美空ひばりより格上の歌手って居るの?

4 min 773 views

匿名

1105504

1: 2019/07/07(日) 21:55:58.72 0

売上実績が圧倒的なB’zやミスチルでも
国民的シンガーソングライターのサザンやユーミン、みゆきでも
演歌の大御所、北島三郎でも小林旭でも
一時代を築いた歌姫の百恵、聖子、ドリカム、安室、宇多田でも
アイドル旋風を巻き起こしたSMAP、AKB、嵐、EXILE、米津でもあいみょんでも

美空ひばりと比べると かなり格下扱いだよね?


4: 2019/07/07(日) 21:58:10.21 0
藤山一郎は同格じゃないの

6: 2019/07/07(日) 22:03:22.83 0
国民栄誉賞取った歌手が実質ひばりだけしかいないからな
青い山脈の奴は忖度で貰えただけだし

17: 2019/07/07(日) 22:11:36.39 0
ひばりさんをまず実力で超えないと
比較にすらならないよ

21: 2019/07/07(日) 22:16:23.51 0
同格なのはサブちゃんだろうな
オーラがすごい

24: 2019/07/07(日) 22:17:59.89 0
>>21
美空生存中の北島三郎の格下感が凄かったから同格と言われたら激しく違和感
ひばりの前では直立不動でガチガチだったし

30: 2019/07/07(日) 22:22:21.64 0
>>24
そりゃお嬢には「おじさん」がいたから芸能界で逆らえるやつなんていなかった

22: 2019/07/07(日) 22:17:17.80 0
雪村いづみと江利ちえみは同格では

23: 2019/07/07(日) 22:17:31.17 0
松山千春は「ひばりとオレは五分だな」って言ってました
ヘイヘイヘイで
松本が大笑いしてた

25: 2019/07/07(日) 22:18:10.58 0
歌唱力とかテクニック面では美空ひばりを超える人はいるだろう
美空ひばりはテクニックだけでは無く存在感や立ち振る舞い
何よりもスターのオーラがずば抜けているんだと思う

26: 2019/07/07(日) 22:19:33.12 0
美空ひばりって耳がよくてジャズとかも英語でいい感じで歌えちゃうんだよね

29: 2019/07/07(日) 22:21:34.41 0
キュー坂本は?

34: 2019/07/07(日) 22:27:48.07 0
弘田三枝子は上手いな

35: 2019/07/07(日) 22:29:18.98 0
力道山やら手塚治虫みたいなもんでしょ

39: 2019/07/07(日) 22:33:01.41 0
>>35
そんな小物たちと一緒にしてはいけない
ひばりと同列に語れるのは裕次郎とONくらいだろ

42: 2019/07/07(日) 22:42:22.61 0
なんでちあきなおみの名前が出てないのよ

44: 2019/07/07(日) 22:48:28.08 0
ちあきなおみってコロッケのせいでイロモノ扱いされるよな

51: 2019/07/07(日) 23:05:05.79 O
>>44
自分もコロッケのイメージが強くてあんまり聴いてこなかったけど動画見たら凄かった
あの物まねマイナスでしかない

45: 2019/07/07(日) 22:51:43.37 0
ちあきなおみは実働期間が短すぎて存在自体が伝説的なものになってるから格付け不能

64: 2019/07/07(日) 23:18:34.09 0
美空ひばりが紅白出てても東海林太郎の方が格上扱いだった

68: 2019/07/07(日) 23:21:04.40 0
ひばりの存在を否定することは高度成長期の戦後日本の復興そのものを否定することになる、それくらい偉大な存在、時代のアイコンだと思う

70: 2019/07/07(日) 23:22:13.76 0
じじいくさいレスがいっぱいだな

71: 2019/07/07(日) 23:22:14.20 0
でも昭和最強の国民的スターが美空ひばりだとして平成最強の国民的スターは誰かっつったらキムタクだろ

73: 2019/07/07(日) 23:23:23.15 0
>>71
幅広い年代層の指示という意味ではキムタクよりはイチローだと思う

74: 2019/07/07(日) 23:23:59.48 0
>>1
対抗馬は藤山一郎くらいか
それでもひばりと比べたら格下だしな

76: 2019/07/07(日) 23:27:23.95 0
スケールが今の歌手とは違いすぎて比較対象にならないでしょ
昭和という時代が生んだ化物だから

77: 2019/07/07(日) 23:28:59.55 0
昭和の50年代頃でさえ
美空ひばりがテレビに出てるだけで親戚おじさんおばさんから「ひばりが出てるからチャンネルをいますぐ変えろ!」電話かかって来てたからな
すごい状況だったな

78: 2019/07/07(日) 23:32:40.26 0
高齢者がいるな

79: 2019/07/07(日) 23:34:38.57 0
亡くなったのが平成元年ってのがまた出来すぎてるよな
伝説になる要素持ち合わせ過ぎてる

81: 2019/07/07(日) 23:36:18.31 0
マジレスすると宇多田ヒカル
あと40年以内にはどこかの世代で大ブレイクするよ
それくらい彼女は先に行き過ぎてると思ってる

82: 2019/07/07(日) 23:38:40.03 0
宇多田の才能は認めるが所詮は商業ポップス歌手の一人にすぎぬからな
ひばりは国民的歌手であるが故に格が違う

84: 2019/07/07(日) 23:40:54.45 0
ひばりが異常なまでに神格化されたのは対抗馬と呼べる歌手がいなかったからってのも大きいんだよな
松任谷由美には中島みゆき
宇多田ヒカルには安室奈美恵
ひばりの時代は完全なるひばり一強だった

87: 2019/07/07(日) 23:43:17.21 0
宇多田ヒカルや安室奈美恵や浜崎あゆみが平成を代表する歌い手かっていったら異論続出すると思う、あくまでその時代ブームになった女性歌手という位置づけ
美空ひばりはその存在自体がイコール昭和だからスケールが違う

97: 2019/07/08(月) 01:45:03.04 0
亡くなる直前でもちゃんと声出てたよな
松田聖子や岩崎宏美みたいな若い時上手かったけど50過ぎると声出なくなる歌手多数なのに
声は衰えず体は衰えて亡くなった

109: 2019/07/08(月) 07:14:42.17 0
美空ひばり 石原裕次郎が亡くなった時と同じ年の芸能人
スガシカオ 坂上忍 ダンディ坂野  森脇健児 トータス松本 彦麻呂 

110: 2019/07/08(月) 07:53:10.24 0
お嬢はレコーディングした音源が下限でステージは余裕で音源超えてくるそれぐらい上手い

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1562504158/

関連記事

2 件のコメント

  1. 明確な基準のない業界の草創期レジェンドは、思い出補正でほぼ絶対に超えられない。
    もし歌の上手さを機械的に評価するなら、「美空ひばりを超える者」は何人も出て来るだろう。
    また、同じ歌を歌わせて、美空ひばりを一切知らない人々に比べさせても、勝てる者は高確率で出て来る。
    だが「存在感」や「格」となると、テレビが絶対的存在だったあの時代のスターに敵う訳がない。
    まぁ、純粋に歌姫としての美空ひばりが本当に凄いかは、誰かが世界中に拡散してくれれば判るんだけどな。
    本当に凄い歌なら知るキッカケさえあれば、今更でも日本語でもこのネット時代なら人気は出ると思う。

  2. ひばりさんより格上はいないだろうし、今後出てこないでしょう。ジャンルは違うが肉薄するのが浜田麻里さんでしょう。濱田マリじゃねぇぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です