MENU
Xフォローしてね

謎が多いSMAP解散騒動の真相

  • URLをコピーしました!
1105504

1: 2019/05/06(月) 20:13:26.29 0

教えてよ


2: 2019/05/06(月) 20:14:33.65 0
工藤静香に独立阻止されたから
3: 2019/05/06(月) 20:14:38.65 0
木村が反対したのに三馬鹿がマネに唆されて独立しようとして干された
中居は上手いこと渡り歩いて残った
4: 2019/05/06(月) 20:14:59.77 0
木村と香取の不仲
7: 2019/05/06(月) 20:16:23.25 0
木村家はメリーの加護を受けてたから
9: 2019/05/06(月) 20:17:30.63 0
三人が契約を更改しなかっただけ
ものすごくシンプルな話
11: 2019/05/06(月) 20:18:16.62 0
>>9
なんでしなかったん?
75: 2019/05/06(月) 20:55:19.89 0
>>9
契約更改は解散の後だぞ
10: 2019/05/06(月) 20:17:43.77 0
稲垣は香取と言うより飯島に付いたつもりだったんじゃね
12: 2019/05/06(月) 20:18:56.39 0
香取は木村に貰った財布は使ってないの?
14: 2019/05/06(月) 20:20:53.62 0
よくわからん
金の問題ではない
15: 2019/05/06(月) 20:20:59.75 0
タッキーに聞くとわかるよ
俺は本人から直接聞いてすべてを知ってる
16: 2019/05/06(月) 20:22:20.86 0
保身に走った中居が最低
18: 2019/05/06(月) 20:23:42.51 0
解散コンサートもやれないぐらいの不仲
31: 2019/05/06(月) 20:32:39.95 0
>>18
やらせてもらえなかったんだけど
香取がラジオでコンサートの構成の話してたし
89: 2019/05/06(月) 21:03:03.34 0
>>18
これな
ジャニーさんは解散コンサート位やろうと働きかけてたらしいのに香取が折れなかったらしい
紅白出演もNHKスタッフが是非と頭を下げ最後まで待っていたのに出ないばかりか同じ時刻に打ち上げで焼肉

腐ってるわ

19: 2019/05/06(月) 20:24:16.70 0
嵐が今も仲良いのが謎
24: 2019/05/06(月) 20:27:14.95 0
>>19
そう見えてるだけじゃね
20: 2019/05/06(月) 20:24:39.03 0
飯島の乱が失敗に終わる
31: 2019/05/06(月) 20:32:39.95 0
>>20
SMAP連れて一緒に出てけと言ったのはメリー
いざ出て行こうとしたら旧知の仲の工藤静香を使い分裂させた
114: 2019/05/06(月) 21:11:43.48 0
>>31
SMAP連れて一緒に出てけとは言ってないよ
対立するならSMAPを連れていっても今日から出ていってもらう
だよ
ニュアンス全然違うから
351: 2019/05/07(火) 02:36:27.65 0
>>114だろ
それで飯島が出てったから決裂した

