AKBがこの先生き残る道はK-POP路線しかないと思うんだが

AKB48
1: 2020/04/08(水) 00:04:40.90
秋元切れよ

2: 2020/04/08(水) 00:08:35.29
イコラブみたいになったら終わり

 

3: 2020/04/08(水) 00:09:13.04
>>2
イコラブに先を越されたとしか思わん

 

4: 2020/04/08(水) 00:15:25.00
Kポ路線といってもそんな歌唱力や踊りのできるメンバーが一人もいないのが問題
選抜組むなら各国のグループからちゃんとしたのを選抜せんとね

 

9: 2020/04/08(水) 00:22:20.92
>>4
ケーポは別に歌は上手くない

 

15: 2020/04/08(水) 00:48:31.35
>>9
上手いよ
キーが高い難しい楽曲だから日本の歌唱力自慢アーティストでも歌えるの少ないよ

 

17: 2020/04/08(水) 00:51:31.75
>>15
ただのヲタ目線だろw

 

5: 2020/04/08(水) 00:16:54.25
イコラブはハロプロがK-POP風やってみました感

 

6: 2020/04/08(水) 00:20:16.40
SDN終わったから無理

 

7: 2020/04/08(水) 00:21:10.28
オタクにウケたアイドルが
女子中高生に受け入れられるようになるのは
解散して新たなグループつくるほうが簡単なくらい無理だろ、実際

 

8: 2020/04/08(水) 00:21:36.35
KPOPなんてAKB以上に使い捨て産業なのに?

 

10: 2020/04/08(水) 00:26:47.21
JPopでは?www

 

13: 2020/04/08(水) 00:43:09.60
そんなんだったら解散する方がまし

 

14: 2020/04/08(水) 00:47:29.92
今更ケーポは無い
若い子完全に逃げてる
いまそっち支えてるのは30 後半の独身OL
とっくにブームは終了した

 

16: 2020/04/08(水) 00:50:35.77
IZONEが解散しても次の日韓合同グループつくるでしょ
ヴァーナロッサムが韓国から手を引くことはない

 

18: 2020/04/08(水) 00:57:04.08
高齢者向きだし

 

25: 2020/04/08(水) 01:10:29.75
TinTlipをK-POP風のユニットとして売り出せよIZ*ONEは暫く日本に帰ってこれなそうだし

 

30: 2020/04/08(水) 01:48:07.10
K-POPもそろそろ飽きられてくるんじゃ?

 

31: 2020/04/08(水) 01:49:02.73
覆面歌王という韓国の歌番組にはアイドルが覆面して生歌一本で勝負してるけど
もちろんケーポでもちょっと微妙な奴もいるけど、全体的な水準で見れば日本より圧倒的に歌唱能力は高い

 

32: 2020/04/08(水) 01:50:35.09
ダンス能力は?

 

33: 2020/04/08(水) 01:52:03.46
produce48の初回撮影が2018年4月始め
2年経って下尾みうのshowroomが残った成果w

 

35: 2020/04/08(水) 01:53:19.34
K-POP路線 おじさん達喜ぶの?

 

37: 2020/04/08(水) 02:00:50.18
48Gは人数が多いからその全員にあるレベルを求めるのは難しい
STUの某メンバーみたいにこんなのアイドルじゃない!と逃げ出す子も出てくる
ただ各グループにはそれぞれダンスや歌の上手いのが何人かはいるだろ?
それらだけ集めてユニット組んでMV作ってYouTubeに上げてiTunesで配信して少しでもお金を稼いでもらおう
握手を封じられた今だからこそ接触不要なKPOPビジネスの長所だけしっかりパクらせてもらってグループを存続させなきゃ

 

40: 2020/04/08(水) 02:05:23.25
でも実際宮脇や矢吹らのそれほどダンスの上手くなかったメンバーでも韓国でちゃんとしたレッスン受けただけであそこまで上達できたんだぜ?
48Gもやればできるはず

 

42: 2020/04/08(水) 02:08:53.61
頑張ってダンス上手くさせても踊る曲は失恋ありがとうみたいな曲なら意味ないw

 

88: 2020/04/08(水) 15:33:45.63
>>42
IZONEも韓国曲は高評価受けてるけど秋元康の作った日本曲は酷評されてるしな

 

44: 2020/04/08(水) 02:18:25.43
新規ファンとかますます難しい時代に突入

 

48: 2020/04/08(水) 04:36:52.80

Teacher Teacher

売り上げ以上に印象残ったか?

