「アイドルにダンススキルや歌唱力は必要ない」←反論できる?

4 min 211 views

匿名

握手会

1: 2019/06/30(日) 15:19:00.23

可愛かったらそれでいいでしょ


5: 2019/06/30(日) 15:31:33.48
少なくてもどちらかはできないとポンコツと言われるよ

6: 2019/06/30(日) 15:31:51.86
>>1
アイドルはそれでOK
アイドル歌手とかアーティスト(w)とかのたまうならNG

7: 2019/06/30(日) 15:33:09.22
こんなヲタがいるから一般受けしないんだろうな

8: 2019/06/30(日) 15:34:52.31
>>1
塩梅とか程々とか覚えた方がいいよ
極論は世界共通で馬鹿しかしない

11: 2019/06/30(日) 15:37:57.28
握手のスキルだけが求められているアイドル

13: 2019/06/30(日) 15:41:10.39
必要だけど重要じゃないだけでしょ

15: 2019/06/30(日) 15:42:21.99
可愛ければ不問

16: 2019/06/30(日) 15:45:48.31
いい所が握手会のスキルだけって世間から相手にされませんわ
うちの会社の若い子たちはAKBってまだ存在したのって感じで失笑してるから悲しくなる

18: 2019/06/30(日) 15:48:16.44
おまいらの目が節穴なだけで、
「かわいい」もスキルの集積体、
技術のある無しで全然違ってくる
バリバリ踊るダンスばかりがスキルではないよ

33: 2019/06/30(日) 15:57:56.03
>>18
それはわかる
遠くで顔が見えなくても、可愛く踊ってる(振舞えてる)は居る

19: 2019/06/30(日) 15:48:52.55
本来可愛いは大前提だよ
その上でスキル等で差別化を図る

22: 2019/06/30(日) 15:50:32.16
アイドルと言っても歌手である以上、歌唱力は最低限必要
ダンスはどっちでもかまわん

23: 2019/06/30(日) 15:51:06.43
よくガキが言う勉強って人生で必要ないよねと同じ
できない時の言い訳以外に機能してない

24: 2019/06/30(日) 15:52:39.01
かわいくても下手だと萎える

30: 2019/06/30(日) 15:56:09.32
スキルいらないっていうやつが求めてるのはアイドルじゃなくてキャパ嬢

31: 2019/06/30(日) 15:56:54.14
歌って踊るのがアイドルだけどなスキルはそれほど求めないがデフと下手くそは萎えるルックスの評価は人それぞれだと思うわ

34: 2019/06/30(日) 15:58:48.46
>>1
うっとうしいからバカみたいに主張すんじゃねえ
てめえで勝手にそうゆうアイドル応援しときゃいいだろうが
歌唱力やダンススキルで売ってるアイドルもいるだろ
それをたかがてめえが否定してんじゃねえぞ無能

35: 2019/06/30(日) 16:02:33.44
推しメンって公演見て決めるからね
握手スキルこそ俺にとっちゃどうでもいいな

37: 2019/06/30(日) 16:05:12.21
それなりには必要だと思うけど1番大事なのは他を圧倒する存在感と華だよ

38: 2019/06/30(日) 16:07:07.06
色んな意味での表現力は欲しいかな(・。・)

39: 2019/06/30(日) 16:07:07.71
素人よりまし程度の歌唱力とダンススキルは必要

40: 2019/06/30(日) 16:07:40.57
正論過ぎて反論出来なくなる

42: 2019/06/30(日) 16:10:44.56
バラエティーバラエティーばっかり言いながらAKBは落ちぶれていった

43: 2019/06/30(日) 16:13:58.14
パフォがそれなりに良ければ今でも大箱ライブ出来てたと思うよ

44: 2019/06/30(日) 16:14:29.04
可愛さと若さが大事
曲がグッとくるものであればいい

46: 2019/06/30(日) 16:16:32.54
スキル話するなら口パク辞めてからな
公演観ててもマイクを口から離し過ぎ

47: 2019/06/30(日) 16:17:04.15
下手でも一生懸命頑張ってるなら応援したくなるけど下手でさらに省エネだったらなんのプラスにもならないぞ

52: 2019/06/30(日) 16:21:12.53
>>47
これかな

64: 2019/06/30(日) 16:29:58.76
公演やるならそれなりに必要

69: 2019/06/30(日) 16:33:12.64
歌唱力とかダンスを超越したかわいい子が
そもそもアイドルになるだろうか

77: 2019/06/30(日) 16:40:47.14
スキル売りになると

歌はミーシャよりうまく
ダンスはTAKAHIROより踊れないと不完全にみえるから不利なんよ
両方もってるならグループアイドルに入るわけもないし
そもそもかなり難しい売り方

81: 2019/06/30(日) 16:42:06.37
可愛だけじゃアイドルとして人気でないのも現実

87: 2019/06/30(日) 16:44:40.27
悪目立ちしないくらいできれば十分

99: 2019/06/30(日) 16:52:05.16
ダンス能力はほぼいらないんだよな
ルックスが可愛くて且つ性格もいい子がいい

103: 2019/06/30(日) 16:56:51.55
>>99
踊れるに越したことはないけどそんなアドバンテージにもならんよな
歌唱力は突出してると強い

101: 2019/06/30(日) 16:54:35.73
アイドルにはルックス、ダンススキル、歌唱力の全てが必要
どれが欠けてもダメ
ただし優先順位のトップはルックス
某グループによくいるダンスはやたら上手いがルックスがダメって奴、見てて不快になる

29: 2019/06/30(日) 15:55:47.68
なくても別にいいけど、武器の一つにはなる

おすすめ記事

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1561875540/

関連記事

8 件のコメント

  1. いろんなタイプのアイドルがいるから、おもしろいんでしょ。

  2. スキルなくてもある程度売ることはできるかもしれないけど、あったほうができることの幅は広がる。あと20代前半でやめるならともかく、かわいいだけだと年取ったとききつい 

  3. 今時ダンス歌に人生捧げるようなアイドルなんてレアだろ。

  4. 問題はその可愛さが「どこからくるもの」によるかだろうな
    顔か、ルックスか、年齢か、性格か、愛嬌か、はたまた姿勢か
    どれかに突出したモノ、全てが平均以上のモノ、今の所唯一解は存在しないと思うがね

  5. 歌もダンスもトークも、下手なりに努力してれば上手くなる。
    カワイイにアグラかいてるようじゃ先はない。

  6. 例え歌やダンスが上手くても不細工なアイドルを応援してるやつって気持ち悪いなって思うwwww

マリリンマンキョン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です