MENU
Xフォローしてね

松田聖子と中森明菜ならどっちが凄かった?

  • URLをコピーしました!
松田聖子

1: 2019/07/14(日) 23:08:12.48 0

今では松田聖子がレジェンド扱いされてて
中森明菜は忘れ去られてるけど
現役当時はどうだったんだ?


2: 2019/07/14(日) 23:09:01.46 0
流石に松田聖子
3: 2019/07/14(日) 23:10:13.56 0
松田聖子なんて何で人気なのかよー知らなかったがデビュー時くらいの映像見てたら分かる気がする
ってか普通にかなり歌唱力高い
4: 2019/07/14(日) 23:11:28.49 0
松田聖子が赤レンジャーなら中森明菜は青レンジャー
5: 2019/07/14(日) 23:12:40.49 0
松田聖子は色々とすごい
何よりメンタルがすごい
6: 2019/07/14(日) 23:13:21.49 0
全盛期はズレてる
どっちの全盛期の方が凄かったかと言うとまあ松田聖子か
7: 2019/07/14(日) 23:14:14.29 0
時代がずれてる
二人とも別々にトップの時代があった
8: 2019/07/14(日) 23:14:48.23 0
俺は松坂慶子
9: 2019/07/14(日) 23:15:52.74 0
>>1
圧倒的に明菜

明菜=レコード大賞女性史上初の2連覇
聖子=レコード大賞ゼロ

話にならん
聖子はあくまで「アイドル」の雛形だっただけ
明菜は「スーパースター歌手」だった

14: 2019/07/14(日) 23:19:07.10 0
>>9
明菜の方が上だとする意見も間違ってるとは思わないがレコード大賞なんかを持ち出してくるのはおかしいよ
10: 2019/07/14(日) 23:16:34.22 0
モー娘。でいえば安倍なつみと後藤真希みたいな感じ
12: 2019/07/14(日) 23:17:24.29 0
アーティストとしての才能なら聖子は明菜の足下にも及ばない
13: 2019/07/14(日) 23:18:42.06 0
なんとなく男アイドルで言ったら
松田聖子がトシちゃんで中森明菜がマッチ
15: 2019/07/14(日) 23:20:13.75 0
聖子ちゃんカットはあったけど明菜カットはなかったな
19: 2019/07/14(日) 23:24:13.20 0
中森明菜って小泉今日子よりデビュー遅かったんだっけ・
44: 2019/07/14(日) 23:40:45.18 0
聖子かな
80: 2019/07/15(月) 04:30:45.57 0
実感としては明菜の方が凄かった
81: 2019/07/15(月) 04:36:02.19 0
>>1
中森明菜
聖子もヒット曲多いが
僅差で明菜の方がヒット曲は多い
82: 2019/07/15(月) 04:38:44.18 0
人気とルックスと歌唱力と楽曲のクオリティーは圧倒的に中森明菜
 
レコード大賞も明菜は連覇に対して、聖子は一度も取れてない
83: 2019/07/15(月) 04:43:57.58 0
~ザベストテンランクイン週数
1.松田聖子 222週
2.中森明菜 221週
3.山口百恵 121週
~ザベストテンランクイン曲数
1.松田聖子 24曲
2.中森明菜 23曲
2.河合奈保子23曲
ーー参考ーー
松田聖子レコードデビュー 昭和55年
中森明菜レコードデビュー 昭和57年
84: 2019/07/15(月) 04:49:05.28 0
ちなみにザ=ベストテンが始まったのは昭和53年~で最終は平成元年まで
85: 2019/07/15(月) 05:18:24.78 0
キャラが全然違う
聖子=アイドル、スキャンダルタレント
明菜=歌姫、女王、アーティスト
94: 2019/07/15(月) 14:11:39.80 0
松田聖子はただのアイドルだが
中森明菜はシンガー
一緒にするなよ
79: 2019/07/15(月) 04:20:06.45 0
曲に恵まれたのは圧倒的に松田聖子
目次

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1563113292/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (13件)

  • 明菜は聖子との直接対決をさけて百恵路線にいったイメージ
    アイドルとしては圧倒的に聖子
    歌は声楽的な上手さは明菜だけど総合的な歌唱力は聖子、歌にも恵まれたしね
    明菜が勝ってるのは女優()としてくらいか

  • 何をもって「どっちが凄かった?」って聞いてるのか判らないので
    私はパッと「松田聖子の方が凄いアイドルだった」と思った

  • 中森明菜は圧倒的だった
    聖子は女性アイドルではトップだったが、明菜はそれ以上の「現象」だった
    事務所が強かったら急激な没落もなかったと思われる

  • 影響力でいえば比べ物にならないレベルで聖子ちゃんやろな、特に女に対してね。
    いいとしこいたオバちゃん達に未だに影響あるって信じられへんやろ
    明菜ちゃんが凄くないって言ってるんじゃなくて比べる対象がいないレベルだよ

  • 時代が時代だから聖子
    まあこれが2人とも生まれるもデビューするのも20年遅かったから、逆転していただろうけど
    明菜は百恵路線のシンガー系アイドルになるつもりが、アーティスト系アイドルの原点にして頂点なってるからね

  • どっちも時代を画するアイドルっていうことで、すごいよ。
    好きな曲を聴けばいいだけ。

  • 聖子の顔は明菜に比べてアレだけど
    歌唱力は圧倒的に聖子でしょ、最初顔が嫌いで見もしなかったけど
    友達がファンで家に行くたびに聞かされてたら好きになったw
    次に明菜の時代が来たけど、セクシーな印象はあったけどそれだけだな。
    水着姿が出た時、あまりにガリガリ過ぎて覚めた。
    マッチが飽きるのも分かった気がする。

  • 明菜派だったけど聖子も普通によく聴いた
    歌唱力もだけど、表現力というのが聖子はすごかったと思うし、男女問わず人気あったのは聖子
    女子は聖子の真似はするけど明菜の真似はしなかった
    どっちが凄かったとは言いにくいけど 安定の聖子かな
    明菜はいろんな意味で不安定だけど、そこが魅力でもあった

  • 明菜ファンだけど、さすがに比べ物にならない
    天地真理と松田聖子なら比較対照になるかも

  • 松田聖子の歌唱力を低く見てるのどうなん?
    無茶苦茶上手いやろ。

  • 松田聖子は松本隆という名作詞家がいたおかげで楽曲に恵まれていたと思う

  • 中森明菜も近藤真彦と映画で共演の結婚の引退を夢見てたがジャニーズの力と
    マッチの裏切りで堕ちた明菜 あのままマッチのボケずに歌い続ければ松田聖子は
    越えてたよな 満身創痍の中森明菜は見てられ無い位にしょぼ暮れた
    2人共事務所のゴリゴリ推しが成功したアイドル。

コメントする

目次