売れなかった理由が分からないアイドル

音楽
1: 2019/11/21(木) 14:31:27.88 0
スマイレージ
東京女子流
当時のヲタ見る目なくない?

3: 2019/11/21(木) 14:33:20.50 0
>>1とFairies

 

49: 2019/11/21(木) 16:43:12.64 0
>>3
曲が絶望的にひどいから売れると思ったことないわ

 

4: 2019/11/21(木) 14:33:22.80 0
俺も女子流とかこうおもってたw

 

5: 2019/11/21(木) 14:34:16.62 0
セイントフォー

 

6: 2019/11/21(木) 14:35:28.44 0
昔の女子流いいよな
歌良しメンバー良し悪いとこなし
今は劣化しちゃって推そうとは思わないけど

 

7: 2019/11/21(木) 14:36:04.68 0
アイドル出演枠をAKBに独占されたからだろ
テレビ出て知られなきゃ売れないし
橋本環奈だって継続的にテレビ出てなければ消えてたよ

 

14: 2019/11/21(木) 14:40:11.02 0
>>7
これにつきる

 

164: 2019/11/21(木) 20:07:58.60 0
>>7
テレビはオワコンで誰も見てないって言ったりどっちなんだよ

 

8: 2019/11/21(木) 14:36:45.38 0
初期女子流は曲が良いと盛んに言われてたけどブレイクしなかったな

 

9: 2019/11/21(木) 14:37:34.69 0
9nine

 

10: 2019/11/21(木) 14:38:03.39 0
>>1
商売を知らないからわからないだけじゃね

 

12: 2019/11/21(木) 14:38:48.78 0
女子流はエイベが下手だったんだろうな
スパガが売れなかったのも分からんし

 

50: 2019/11/21(木) 16:43:54.86 0
>>12
スパがはAKBの後追いパッチもんにしか見えなかった
そして堕胎で脱退などで堕ちた

 

51: 2019/11/21(木) 16:45:57.78 0
>>50
残った初期メンはレベル高かったじゃん

 

15: 2019/11/21(木) 14:41:06.62 0
夢アド
曲良しルックス良し

 

16: 2019/11/21(木) 14:46:33.45 0
Berryz工房
初期は良い曲揃いだし前列4人のルックスレベルは今見ても凄いわ
売れなかったのは後列メンのせいだったのかも

 

18: 2019/11/21(木) 14:51:13.01 0
スマイレージはアイドル戦国時代の名負け役
東京女子流は売れてゆく若手に沢山胸を貸した名バイプレイヤー
フェアリーズは黒バラ以来のモーニング娘の永遠のライバル
懐かしいのう何もかも

 

19: 2019/11/21(木) 14:56:04.46 0
おニャン子クラブでアイドル業界が焼け野原になって
それ以降デビューしたアイドルは誰も売れなかったのと似てる

 

21: 2019/11/21(木) 14:58:34.21 0
>>1
良いものが売れないなんて普通だし芸能界じゃ多々ある
それだけ見れば不思議でも何でもないが
不思議なのは同時期のももクロが売れてそれらが売れなかった事

 

23: 2019/11/21(木) 15:02:05.18 0
AKB一色でうんざりしてたとこに風穴開けてくれそうなのがももクロだった
スマや女子流じゃ無理

 

24: 2019/11/21(木) 15:04:02.67 0
武道館まではやったんだからまぁまぁ売れた方でしょ今の基準なら
ただ2013年あたりに地下アイドル界にカンブリア爆発が起きてヲタクが分散してゆくのを止める手段が無かった
スマイレージはただ単に焼肉食ったから

 

25: 2019/11/21(木) 15:04:21.25 0
あの時代に求められたのがももクロだったってだけ

 

26: 2019/11/21(木) 15:05:44.72 0
2012年あたりが一番バランスよかったなアイドル界

 

27: 2019/11/21(木) 15:10:11.51 0
スマイレージが売れなかったのはモーニング娘を解散させる度胸が無かったから

 

30: 2019/11/21(木) 15:21:59.03 0
スマはただの自滅
女子流は一部ヲタが過大評価してるだけでパフォが悲惨でライブもつまらなかった
一番売りって事になってる楽曲も実際はたいして良い曲多くない

 

120: 2019/11/21(木) 19:46:27.67 0
>>30
女子流は当時のヲタのオッサンらに楽曲がツボだったんじゃねーの?
ディスコ爺がハマっただけ

 

31: 2019/11/21(木) 15:23:04.70 0
女子流の武道館なんてガラガラすぎて地獄だったぞ

 

32: 2019/11/21(木) 15:25:35.51 0
逆に女子流ごときが売れるなら何でも売れるんじゃねえの

 

33: 2019/11/21(木) 15:37:35.38 0
スパガはもっと売れると思ったわ
CMでラブずっきゅんとかいう曲がガンガン流れてたとき

 

47: 2019/11/21(木) 16:40:42.99 0
女子流は40すぎのオッサンの趣味趣向に寄せすぎ
オッサンだって多少は若作りしたいんだよ

 

48: 2019/11/21(木) 16:42:43.07 0
女子流かわいかったな
曲も良かったし
フェスとかでしか見たことないけど良いグループだったと思う

 

52: 2019/11/21(木) 16:51:10.15 0
スパガメンバーが何年か活動してから
AKBをライバル視してたのが恥ずかしいって言ってて切なくなった

 

54: 2019/11/21(木) 16:55:03.93 0
GEMって完成度高くなかった?

