BOOWYには国民的バンドになってほしかったよな?

3 min 141 views
BOOWY

1: 2019/09/04(水) 17:06:05.07 0

売上ならミスチルとGLAY以下





2: 2019/09/04(水) 17:07:41.46 0
1987年だぞ

まだカセットテープで売ってた時代

3: 2019/09/04(水) 17:20:03.56 0
国民的なんて形容されるロックバンドとか最低だろ

4: 2019/09/04(水) 17:22:06.36 0
89年のバンドムームやら
90年代にまだ居たら8cmCDのバブルで
ミリオンとかポンポン出たんだろう

そんな姿まあ見たいか?

5: 2019/09/04(水) 17:24:23.31 0
鏡の中のマリオネット?

6: 2019/09/04(水) 17:25:10.30 0
ええかっこしの唄い方は万人にはウケないよ

7: 2019/09/04(水) 17:25:24.00 O
なんで解散したん?

8: 2019/09/04(水) 17:26:07.57 0
リズム隊の音がスカスカでダサい
あの当時ならもっと他にましなバンドあったろ

9: 2019/09/04(水) 17:30:14.38 0
バンドがメガヒットするようになったの90年代中頃から
続いてたら80代イメージに足引っ張られ微妙な立ち位置な気も

10: 2019/09/04(水) 17:34:21.64 0
BOOWYはビートルズとかストーンズじゃないのよ
ピストルズみたいなもん
短命で刹那的なのがウケてるわけ

11: 2019/09/04(水) 17:43:06.73 0
それはそれで違う気がする

12: 2019/09/04(水) 17:51:03.25 0
その後のイカ天とかのバンドブームで流れ変わってる

14: 2019/09/04(水) 17:53:16.66 0
解散して10年後ぐらいに出したベストはCDバブルらしく
きっちりミリオン売ってるからね

15: 2019/09/04(水) 17:57:12.12 0
ソロでも活躍しバンドも再評価もされ神格化したので
解散が結果正解なんでしょう

16: 2019/09/04(水) 17:58:55.98 0
今聴くと古く感じる

17: 2019/09/04(水) 17:59:18.50 0
布袋と氷室がミリオン出したことで「あの二人が組んでたバンド」っていう神格化ができたから逆に良かった

20: 2019/09/04(水) 18:50:33.27 0
解散したから消費されずに伝説化して今でも綺麗なまま残ってるんだろ

解散してなかったら氷室ソロ、布袋ソロ、complexと同じ程度

21: 2019/09/04(水) 19:06:12.60 0
氷室や布袋が第一線で活躍し続けたからボウイが更に輝きを放ち続け伝説のバンドになった

22: 2019/09/04(水) 19:47:01.51 0
バンドでドームまでいってソロでも2人が1000万以上売るとか他にないからね

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1567584365/

関連記事

3 件のコメント

  1. いや90年代に活動してたら伝説にはなってなかったよ
    サウンドが80年代だもん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です