 

49: 2020/04/08(水) 05:03:20.00
>>48
その曲は秋元が考えるK-POP感出したクソダサいJ-POPだから
そもそもK-POPじゃない

 

50: 2020/04/08(水) 05:10:17.11
KPOP路線では韓国に太刀打ち出来ず
比較せれて貶されて余計売れなくなるよ
あいつら国を上げてパフォーマンスに力入れてるんだから同じ路線で勝てるわけないじゃん
若い子に相手にされないだけでなくキモヲタのおっさんも離れていく

 

51: 2020/04/08(水) 05:18:45.17
NWMのMV再生数凄かったからあの路線でずっといけば良かったのにね
「失恋、ありがとう」なんてKポ好き女子は20000%食い付かないぞ

 

74: 2020/04/08(水) 11:40:48.24
>>51
NWMの再生数が多いのはプデュ直後だったからってだけ
曲自体はケーポヲタから酷評されてた

 

54: 2020/04/08(水) 06:15:10.02
今まで韓国風楽曲やってみてことごとく失敗してるやろwww

 

63: 2020/04/08(水) 09:22:27.65
ケーポってどれも同じようなリズムで同じようなダンスに見える
音を消して見てると特に

 

64: 2020/04/08(水) 09:37:16.77
>>63
それ秋元グループのほうがよっぽどだぞ

 

66: 2020/04/08(水) 09:41:27.32
>>64
いやまだこっちの方がバラエティ豊かだわ

 

65: 2020/04/08(水) 09:40:41.99
KPOP聞きたい奴は本場の聞くだろ
多少曲に要素を取り入れぐらいなら理解はできるがわざわざそんな回りくどいことする奴いるか?

 

69: 2020/04/08(水) 10:33:47.66
KPOPほど完璧にしなくては良いけど振り付けはもうちゃっとバラエティ豊かにしてほしいな
失恋ありがとうとかダサいし酷いし
振り付け次第ではもうちょっとどうにかなったと思う

 

77: 2020/04/08(水) 13:12:26.89
日本人がKPOP路線でやっても
E-girlsみたいにしかならない

 

89: 2020/04/08(水) 15:38:39.08
>>77
一人だけ歌って後は単なるダンサーって形式ねw
韓国にはああいうのないからな
K-POPのアイドルグループは基本的に全員が歌えるし踊れるから

 

80: 2020/04/08(水) 13:16:10.97
アイズワンの日本語曲がダサいのと同じ

 

85: 2020/04/08(水) 13:36:05.47
何に大しての活路なんだ?
コロナで厳しいのはアイドル全般だぞ
K-POPとて活動できないのは同じだぞ

 

110: 2020/04/08(水) 17:07:53.80
生き残る道なしか

 

111: 2020/04/08(水) 17:10:29.20
>>1
お前にプロデュースが無理なのだけはわかった

 

118: 2020/04/08(水) 18:00:41.55
KPOPの良さがミリもわからん

 

144: 2020/04/08(水) 18:53:47.75
AKB→ヲタク→キモい
このイメージからの脱却は難題

 

151: 2020/04/08(水) 19:03:10.98
>>144
日本人は権威に弱い
だからグラミー賞を目指しましょうってこと
それ獲ったならヲタがキモかろうがなんだろうが認めざるを得ない
そのためには欧米ウケするサウンドを研究してる韓国を見習いましょうってこと
方法論としては間違ってないと思うが

 

146: 2020/04/08(水) 18:58:11.94
Kポップは、メンバー全員寮で合宿生活をさせハングリーな環境で鍛える。日本のゆるい環境ではそれは無理。

 

161: 2020/04/08(水) 19:11:18.30
もしかしたら日本独自の
メンバーを入れ替えながら続けていくグループの在り方が
進化を止めてるのかもしれんよね・・・

 

172: 2020/04/08(水) 19:21:23.11
曲調がどうなろうとおっさんヲタ以外はAKBってだけで遠慮するだろう

音ちゃんねるからのおすすめ記事

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1586271880/

コメント

タイトルとURLをコピーしました