないよ

89: 2019/02/25(月) 00:21:54.42
確かにライブ動員力は超えてる気がする
が、楽曲の認知度、他一般認知、数多所への浸透度、社会的な盛り上がりに関してはまだかな

92: 2019/02/25(月) 00:24:50.60
>>89
劇場に加え国立やら日産やら埋めたから
劇場なしで埋めただけとは比較にならん
乃木坂は写真集以外全ての指標で負けてる

90: 2019/02/25(月) 00:22:15.48
有吉「ブレイクするっていうのはバカに見つかること」

91: 2019/02/25(月) 00:22:55.88
何度も同じ事言うが乃木坂は40人で売れてる、AKBの全盛期と言われる前田時代は既に300人で握手してたわけで乃木坂の方がひとり辺りのファンの数は遥かに多い

96: 2019/02/25(月) 00:28:20.33
>>91
ひとりだろうが1000人だろうが時代の波に乗ったかどうかであって人数など全くどうでもいい

93: 2019/02/25(月) 00:25:52.57
体感的には全く越えてないな
ヲタの貢献度が凄いだけで世間一般への求心力が無さすぎ
AKB=SMAP
乃木坂=嵐
これが分かりやすい

94: 2019/02/25(月) 00:26:45.19
動員凄いなと思うし乃木ヲタは大箱のライブでエンジョイできるのが凄い

98: 2019/02/25(月) 00:30:11.02
残念ながら世間では乃木坂48

100: 2019/02/25(月) 00:30:54.97
>>1
総合的に超えている事はないが安定的な上昇を維持しているので個々では超えていると判断できるものもある
そもそもAKBのはアイドルバブル過ぎた乃木坂のヲタが満足する存在が本来のアイドル活動と言える

112: 2019/02/25(月) 00:37:28.47
越えてないが同じポジションにいる

121: 2019/02/25(月) 00:43:54.55
市場サイズが違い過ぎて単純比較できない
当時のAKBとの比較なら超えてないが

当時のAKBと他のグループとの差と
今の乃木坂と他のグループとの差での比較なら
乃木坂の方が他のグループを圧倒している

122: 2019/02/25(月) 00:44:44.79
AKB全盛期にはゴールデン時間帯のTV番組欄には毎日のようにAKBの名前があって、
そこかしこでAKBの曲が掛かっていたが、今の乃木坂はそういう風な感じでもないな。

全盛期比較だと、
AKB>モー娘>>>>乃木坂>>ももクロ

129: 2019/02/25(月) 00:47:30.12
>>122
テレビ限定だとモー娘。だろ
ありゃえげつなかった

127: 2019/02/25(月) 00:46:23.77
全盛期のAKBは凄かった

130: 2019/02/25(月) 00:47:54.44
AKBのヲタクを根こそぎ奪っていったのが乃木坂欅坂
こいつらのほうが勢いはあるが全盛期は過ぎてきてるね

134: 2019/02/25(月) 00:49:47.98
ドルオタ相手なら超えてるんじゃね
一般層まで行くと違うと思う
AKBの時は物珍しさもあったし

141: 2019/02/25(月) 00:52:35.12
文句垂れてる間に欅と日向が後ろから迫ってきているぞ

145: 2019/02/25(月) 00:54:28.02
欅も日向もシングルの枚数では売れる(だろう)が
展開ができないアイドルグループで幅身が薄い

157: 2019/02/25(月) 01:02:44.48
市場規模が段違いとしか言えない
そのくらい音楽は売れなくなっているし
アイドル市場自体は縮小している
実数での比較は無意味

170: 2019/02/25(月) 01:12:11.07
老若男女知ってるヒット曲なんだろうな
そういうの出ないと

174: 2019/02/25(月) 01:13:29.84
ヒット曲なんてもう無理だろ
AKBですら何年も出てないしそういう時代や
康が神曲作ってでかいタイアップとって運が良かったらヒットするんじゃね

180: 2019/02/25(月) 01:16:03.01
なんだかんだAKBは何曲かみんな知ってる曲があるから

おすすめ記事

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1551019441/

関連記事

9 件のコメント

  1. AKBはそれこそ韓国ブームみたいに全てのメディアにそこら中に出ててウザかった
    唯一役に立ったのは、あの時期にあいつらが居なかったら、もっと韓国アイドルに日本は独占されてたかもしれないって事だけ

  2. AKBヒット曲何曲かあるヘビロテ、恋するフォーチュンクッキー、フライングゲット、会いたかった
    乃木坂ヒット曲?

  3. 乃木坂は握手無しの配信だとゴールドを越えたことがない。
    欅坂はプラチナを取ってる。
    AKBは配信でもミリオンが複数ある。
    乃木坂は握手目的のオタ専グループなのが現実。

  4. キンタローを全力で叩いた坂馬鹿(笑)
    AKBと違って、数でのマウントしか取れてないからなぁ。アイドルで例えれば、BTSみたいなモン。もっと簡単に言えば、缶コーヒーのジョージアみたいなもん。売れてるコーヒーが一番美味しいと言い張ってるのが、今の坂道。

  5. 乃木坂はグループ名がなければ「あなた誰ですか」って感じの知名度だし、卒業した人も舞台とかはやってるのかもだけどそれ以外だと見かけないので、今の人気はバブルだと思ってる。

    • どっちもバブルだろうけど乃木坂の人気メンバーが不倫ろちゅーを取り上げられて視聴者がスルーって、矢口真里は偉大だな~

  6. AKB全盛期を知らないクソガキもしくはヲタやってなかったキモヲタが超えた!超えた!って騒いだら印象
    むしろ乃木坂は今落ち目でしょう

  7. 数字を見たら乃木坂はAKB全盛期の足元に及ぶか及ばないかギリギリのレベル

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です