MENU
Xフォローしてね

河合奈保子、松田聖子、中森明菜の中だと誰の歌が好きだった?

  • URLをコピーしました!
1: 2019/04/28(日) 21:56:31.47 0
河合奈保子の歌がいいと思う
河合奈保子


4: 2019/04/28(日) 22:00:02.86 0
>>1
かたつむり大作戦の歌が好き
5: 2019/04/28(日) 22:00:59.60 0
大きな森の小さなお家
9: 2019/04/28(日) 22:34:28.89 0
歌はどうでもいい
河合奈保子一択
12: 2019/04/28(日) 22:41:37.27 0
歌唱は奈保子
サウンドは聖子
情念は明菜
13: 2019/04/29(月) 01:15:44.74 0
水着は奈保子
衣装は明菜
ラジオは聖子
14: 2019/04/29(月) 01:17:06.08 0
当然河合奈保子だろ
16: 2019/04/29(月) 05:38:46.89 0
当時は河合奈保子
今は松田聖子

松田聖子の偉大さは当時は理解できなかった

18: 2019/04/29(月) 06:08:47.56 0
歌は明菜
顔は奈保子
性格も奈保子

聖子はないわ

19: 2019/04/29(月) 06:18:11.58 0
当時子供だったから好きじゃなかったがおっさんになった今
中森明菜が歌もルックスもどストライクだわ
20: 2019/04/29(月) 06:56:50.34 0
みんな全盛期はかわいいな
全てに恵まれてたのは聖子
楽曲に恵まれずルックスに恵まれたのが奈保子
恵まれてたのに不幸になったのが明菜
歌の世界て言うと聖子と明菜はほぼすべての曲が世界に浸るレベル
奈保子で浸れるのは5曲位
まあ奈保子に関しちゃ一般人レベルの知識しか無いが
21: 2019/04/29(月) 07:00:19.31 0
中学生の時松田聖子がデビューする直前に
地元のさいか屋でイベントライブ的な事をしに来て
一発で魅力されたが最初期の聖子曲だけ好きだった
22: 2019/04/29(月) 07:12:13.58 0
>>1
平成生まれの若造やけど河合奈保子なんて名前すら知らんわ
松田聖子は歌上手いしアイドル達が目指すべき到達地点って感じがする
中森明菜はカッコいい
松田聖子みたいな人はもしかしたら現れるかもしれないけど中森明菜みたいな人はもう現れないだろうなって思う
24: 2019/04/29(月) 07:27:26.68 0
松田聖子と比較できるのは山口百恵・ピンクレディー・キャンディーズのみ
80年代にライバルはいない
26: 2019/04/29(月) 07:49:36.13 0
明菜は歌にはかなり恵まれてる
27: 2019/04/29(月) 08:16:04.00 0
楽曲は明菜
歌唱力と顔は奈保子

聖子はいらね

28: 2019/04/29(月) 08:19:08.46 0
なんで聖子明菜ときて奈保子なんだ?
その二人の次に人気あったのはキョンキョンか薬師丸かミポリンだろ

聖子奈保子を並べるなら次は80年組の芳恵順子良美だろ

29: 2019/04/29(月) 08:47:09.33 0
河合奈保子って一時期名前よくきいたけど、娘がデビュー失敗して母親ともどもメディアから消えたな
31: 2019/04/29(月) 08:52:09.96 0
僕はキョンキョン派
まっ赤な女の子
34: 2019/04/29(月) 10:21:38.37 0
あの頃は明菜派、おっさんになったら聖子の歌の上手さに驚く
当時はブリッコフィルターで色眼鏡で見てたけど今思うのは聖子は凄い
37: 2019/04/29(月) 10:34:25.58 0
来生たかお曰く 松田聖子は自らの楽曲提供者の中では最高のシンガー