さんざん何べんも言われてた件

29: 2019/05/06(月) 20:31:39.77 0
スマップも嵐も終わった以上売れるグループはキンプリしか居ない模様
40: 2019/05/06(月) 20:38:23.43 0
>>29
そのキンプリも接触で嵐を上回っただけだし
もうジャニーズで売れっ子なんて居ない
543: 2019/05/07(火) 11:08:38.70 0
>>40
接触なしでも40万以上売れてる
32: 2019/05/06(月) 20:32:45.28 0
香取も草薙も稲垣なんで結婚しないの?
38: 2019/05/06(月) 20:37:12.15 0
今の木村拓哉に価値あるのかね?
39: 2019/05/06(月) 20:37:54.33 0
木村は家庭があるから残りたいのは理解できる
41: 2019/05/06(月) 20:38:28.06 0
>>39
てかやめる理由がないよな
42: 2019/05/06(月) 20:38:33.39 0
中居が1番謎
43: 2019/05/06(月) 20:39:35.66 0
SMAP解散からどんどんジャニーズから逃げ出してる
46: 2019/05/06(月) 20:40:42.29 0
SMAPはあれだけ売れたのにジャニーズ的にはあまりいいポジションじゃなかった
最初売れなかったから飯島に押し付けたら売れたからジャニーズとSMAPに若干の溝があった
50: 2019/05/06(月) 20:42:31.58 0
飯島元マネ退社が原因だろ
51: 2019/05/06(月) 20:42:33.52 0
40超えて結婚も子供いない(キムタク以外)
悲しいよね
59: 2019/05/06(月) 20:46:24.84 0
実際問題あのままキレイに独立できたらSMAP曲とかそのまま使えたん?
66: 2019/05/06(月) 20:50:39.98 0
中居以外見なくね?
67: 2019/05/06(月) 20:50:47.68 0
稲垣が木村側に付かなかったのがすべてじゃないかな

保身のために木村側につくことも全然できたのにしなかった
それがこの騒動の鍵なきがする

73: 2019/05/06(月) 20:54:14.14 0
結局解散理由はわからない
78: 2019/05/06(月) 20:56:49.12 0
キムタクも娘が芸能界目指してるって3人に言えば3人も考え直したと思うんだよなぁ
そうなれば無茶はさせられないでしょう
80: 2019/05/06(月) 20:57:43.29 0
>>78
どういうこと?
88: 2019/05/06(月) 21:03:02.99 0
>>80
ジャニーズは芸能界での序列が高いほうだから
そことわざわざわだかまり残して独立するリスクは今後も芸能界で活動したい人間からしたら避けたい愚行
81: 2019/05/06(月) 20:59:48.71 0
20代の時香取からはあまり好きなメンバーじゃないと名指しでいわれた稲垣がシンツヨを選んで退社したんだよ
ジャニーズ残るよりやっぱり30年来の仲間を選んだのはおとこをみせたとおもうよ
86: 2019/05/06(月) 21:02:25.15 0
>>81
稲垣は木村も仲間なのに選んでない時点で男気もくそもない
230: 2019/05/07(火) 00:29:35.09 0
>>81
こういうのがまずきめえ
87: 2019/05/06(月) 21:02:44.95 0
飯島さん居なくなって先輩後輩の共演が増え風通し良くなったのはプラス
SMAP残しで香取のみ脱退で良かったかな
草なぎは不憫に思う
106: 2019/05/06(月) 21:09:38.75 0
SMAP独立という計画を練ったわりに飯島はメンバー全員集めて合同話し合いを一度もしなかったのが解散に決定付けた
個々にしか話を付けてなかったからメンバー間での認識に誤差が生まれた
飯島にすぐに付いていくと答えた香取とジャニーズへの反乱は不義理と訴える木村の対極な返事の中で飯島がまとめられなかった
稲垣草なぎは事件の事もあって発言権は無く流れに任せる、中居は応えが保留の状態のままでマスコミにSMAP解散説をすっぱぬかれる
そこからもうお前らが知ってる解散劇の一年だよ
115: 2019/05/06(月) 21:12:20.46 0
>>106
そのわりに中居ってスマスマの謝罪会見でも不貞腐れてたしキムタクはぶりが一番酷かったような気がするんだが
あの態度見てたら何で事務所残留したんだと違和感しかない
121: 2019/05/06(月) 21:14:13.95 0
>>115
あの謝罪以降のスマスマで
一番ニュートラルだったのは中居に思えたけどね
独立した三人は話しかけることすらしなかった
125: 2019/05/06(月) 21:15:37.92 0
>>121
仕切りだったからだろ
逆に司会ならもっと和やかにしろよと思うわ
139: 2019/05/06(月) 21:19:21.38 0
>>121
キムタクがしゃべるたびに仏頂面晒してたのは中居だけ
3人はずっと能面だった
107: 2019/05/06(月) 21:09:45.39 0
SMAPがいつまでもアイドルとしての仕事を続けるので
後輩たちに枠があかなくて困ったメリーが
「いい加減アイドルやめておっさんタレントになって」と言った
SMAPにアイドルをやめさせたくない飯島は独立を画策したがバレた
「ジャニーズの方針に従わなかった」
「もし独立してたらジャニーズと競合してた」という理由で飯島はクビになった