 

55: 2019/11/21(木) 16:59:46.38 0
アイドリングやらX21は誰も言わねーなw

 

59: 2019/11/21(木) 17:06:32.43 0
>>55 いや、そこら辺は、裏方、本人、オタ全員が売れるわけないと確信していたでしょう。

 

57: 2019/11/21(木) 17:05:36.23 0
売れると思ったのはほとんど売れたわ
やっぱ売れるものは個性が強く魅力がある

 

60: 2019/11/21(木) 17:23:05.80 0
predia
湊あかねさんは至高の存在なのに
いまいち跳ねない

 

62: 2019/11/21(木) 18:24:54.12 0
スマイレージは絶対売れると思ったのにな
ベリキューヲタに潰されたな

 

66: 2019/11/21(木) 18:44:10.94 0
スマとか女子流が売れなかったこともだけどももクロが売れたことの方が分からん

 

136: 2019/11/21(木) 19:55:41.40 0
>>66
おっさんにそれまで聴いたことのないポップスを聴かせたからだよ
スマは少し前まで流行ってたハロプロ
女子流は聴いた事ある音楽だった

 

68: 2019/11/21(木) 18:56:28.23 0
グループ名って大事
キャッチーな略称も

 

71: 2019/11/21(木) 19:22:33.49 0
フェアリーズが売れなかったことで
スキルがあっても、ゴリ押ししても時流に乗れてないとダメだとわかった
ちょうどAKBが全盛期を迎えているタイミングでプロ過ぎたんだよな

 

73: 2019/11/21(木) 19:24:21.43 0
>>71
たいしてスキルも無かっただろ

 

72: 2019/11/21(木) 19:23:45.28 0
三人時代のdream

 

74: 2019/11/21(木) 19:24:30.05 0
どこもかしこもAKBの資本力に負けただけなんだよね

 

76: 2019/11/21(木) 19:25:18.63 0
>>74
AKBいようがいまいが売れてないよ

 

78: 2019/11/21(木) 19:28:36.17 0
>>76
その根拠は?

 

81: 2019/11/21(木) 19:29:30.46 0
>>78
根拠って見ればわかるじゃん
売れる要素がまったくない奴らばかり

 

77: 2019/11/21(木) 19:27:41.58 0
東京女子流売れてたじゃん武道館何回やったと思ってんだよ

 

84: 2019/11/21(木) 19:31:03.67 0
なぜ売れなかったのかって魅力が無いからじゃないの?

 

89: 2019/11/21(木) 19:33:24.28 0
モー娘の晩年はAKBと一緒にテレビ出ても明らかにオーラで劣ってて辛かった

 

114: 2019/11/21(木) 19:43:27.45 0
これはFairies

 

119: 2019/11/21(木) 19:46:15.70 0
逆にでんぱ組とかがそこそこ売れたのは想定外

 

122: 2019/11/21(木) 19:47:33.48 0
でんぱ組はサマソニで見かけたけど確かに面白かった

 

124: 2019/11/21(木) 19:48:22.93 0
アイドリングとかは全く売れなかったけど納得できるw

 

126: 2019/11/21(木) 19:50:01.36 0
女子流はあの楽曲を子供に歌わせる面白さが肝なのに
パッと見は子供追いかけてる気持ち悪いオッサンにしか見えない

 

128: 2019/11/21(木) 19:50:53.77 0
アイドリングは後半名曲連発してたのにな
メンバーがね・・・

 

133: 2019/11/21(木) 19:54:21.58 0
こうやってみると今ってソロアイドルがいないね

 

134: 2019/11/21(木) 19:54:22.02 0
ももクロもでんぱもベビメタもそうだがこういうキワモノは結局王道には勝てない
キワモノの限界

 

138: 2019/11/21(木) 19:56:30.57 0
キワモノは王道へのカウンターで1発良いの食らわせればそれで成功とみなさないと

 

145: 2019/11/21(木) 19:59:24.84 0
王道アイドルのAKBや乃木坂と被らない色物じゃないと売れないんだよな
Perfume モモクロ ベビメタ BiSH など
アイドルの隙間産業だ

 

148: 2019/11/21(木) 20:00:08.74 0
>>145
AKBは王道では無いと思う

 

153: 2019/11/21(木) 20:01:39.87 0
>>148
超王道です
ただ巨大グループだから王道と同時にキワモノもやれる

 

146: 2019/11/21(木) 19:59:29.21 0
売れた理由はあっても売れない理由なんて無いんですよ
誰でもスタートする前は売れてないのだから

 

156: 2019/11/21(木) 20:03:04.19 0
>>146
その理屈で言うと売れる理由が無いから売れない無いんだな
このスレで名前上がってるグループは

 

147: 2019/11/21(木) 19:59:33.82 0
これは断トツで℃-ute
まあハロヲタが馬鹿だから仕方ないのだけど

 

82: 2019/11/21(木) 19:30:17.06 0
むしろAKBがアイドルブームを作ってくれたおかげでアイドルがまともにメディアに出れるようになった

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1574314287/

コメント

  1. フェアリーズはデビュー当時はテレビでずいぶん推されていたけど、ぱっとしなかったな。
    同じ事務所の原宿駅前も。

    • ずいぶんプッシュされてたよな。
      曲が迷走してたな。
      今はルックスが劣化してきてる。

    • 原宿駅前は常連がチケットを独占してたり、ヲタとのつながりが雑誌に書かれたりした。
      ルックスはよかったのに、もったいない。
      ふわふわは有名な牧野アンナ先生がプロデューサーだったけど、だめだったな。

  2. スチュワーデスコンセプトのアイドル出てきたなと思った矢先にAKBがスチュワーデスコスのPV出して潰しに来てたなそういや

  3. フィロソフィーのダンスに期待している

  4. 少女隊はむしろ悲しかった。

  5. スマイレージは焼肉事件で崩壊

タイトルとURLをコピーしました