自分も松田聖子のデビュー期は幼稚園年長くらいだから その価値がかなりの期間全く理解出来ず だった

40: 2019/04/29(月) 10:56:39.51 0
松田聖子のライバルが河合奈保子
中森明菜のライバルが小泉今日子
43: 2019/04/29(月) 11:14:36.15 0
>>40
松田聖子は頭一つ抜けてた
河合奈保子のライバルは柏原芳恵
44: 2019/04/29(月) 11:21:18.70 0
聖子と奈保子は1歳違いのほぼ同世代
この二人の関係は仲良しでライバル
歌番組出るたびにイチャイチャしてた
45: 2019/04/29(月) 11:27:11.64 0
あの人は今みたいの多いけど
奈保子をセリの下で受け止めた人を探せよ
ヒーローどころの騒ぎじゃ無いだろ
48: 2019/04/29(月) 11:48:22.61 0
八十年代初期の中高生はガチヤンキーとライトヤンキーの男で構成されていた
聖子はガチヤンキー男にもライトヤンキー男にも人気があり
明菜はガチヤンキー男にしか人気無かった
女は聖子嫌い多かったがみんな髪型真似してた
49: 2019/04/29(月) 11:49:05.66 0
明菜はセカンドラブで完全にバズってその頃既出だったアルバムがロングセールスになってたんだよ
53: 2019/04/29(月) 12:01:00.87 0
少女A以前に出したファーストアルバムが初登場5位につけてスマッシュヒットしているよ
55: 2019/04/29(月) 12:03:43.97 0
80年デビュー組松田聖子河合奈保子田原俊彦近藤真彦
82年デビュー組中森明菜小泉今日子シブがき隊
85年デビュー組南野陽子中山美穂浅香唯少年隊
87年デビュー組工藤静香光GENJI
60: 2019/04/29(月) 12:17:27.59 0
>>55
マッチは81年組だぞ
12月デビューは翌年の新人賞の対象
57: 2019/04/29(月) 12:09:34.60 0
明菜あげて聖子落としてる奴いるけど俺より明菜の方が聖子ファンなんだよな。
明菜ファンは馬鹿だ
58: 2019/04/29(月) 12:11:17.42 0
本人はともかく乗っかってるファンや戦略が
終始そういうモチベーションでブレイクした人だもんそもそも
59: 2019/04/29(月) 12:12:43.03 0
中森明菜はもしかしたら日本で一番の聖子ファンかもしれないのにな
68: 2019/04/29(月) 13:10:58.97 0
若い世代には全く相手にされてない3人

っていうか存在自体を知らないか

69: 2019/04/29(月) 13:11:51.36 0
河合も明菜も聖子も今だったら全然売れてなかっただろうね
72: 2019/04/29(月) 16:26:19.85 0
河合奈保子って紛れもない美形だけど顔が引きつってるような感じがしてなんか苦手だった
73: 2019/04/29(月) 16:32:02.85 0
作り笑顔というか愛想笑いと言うかそうゆうのが苦手な感はあったよね
本質的には真面目で暗い子なんじゃないかな
75: 2019/04/29(月) 19:18:52.16 0
アイドル歌謡というのは歌い始めると同時に氏ねばいいのにと思わせるのが特徴だということは理解しよう
32: 2019/04/29(月) 09:02:48.70 0
田中裕二がいるな
目次

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1556456191/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • 中森明菜を給食の時の校内放送で初めて聞いたとき、山口百恵と間違えた

  • 河合奈保子1番
    中森明菜2番
    松田聖子3番
    この中から
    はねえ

  • 河合奈保子さん
    1番
    中森明菜さん
    2番
    松田聖子さん
    3番
    しかし
    必ず
    好きなシングル
    嫌いなシングルが
    あります

  • 嫌いなシングル
    好きじゃないシングル
    興味が無いシングル
    混ざりますが
    1番は
    中森明菜さん
    2番は
    河合奈保子さん
    3番は
    松田聖子さん

  • シングルも知らない人も
    居ますが
    この中からでは
    中森明菜
    河合奈保子
    松田聖子の順番で

  • 悩みますが
    河合奈保子
    中森明菜
    同じじゃあ駄目ですよねえ

コメントする

目次