アイドルをやめたくない3人は
飯島と意見が一致なので独立

アイドルをやめてもいいと思った中居は残留

アイドルとか俳優とか肩書きにこだわらない、俺はジャニーさんにお世話になったんで!とカッコつけるキムタク
も残留

108: 2019/05/06(月) 21:09:45.40 0
嵐も仲よかったら休止しないよね
110: 2019/05/06(月) 21:09:53.01 0
キムタクは裏切り野郎ってしたかったのに
男気を通したキムタクと陰湿なその他って印象が固まった
129: 2019/05/06(月) 21:16:30.04 0
キムタクが3人と一緒にアイドルごっこしたり
ユーチューバーになった方が良いとはとても思えんよ
140: 2019/05/06(月) 21:19:34.13 0
バランサーの稲垣がスマスマで「木村拓哉・・・さん」と言ったのが全てを物語ってる
145: 2019/05/06(月) 21:22:08.98 0
>>140
スマスマじゃなくてラジオ
147: 2019/05/06(月) 21:23:27.46 0
>>145
ビストロで言ってたけど
150: 2019/05/06(月) 21:24:44.24 0
>>147
本人の前で??!!
さすがにそれはないだろ
152: 2019/05/06(月) 21:26:04.02 0
>>150
え?知らんの?
そっちにびっくりしたわw
156: 2019/05/06(月) 21:28:18.91 0
>>152
どんな流れで本人に言うんだよ
お前の記憶違いだろ
148: 2019/05/06(月) 21:23:39.75 0
独立して活動の幅広がるならいいけど
今のところマイナスにしかみえてないからなぁ
予想通りというか
149: 2019/05/06(月) 21:24:19.94 0
まあでも現状を見たら
飯島の元でアイドルを続けたかったのが3バカで
飯島いなくてもアイドルMCの肩書きのままやっていきたかったのが中居って感じだな
キムタクは仕事少な過ぎてわからんけど
アイドル仕事より俳優仕事やりたかったんだろうかね
151: 2019/05/06(月) 21:25:25.18 0
あの危機に一枚岩になれなかったところがSMAPの弱さだな
稲垣草彅のときは何とか乗り越えただけにもったいない
153: 2019/05/06(月) 21:26:25.41 0
目指す方向が違ったんだから仕方ない
158: 2019/05/06(月) 21:29:23.07 0
再結成は難しいのかな
161: 2019/05/06(月) 21:32:49.18 0
中居にガッカリしたのは長年世話になったさんまをNGにした事
キムタクの話されたくないのはわかるがあまりにも不義理
162: 2019/05/06(月) 21:34:30.83 0
>>161
中居がさんまNGの判断をしたのか
中居の気持ちを無視してジャニーズが止めようと決断したのかは分からないけどな
170: 2019/05/06(月) 21:38:36.34 0
>>162
金スマで大竹しのぶのVTRに少しだけさんま出た時の中居の顔が怖かったしコメントもスルーしたから中居からじゃないかなぁと思う
さんまも少し感づいてるからか向こうも色々あるらしくてとヤンタンで濁してたし
172: 2019/05/06(月) 21:40:45.23 0
>>170
そういうところで
怖い顔する中居が嫌いだわ
それを見た視聴者がどう思うかまで計算なんじゃないかと思う
165: 2019/05/06(月) 21:37:00.45 0
>>161
今夜も眠れないのラストでさんまがふざけまくったから事務所NG出たんだろ
そもそもさんまの木村と中居に対する接し方が雲泥の差なんだからそれがわるい
177: 2019/05/06(月) 21:44:38.91 0
>>165
いや、SMAPと共演する時はむしろ平等だったろ
個人的な付き合いはキムタクだけだからそりゃキムタクの話はよくするが
そもそもさんまは昔SMAP全員に電話番号渡したけど何回もかけてきてくれたのキムタクだけだったんだぞw
最後はSMAPはキムタクの電話番号しか知らん、こいつら教えてくれない言ってたんだから
179: 2019/05/06(月) 21:46:51.36 0
>>177
ナイナイ岡村もそう言ってたな
SMAP全員に番号渡したけどかけてきたのはキムタクだけだった
しかもまだ大阪の実家暮らしだったから家電にかけてきてくれたって
176: 2019/05/06(月) 21:44:28.98 0
さんまのアドバイスって当たり前な内容だったし
さんまのキャラで色々と突っ込んでくるのは想定内だろうに
中居は気分を害するだけでうまく捌く事が出来なかった
ここら辺にMCとしての限界を見たわ
196: 2019/05/06(月) 22:05:05.31 0
キムタク自身は騒動以前に
大事なことや相談事が俺のところに回ってくるのは一番最後で
既に決定事項になってることが多いから異論は挟めない
的なこと言ってた
198: 2019/05/06(月) 22:08:51.31 0
さすがに解散発表をキムタクが日本にいない時に四人で決めて発表したのは今思うと酷すぎる最後だよ
どんなグループも解散には色々理由があるがあれはさすがにキムタクが可哀想
201: 2019/05/06(月) 22:10:23.30 0
>>198
結局ハブられたキムタクが帰国で誰よりも最初にマスコミから囲まれて応え求められたしなw
203: 2019/05/06(月) 22:12:30.86 0
>>201
次にマスコミから囲まれたのは
帰国した工藤静香と娘たちだったな
なんで日本にずっといてレギュラー仕事こなしてるはずの4人には
誰もインタビューに行かなかったんだろ
199: 2019/05/06(月) 22:09:35.40 0
結局3人セットで売り出してるしな
208: 2019/05/06(月) 22:26:25.20 0
中居→格下げになるもバラエティーMCとして活動中

