ミスチルみたいな説教臭いのが苦手

2 min 536 views

匿名

Mr.Children

1: 2018/11/05(月)16:36:07 ID:TG1

詰めこみ過ぎっぼい歌詞 説教ぐさい感じとかダメだ


2: 2018/11/05(月)16:38:35 ID:1OZ
90年代のミスチルすこ
00年代以降のミスチル普通

嫌いでも苦手でもないけど何か違うわ

3: 2018/11/05(月)16:41:58 ID:TG1
>>2
90年代のはまだ聞けたけど年々耳に入らなくなってる

4: 2018/11/05(月)16:42:17 ID:Tkt
くるみのPVぐう好き

5: 2018/11/05(月)16:42:49 ID:VWy
00年代前半まではまだいける
それ以降は同じような曲にしか聞こえない

6: 2018/11/05(月)16:42:52 ID:TG1
必死に訴えてる感が強すぎて押し付けがましい

7: 2018/11/05(月)16:44:55 ID:Y3Q
じゃあどういうのが好みなん?

9: 2018/11/05(月)16:45:42 ID:TG1
>>7
その年代ならユニコーンとかウルフルズみたいなのかな

10: 2018/11/05(月)16:46:13 ID:Y3Q
>>9
ゴメンワカラン

13: 2018/11/05(月)16:47:21 ID:TG1
>>10
なら仕方ない・・・

17: 2018/11/05(月)16:50:29 ID:sXH
リスナーを育てたぐらいの器あるやん

21: 2018/11/05(月)17:01:35 ID:Ls0
ミスチル
バックナンバー

無理やなあ

22: 2018/11/05(月)17:01:43 ID:7t0
ミスチルは曲がええね
よく聞くとコード進行がめっちゃコード(高度)なんや

23: 2018/11/05(月)17:02:22 ID:UNU
そういう層的には米津玄師はどうなん

25: 2018/11/05(月)17:14:55 ID:Ls0
米津玄師はまた別ジャンルとおもってる好きちゃうけど

26: 2018/11/05(月)17:20:48 ID:LLP
「じゃあユニコーンとウルフルズ聞いてればいいじゃん」で話終わらせるのは野暮なのか?

イッチはこのスレで何がしたかったの?
ミスチル苦手民と「ミスチルのこういうとこがアカンよな」って語り合いたかったの?

29: 2018/11/05(月)22:34:35 ID:x8N
今回のアルバムは聴くと穏やかになるからすこ
悪く言えば単調だけど

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541403367/

関連記事

4 件のコメント

  1. ミスチルの曲って暗い、シーソーゲームとか明るい曲はあるが基本暗めやね。

  2. 単純に声が好き嫌い分かれるからなミスチルは
    スピッツが同じ歌を歌ったらそんな嫌な気分にはならないだろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です