きゃりーぱみゅぱみゅが全然売れなくなった理由

7 min 924 views

匿名

きゃりーぱみゅぱみゅ

1: 2018/11/11(日) 11:27:16.74 0

シングル売上

「つけまつける」 : 3万4079枚
「CANDY CANDY」 : 1万6688枚
「ファッションモンスター」 : 4万7244枚
「キミに100パーセント/ふりそでーしょん」 : 3万4334枚
「にんじゃりばんばん」 : 5万1218枚
「インベーダーインベーダー」 : 2万5151枚
「もったいないとらんど」 : 2万9583枚
「ゆめのはじまりんりん」 : 1万7545枚
「ファミリーパーティー」 : 2万1493枚
「もんだいガール」 : 2万0330枚
「Crazy Party Night~ぱんぷきんの逆襲~」 : 7677枚
「最&高」 : 5009枚
「Crazy Crazy(feat. Charli XCX&Kyary Pamyu Pamyu)」 : 3928枚
「良すた」 : 4400枚
     

アルバム売上

1st  2012年5月23日 ぱみゅぱみゅレボリューション 2位 16万3362枚
2nd  2013年6月26日 なんだこれくしょん 1位 26万8347枚
3rd  2014年7月9日 ピカピカふぁんたじん 1位 7万3562枚
4th  2018年9月26日 じゃぱみゅ 12位     1万2022枚


3: 2018/11/11(日) 11:28:50.76 0
みんな飽きた

4: 2018/11/11(日) 11:30:00.29 0
「にんじゃりばんばん」 : 5万1218枚

この時がピークか

5: 2018/11/11(日) 11:30:46.91 0
結局
音楽そのものに魅力がなかったんでしょ?
流行りなんてそんなもんやってw
けども
かわいそうだね

7: 2018/11/11(日) 11:31:20.12 0
西野カナと似たような売上実績と落ち方だよな
西野カナも10万超えたことがない

43: 2018/11/11(日) 12:15:25.61 0
>>7
もうその辺の層はシングルCDなんて買わんし
その変わり西野カナの配信は総楽曲2000万ダウンロードとかいってる
きゃりーでも700万ダウンロードぐらいだったか

8: 2018/11/11(日) 11:35:38.09 0
今が適正で一時的にハッタリがうまくいってたんだろう
「推してても恥ずかしくないアイドル兼アーティスト」的なブランディングは参考にするべき
いまでもフェスでは人気があるし

9: 2018/11/11(日) 11:36:20.37 0
むしろあんな色物がデビューから7年経ってもしっかりリリース続けてんのがすごい

10: 2018/11/11(日) 11:38:51.71 0
ファッションアイテムとしての役目を終えた感じだぬ

11: 2018/11/11(日) 11:40:48.39 0
キャッチーさ一本であれだけ勝負できたのが凄いけど流石に飽きられたな
音楽的なクオリティもきちんとあるけどそんなの大衆には分からないし
テンポ良くアルバム連発しすぎてうまく路線修正するタイミングが遅れた
あとライブでしっかり客掴めたら違った

17: 2018/11/11(日) 11:48:15.34 0
元から売上はあれだけどメディア露出は多いから曲は無駄に浸透してた
和田アキ子タイプ

19: 2018/11/11(日) 11:48:42.94 0
アイドルなんてどこもそんなもん珍しいことでもない

20: 2018/11/11(日) 11:50:30.88 0
確かにこの売上なのに乃木坂やAKBよりは世間でも知ってる曲があるなw

21: 2018/11/11(日) 11:50:55.62 0
一時代は築いただろ粘ったよ

22: 2018/11/11(日) 11:51:50.64 0
ファッションモンスターしか知らない

23: 2018/11/11(日) 11:52:44.12 0
イロモノは売れやすいが飽きられやすい
きゃりーやモモクロやでんぱがそれを示してる

24: 2018/11/11(日) 11:55:04.00 0
キャリーのハロウィン曲は定番になったかもしれんAKBもハロウィン曲あったけど消えた

26: 2018/11/11(日) 11:56:30.91 0
ももクロも似たような感じだな

一番売れた曲で5万枚は一時代を築いたとは言えるレベルかは微妙

27: 2018/11/11(日) 11:56:45.05 0
コンサの箱はどんなもんなの?