キムタク→見かけないけど映画俳優

3バカ→ヲタ向け商売に特化

216: 2019/05/06(月) 22:45:37.18 0
結局中居が残留するなら
いっそ最初から木村と中居が残留を表明して
3バカを説得してたら
SMAP継続の道はあったかな
それでも退社してたかな
223: 2019/05/06(月) 23:53:46.03 0
スマップが解散しようしまいがどうでも良いが
ぷっすま終わらせたのだけは許せない
234: 2019/05/07(火) 00:36:27.58 0
騒動後の週刊誌インタビューで
SMAPの担当からはずれたくないっていう飯島の希望をきいてやった私が
間違ってたのねぇ…と当のメリーが言ってたの笑った
237: 2019/05/07(火) 00:41:40.19 0
SMAPは5人のメンバーで構成されてた。
4人が独立すると言い、1人はジャニーズ事務所に残ると言ったら解散になるよ
シンプル…
241: 2019/05/07(火) 00:47:07.47 0
>>237
そうだね
それはつまり誰のせいで解散なのかわかるかな?
4人が出て行くと言わなきゃいいだけの話だったんだよ
帰れ婆
246: 2019/05/07(火) 00:50:25.87 0
>>237
中居「SMAPは5人」
香取「SMAPは5人+飯島」
木村「ジャニーズ事務所のSMAPです」

