嵐・二宮和也のタメ口問題

9月6日放送の『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)で、『TOKIO』の国分太一が、ゲスト出演した『嵐』の二宮和也から暴言を浴びたとして、ファンを中心に話題になっている。

嵐・二宮和也のタメ口問題

敬語で先輩に接していた岸とは対照的に、二宮は国分に対してフレンドリーに接していた。「バカ」発言まで飛び出した二宮の振る舞いをファンは楽しんでいた模様。ただ、一般の視聴者は二宮が繰り返したタメ口に違和感を抱いたようだ。

言葉遣いに理解がない人って二宮和也って人間を知らない人だよね

※以下、ネット上の反応

ニノちゃんの態度とか言葉遣いに理解がない人って二宮和也って人間を知らない人だよね〜〜って
しかし昨日のDASHでは岸くん思ったことをそのまま口にしていたので何言っても拾ってくれる先輩たちで安心していたのかな。気負った時ほど言い直し多いよね。わたしもちょっと失礼な岸くんスキーなのでまた二宮さんと絡んでほしいな。
dashの岸くん最高にいい味だしてるし鼻がきれい。で相変わらずナチュラルにお兄さんにタメ口な二宮くんおかしい、ほんとにそういう関係性築けることがすごいけど、おかしいのよ笑
二宮 タメ口で出てくる意見が一般の人からはほとんど批判ばっかりで援護してる🌼はにのちゃんは元からそういう人だからいいの♡!!ファンは知ってるもん!!

みたいな感じだけど、これから嵐看板無くなって一般層受け狙って俳優志望なら一般の意見大事だと思うけど大丈夫??海外志望だからいいのか

昨日の鉄腕ダッシュの録画見てるんだけど、キンプリ岸君の礼儀正しい感じとか、虫得意だから積極的に働く様子の好感度が良すぎて、
30後半にもなって、先輩にタメ口、虫怖がってカブトムシをまともに触れない二宮君(既婚)がキャラ的にもう限界では?と思っている。
二宮のタメ口キャラは確かに前からだったんだけど、あたりが強いなと思うしワードチョイスがキツイことも増えたなと感じるから不快なのよ。昔もちょこちょこ思ってたんだけど、メンバーのフォローがあって気にならない部分はあった。だから、いかに今それが際立ってるか、その意味は。って、考える。
鉄腕DASH、二宮和也が出る回は好きじゃない。すごく偉そうで態度悪いし言葉遣いも酷い。先輩の国分太一に向かって「バカじゃないの?」なんて、失礼過ぎて怒りが込み上げてくる。なんで二宮和也なんて呼ぶのだろう。
年齢気にして、人に対して自分がどれだけ偉いのか、上かを意識する奴ほど人のタメ口に敏感だよな。二宮さんの交友関係とか先輩との関係性知らない奴が突っかかってくるなって。無知をひけらかすだけなんだから指摘する前に自分の中の知識量増やしてこいよ。
二宮くんは昔から先輩方にタメ口だったりとかコミュニケーションがとってもフレンドリーな人だったから。勿論二宮くん自身が先輩にも臆する事なくグイグイ行ける懐に入るのがとても上手い人って言うのもあるけど、やっぱりそうゆうの受け入れてくれる先輩がいてこそだったもんね。
そうやって自分のこと可愛がってくれた先輩方から学んできたんだろうな。後輩との関係の築き方を。
二宮くんの生意気な後輩エピソードを出してくれる先輩も思わずタメ口がもれちゃうほどフレンドリーに接してくれる後輩も大好きなんでドンドンやってほしい

コメント

  1. まあジャニーズだし

タイトルとURLをコピーしました