40: 2018/11/11(日) 12:07:13.87 0
>>27
今やってるツアーは2000~3000人ぐらいのホール20公演ほど

54: 2018/11/11(日) 12:23:03.93 0
>>40
十分だな
でラストは武道館とかでって感じかな?

28: 2018/11/11(日) 11:57:39.02 0
2万から7,000枚とか一気に落ちすぎじゃね?

32: 2018/11/11(日) 11:59:29.53 0
ロックフェスとか出てたよね

35: 2018/11/11(日) 12:01:50.16 0
ロックフェスでは安牌アクトとして未だ健在
ただそこからファンやワンマンの客に出来ないのがイロモノの宿命

36: 2018/11/11(日) 12:03:38.41 0
イロモノとかいうのも所詮イメージの差に過ぎないけどね
楽曲クオリティもパフォーマンスもしっかりしてるよ
所詮芸能界は全てイメージ

38: 2018/11/11(日) 12:05:55.14 0
別に珍しくもないだろ、5年以上売れ続ける歌手の方が珍しいわ

41: 2018/11/11(日) 12:09:00.60 0
単純に売上だけなら椎名林檎や中島みゆきも似たような売上だぞ

CDも配信も全然売れてないし

97: 2018/11/11(日) 13:37:43.88 0
>>41
2014-2018 女性ソロ 最新オリジナルアルバム 累計売上
(#が付く数値は未集計分あり)
(アニメと声優と二次元は除く)

354,477# 宇多田ヒカル(2018)
262,529  竹内まりや(2014)
253,336  安室奈美恵(2015)
171,419  Superfly(2015)
142,984# 西野カナ(2017)
107,509  松任谷由実(2016)
100,936  椎名林檎(2014)
*75,463  絢香(2015)
*73,562  きゃりーぱみゅぱみゅ(2014)
*73,520# JUJU(2018)
*60,521# aiko(2018)
*51,169  YUKI(2017)
*45,276  miwa(2017)
*44,712# 山本彩(NMB)(2017)
*43,708# 中島みゆき(2017)
*41,381  さユり(2017)
*32,349# 浜崎あゆみ(2018)
*29,716  倉木麻衣(2017)
*27,263  有安杏果(ももクロ)(2017)
*26,677  MISIA(2016)
*24,091  渡辺麻友(AKB)(2017)
*23,352  Rihwa(2014)
*22,691# 大原櫻子(2018)
*22,639  前田敦子(AKB)(2016)
*22,326# 鈴木愛理(℃-ute)(2018)
*19,693#  家入レオ(2018)
*19,665  倖田來未(2018)
*18,169  中島美嘉(2017)
*15,475#  松田聖子(2018)
*15,155# 今井美樹(2018)
*14,235# 松たか子(2017)
*14,174# 浜田麻里(2018)
*14,137#  DAOKO(2017)
*13,421  JY(2017)
*12,844# 高橋みなみ(AKB)(2016)
*12,197#  Dream Ami(E-girls)(2017)
*11,903#  Cocco(2016)
*11,034  板野友美(AKB)(2016)
*10,451  中森明菜(2017)
*10,309# AI(2017)
*10,296  BENI(2015)
*10,090#  木村カエラ(2016)

44: 2018/11/11(日) 12:16:44.02 0
インパクトある名前だから売れた
田中やす子なら売れてない
売れたければ最初のインパクト大事

45: 2018/11/11(日) 12:17:19.89 0
>>1
つけまつけるでも5万行ってないないのか
売上とメディア露出の多さは全然関係ないのな

46: 2018/11/11(日) 12:18:23.65 0
Twitterのフォロワー数も全然関係ないということ

48: 2018/11/11(日) 12:19:59.69 0
売れている時でもそんなに売れてなかったんだね
メディアがごり押ししてたの?