認識の違い

586: 2019/05/07(火) 18:44:17.36 0
>>246
こうやってみるとキムタクが一番社会人としてまともな考えしてるな
後の2人子どもの主張だわ
239: 2019/05/07(火) 00:44:22.23 0
中居は独立する気満々だった。
5人なら大手事務所の後ろ盾もついた。
だがキムタクが翻って無理。SMAP解散になったから事務所に残っただけ。キムタクとは不仲
242: 2019/05/07(火) 00:48:04.11 0
>>239
おまえはそう信じてるかもしれんが文春の報道ではキムタクは初めから事務所出るつもりないって事だったろ
261: 2019/05/07(火) 01:12:05.30 0
>>242
文春だっけ?
圧倒的にキムタクは途中で意見を翻した報道が多いが…。だから裏切り者扱いになったんだろ。
大体、キムタクが最初から事務所出るつもりなかったら独立話が最初からないだろう
248: 2019/05/07(火) 01:00:53.90 0
なんで男はキムタクの味方なんか?
キムタクは裏切り者だ
キムタクのどこが魅力的?顔かね?
257: 2019/05/07(火) 01:09:14.84 0
>>248
キムタクはブレてないからな
過去にSMAPもジャニからも独立しなかったし
最後も同じ様にSMAPもジャニも両方成立する方向で動いてた訳だから
271: 2019/05/07(火) 01:19:45.28 0
>>257
キムタクはブレてるだろ。全盛期独立しようとしてやめた。
今回も独立しようとしてやめた。
ある意味、同じ事を2回してブレてないとも言えるが…
260: 2019/05/07(火) 01:11:55.53 0
出て行こうとしたやつがいるから解散
一緒に出て行かないやつがいたせいで解散ではない
264: 2019/05/07(火) 01:16:51.17 0
干されてもいいから事務所を出た←かっこいい
叩かれるの分かって事務所に残ることを選んだ←かっこいい
事務所辞める!ごめんやっぱ残るわ←かっこわるい
310: 2019/05/07(火) 01:50:24.83 0
SMAPヲタにキムタクが嫌われる理由分かるわ
メンバーもヲタも結婚せずにやってきたのに今キムタク一人だけが結婚して子供がいて事務所で安泰
30年近く追いかけてきてこれじゃやってられないよなw
312: 2019/05/07(火) 01:51:23.00 0
>>310
えっじゃあ何で解散したのに結婚しないの?
325: 2019/05/07(火) 02:07:48.10 0
結局木村が他のメンバー唆して独立画策したけど土壇場で掌返したんだろ
中居は全員なら出て行くつもりだったけど空中分解して結局残った
これは全員でジャニーズ裏切ろうとしたけど木村と中居は各々のスタンドプレーで2重の裏切りに
335: 2019/05/07(火) 02:19:28.36 0
>>325
発端は飯島なのになんでキムタクになってんだよ
343: 2019/05/07(火) 02:29:22.38 0
>>335
発端はメリーだと思う。
351: 2019/05/07(火) 02:36:27.65 0
>>343だろ
それで飯島が出てったから決裂した

さんざん何べんも言われてた件

355: 2019/05/07(火) 02:42:00.84 0
飯島SMAPのせいでメリー嵐が売れない
けんかになってマネージャーの立場では勝てずてていく
それでもSMAP売れる
だから解散させる
ほな出ていってかうどうするわ
それもゆるさんで
でああいうことに
368: 2019/05/07(火) 02:49:17.92 0
事務所やめてSMAP外で活動されたらメリー嵐が困る
ぜってーつぶすメリー
安定を選んだキムタク
キムタクを悪人にしたくないから残ったら中居
どうしてもメリー嫌だった3人は出る
369: 2019/05/07(火) 02:49:43.47 0
>>368
キモい
370: 2019/05/07(火) 02:49:54.81 0
勝手にストーリー作っててもう完全にヤバいわ
407: 2019/05/07(火) 03:17:58.45 0
自分は4人共が悪人とは思えない。
キムタクが本当に最初から残留を主張していたのだったら、あんなに4人が怒るとは思えない。
テレビ画面から伝わるような怒り。公開謝罪での4人とキムタクの態度の差。
408: 2019/05/07(火) 03:19:17.05 0
>>407
だからおまえはそれでいいじゃん
じゃあな
71: 2019/05/06(月) 20:53:50.05 0
結果的にはキムタクが正解だと思う
目次

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1557141206/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (16件)

