NHK、紅白の有観客報道を否定

NHKの前田晃伸会長が5日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、大みそかの「第71回紅白歌合戦」について言及した。

NHK、紅白の有観客報道を否定

前田会長は「どこかで報道されたと聞いていますが、そのような事実はございません」と否定

番組担当者も「(無観客開催は)幾多の検討を重ねた結果の大変大きな決断。そういった状況でこのような記事が出たことは、大変遺憾です」と付け加えた。

関連する記事

2020年紅白、有観客開催の方向で準備?

2年連続紅白が当確のLiSA、今年は紅蓮華、炎のメドレーか?

やはり紅白は無観客みたいだな。長丁場だし、さすがにまだだろう

※以下、ネット上の反応

そうか。今年の紅白は無観客なのか。
今年の紅白歌合戦は総合司会にウッチャンナンチャン内村光良(56)、白組司会に大泉洋(47)、紅組司会に二階堂ふみ(26)を起用するって話😳
今年も、あと3ヶ月で終わりだ🙄そう云えば前田会長は有観客観覧は全面否定してるとか
野鳥の会の会員さんの出番があるのか、無いのか😆

洋ちゃんせっかく紅白の司会やるのに
無観客なの?
もったいないな
やはり紅白は無観客みたいだな。長丁場だし、さすがにまだだろう・・
紅白が無観客だろうが有観客だろうがどうせNHKホールなんて3000人強しか入らない。テレビ放送がメインなんだからどっちでも良いよね…むしろ「NHKも痛みを分かち合います😔」みたいな雰囲気作って感動の演出とかして翌日からネットで有料配信して課金させる未来が見えるわ。
紅白の申し込み数考えたら「やっぱいまから観客入れまーす!」は無理なんだから、一度無観客って決めたならそうだと思うよ…?
たとえウェブ会員登録してる人に絞ったとしてもこの時期から募集して抽選して当選メール送って…はなかなか大変そうだし。
NHK 紅白の有観客報道に遺憾 2020年11月5日 紅白歌合戦事態違和感。人が集まらない方がいい。スタジオから順番に配信でいいのでは?

NHK、紅白歌合戦の有観客開催の一部報道を完全否定 報道に「大変遺憾」 9月に無観客開催を公表済み ヤフーニュース

なんでそういう記事がながされたのだろう。

コメント

  1. 紅白は民営化してから、やれよ。

タイトルとURLをコピーしました