53: 2018/11/11(日) 12:22:16.82 0
>>48
CDの時代が終わってた
CDが既にファンアイテムとなってる時代
曲は浸透してたけどきゃりーのファンが話題性の割に増えてたわけではない

50: 2018/11/11(日) 12:20:58.27 0
きゃりーのアイデアとパフォーマンス力が頼りない
その辺の子が考えてますその辺の子が踊ってますって言われたら感心するけど
芸能界の一線でやってこうとしたらあのレベルじゃ厳しい

55: 2018/11/11(日) 12:23:37.25 0
まあ本人的には売れてたときの方が家族にも会えなくて辛かったらしいからな
売れなくなってから彼氏の話して楽しそうにしてたわ

57: 2018/11/11(日) 12:26:56.04 0
名前とゴリ押しのおかげで知名度はタモリ並みにあるらしい

64: 2018/11/11(日) 12:30:43.88 0
別に珍しくないやろ
ずっと人気あるほうが珍しいわ

65: 2018/11/11(日) 12:30:47.39 0
MV再生数で言えばAKB並の強さだな

74: 2018/11/11(日) 12:39:49.30 0
>>65
13年は年間邦楽つべ再生数1位3位4位と3曲も入ってたしな
でもって2位がセカオワだったからカップルで1~4位独占してた

85: 2018/11/11(日) 12:54:20.40 0
>>65
つまり再生回数って…という事だ

71: 2018/11/11(日) 12:37:31.27 0
最近は大物芸能人とメシ食った報告をよくしてる

75: 2018/11/11(日) 12:39:57.78 0
事務所小さいのによく頑張ったな

76: 2018/11/11(日) 12:40:06.40 0
日本のレディーガガみたいなもんだから飽きられやすいな

83: 2018/11/11(日) 12:49:35.84 0
言い方きついけどあの曲調やキャラは20代前半まで
25歳超えてファッションモンスターとか林家ペーパー師匠になる

91: 2018/11/11(日) 13:09:18.27 0
最&高までしかわからんまだ曲出してたのか

116: 2018/11/11(日) 14:15:07.18 0
一時はミュージックマガジンも表紙&特集できゃりぱみゅ推してたのにな

120: 2018/11/11(日) 14:24:22.51 0
固定層をどれだけ掴み続けることができるか

124: 2018/11/11(日) 14:52:34.82 0
8年も経てば飽きられる

126: 2018/11/11(日) 15:01:43.14 0
正直ネタ切れしたから
もったいないとらんど までだわ

143: 2018/11/11(日) 17:36:32.20 0
見た目ほど浮世離れしてないから

145: 2018/11/11(日) 18:29:12.44 0
2013頃は神だった

137: 2018/11/11(日) 16:09:11.43 0
実人気あったから売れたしSNSも強い

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1541903236/

関連記事

13 件のコメント

  1. ※1
    カラコンしたり化粧するだけでブスじゃなくなるなら
    エンターテイナーとしてはいいんじゃね

  2. 突然オカマっぽくなったのは焦った、痩せたのか筋肉なのか丸みがなくなってあかん。

  3. なんかよくわからんけど落ちぶれた今もいい感じのポジションに落ち着いたよな

  4. 途中からCM用の曲ばっかで聴く気失せたわ、ある程度寄せるのは仕方ないにしてもやりすぎ
    最新アルバムは割と良かったが

  5. ももクロはライブ動員があるからまだいい。きゃりーの代々木体育館のライブは半分しか入ってなくてガラガラだった。売り上げの半分をケツモチのところに無条件で支払ってるらしいから収益はきついと思う。

  6. >>20・24
    「乃木坂やAKBよりは世間」
    おまえの世間=脳内、脳中な、だいたいネット民がいう世間って脳内で決まり。
    なにしろ白石麻衣さん写真集35万部突破というニュースに対し堂々と自分の
    周りで買った奴がいない、誰も白石麻衣を知らない、2018年度CM18本で
    日本ナンバーワン白石麻衣だっ!。なのに知らない。
    AKB48「恋するフォーチュンクッキー」音楽配信150万DL突破。、
    CD販売数は162万枚。

  7. だーれも指摘してないけど、田中ヤスタカが飽きたら終わりルートはぱひゅーむと一緒路線
    楽曲のクオリティがダントツに劣化してサビのゴリ押しばっかりになるのね、田中さん

  8. きゃりーで700万ダウンロードとかなら今ミスチルとかB’z出てきたら余裕で1億ダウンロードだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です