  • 遅かれ早かれ5人セットのアイドルとしてやってくには年齢的にも無理が来る。
    本人たちがその時の最善を選んだ結果だ。周りが今さらどうこう言ってもね……。

  • 一つ言えることはこんなくだらない、どうでもいいことを議論させてお前らの関心を常に逸らすための道具がテレビってことやな
    水道民営化、消費税10%こういった国やお前らにとって重要な事を本来は議論するべきなのにな
    スマップが解散したら国やお前らに影響あるんか?ないやろ?いい加減目覚まそうぜ

  • 本当の理由なんて当事者同士にしかわからんのに週刊誌聞きかじったレベルでこれが解散の理由だ!って断言してるやつらがキモすぎる

  • 子供の頃から30年来の友人であり仕事仲間と断絶してグループ瓦解だもんな。大変だよなホント。

  • 正直、SMAP程のグループが本人たちの意思のみで解散なんかさせれるはずがない
    コンサートでさえ各所にスケジュール調整をした上で二年に一回がやっとの多忙なやつらの集まり
    まあ事務所だろ

  • スマップがマネと一緒に行こうとしたから、
    マネが円満退社じゃなかったことを推測できる。
    木村は結婚を条件に辞めれない条件でもあったのか、
    結婚しているからか子供がいるからか残るのを前提にしていたのか、
    それを条件に出されたのか。
    会社の顔ともいえる木村をそのまま辞めさせる選択肢は会社にもなかった。
    ただ木村へのバッシングがひどく、バッシングをばらけさせる為
    会社側が中居へ他メンバーへ圧力をかけないことを条件に残留を提示。
    中居はそれを受けたって推測。

  • 結果的に見れば中居くんが飛び抜けて好感度が落ちたよなぁ…

  • 3バカて言ってたやつ!何でそんな言い方する!?言ったお前の方がバカだよ!

  • 木村の場合は仕方ないだろ・・・
    少なくとも解散時点で子供はまだ一人立ち出来てなかった訳だし
    そんな状態でバクチ打てる親父が居たとしたら
    寧ろそっちの方が正気の沙汰じゃない。
    ほかのメンバーだってその程度の事すら分からない
    年齢でもないんだから寧ろ「木村の裏切りだ!」何て
    頭の悪いガキが書いた妄想作文を真に受けてるヤツも
    相当な世間知らずだ。

  • まあ香取があの一件で木村の事を嫌ったのだけは確かなんじゃないか
    他の部分は元メンバーの誰かが暴露本を書くまでは部外者は何もわからんよ

  • 生謝罪の時の立ち位置を見れば当人たちの本意ではないんだろうなってのは見て取れた
    事務所に誰か残ってないとグループの名前ごとタブーになりうる可能性が高いからあえて残ったんだろうな

  • 18
    これな
    ジャニーさんは解散コンサート位やろうと働きかけてたらしいのに香取が折れなかったらしい
    紅白出演もNHKスタッフが是非と頭を下げ最後まで待っていたのに出ないばかりか同じ時刻に打ち上げで焼肉
    腐ってるわ
    出る気がそもそも無いのに頭下げられたからと言って承諾しない事は別に人格的に問題はない。あるのはお前が感情論で語ってる事。

  • そもそも飯島がクルったのは、嵐がSMAPの人気を上回ってしまったからだ。
    だから時系列的には、嵐がSMAP以上の人気出る→飯島ハッキョウ→飯島が派閥作る
    という流れ。
    嵐を売るためにSMAPを干したなどという説は、時系列を逆行してるしそもそも誰も得をしない。お話にならないレベルの陰謀論でしかない。
    それにコンサートで全国ツアーを周れば、テレビのレギュラー番組を一年間出演した以上の収益があるため「テレビが忙しいから今年はコンサートをしない」などという選択は本末転倒である。
    毎年コンサートしても嵐みたいな集客は見込めないために、コンサートをやらない年もつくって枯渇感をあおる品薄商法でごまかしてただけだ。

コメントする

目次