あいみょんの特集見たけど宇多田ヒカル以上の天才だよな

あいみょん

1: 2019/04/18(木) 16:57:10.47 0

CDの時代じゃないから素人が凄いと思い込むような数字が出ないだけで宇多田ヒカルより凄いわ


2: 2019/04/18(木) 16:57:49.64 0
という手法のマーケティング

4: 2019/04/18(木) 16:58:06.61 0
声質は互角かややあいみょんのほうが良い

8: 2019/04/18(木) 16:59:36.95 0
ウタダは20年前のCDバブル期で時代に恵まれた
あいみょんは時代に恵まれなかった

15: 2019/04/18(木) 17:01:51.60 0
あいみょん凄い!あいみょん天才!は別に言うのは勝手だが

他の歌手を下げて貶めるのはいただけない

24: 2019/04/18(木) 17:06:40.46 0
具体的に何に天才を感じたの?

30: 2019/04/18(木) 17:12:05.91 0
USAだのあいみょんだのWANIMAだの古臭いなと思うのが若者にウケてんだよな

32: 2019/04/18(木) 17:12:37.41 0
二十年先まで残る名曲作ってから言おうか

33: 2019/04/18(木) 17:12:43.44 0
宇多田ヒカルは紛れもない天才だったろ

34: 2019/04/18(木) 17:13:06.97 0
あいみょん(42歳)

35: 2019/04/18(木) 17:16:52.55 0
ユーミンみたいに40年後も残ってる曲を作れたら天才
宇多田ですら20年前の全盛期の曲がもう一曲も残ってないのに

36: 2019/04/18(木) 17:17:57.57 0
あいみょんの一瞬で忘れ去られる曲と宇多田ヒカルの後世まで残る名曲を同じ土俵に上げるのが失礼

37: 2019/04/18(木) 17:18:31.45 0
コード進行とかよく知らないのに自然とブラックミュージックの要素取り入れるとか天才すぎる

41: 2019/04/18(木) 17:20:04.99 0
宇多田ヒカルが残る?
まあテレビだと売上基準だから残るかもね
でも小室プロデュースのミリオンヒット曲とたいして変わらないよ

46: 2019/04/18(木) 17:21:26.73 0
全盛期のYUIや大塚愛にすら遠く及んでないのに
ファンが持ち上げすぎだな

51: 2019/04/18(木) 17:23:55.97 0
宇多田の曲は残ってないけど 聞けば「ああ覚えてる~」「あったあった」ってなるじゃん

あいみょんはそれすら無理そう

55: 2019/04/18(木) 17:26:22.79 0
>>51
そういう意味じゃAKB系といい勝負だなw
そもそも曲を誰も知らない、覚えてないっていう状態になるw

64: 2019/04/18(木) 17:30:34.10 0
>>55
宇多田がAKBってことね

53: 2019/04/18(木) 17:25:31.96 0
イッツオートマーチックのやつと
さーいごのキースはたばーこのフレーバーがしたーのやつぐらいか

58: 2019/04/18(木) 17:27:08.90 0
全盛期のYUIは越えてる
YUIこんなにヒットしてないだろ

118: 2019/04/18(木) 19:45:50.03 0
>>58
YUI超えてるわけない
一発屋っぽいから大塚愛、miwaですら…
阿部真央クラスかなあ~

60: 2019/04/18(木) 17:27:31.17 0
宇多田ヒカル以上の天才なら300万枚くらい売れてないとおかしいだろ

61: 2019/04/18(木) 17:29:00.82 0
First Loveくらいは今の人でも分かるだろ

62: 2019/04/18(木) 17:29:28.77 0
今年のカラオケランキングでも米津に勝ててないんだから
社会現象にもなるほどの人気ではない

66: 2019/04/18(木) 17:32:06.87 0
あいみょんはハマショー辺りのおっさんファンを取り込んでるからややこしい

81: 2019/04/18(木) 17:46:08.53 0
声がいいな

92: 2019/04/18(木) 17:58:10.90 0
具体的にどう凄いの?

103: 2019/04/18(木) 18:10:38.18 0
宇多田辛気臭くて苦手だし過大評価ってのはそう思うけどあいみょんとは比べ物になんないね

125: 2019/04/18(木) 21:26:07.35 0
>>103
ほんとこれ

104: 2019/04/18(木) 18:17:27.22 0
あいみょん一通り聞いたけど全然響かなかった

105: 2019/04/18(木) 18:29:13.61 0
あいみょんと比べたら宇多田は天才だな

107: 2019/04/18(木) 18:47:22.65 0
1発当たることはよくある
3年ぐらいしたらだいたい答えが出る

110: 2019/04/18(木) 19:08:38.46 0
音楽のセールスは9割がマーケティング

112: 2019/04/18(木) 19:17:18.50 0
ぱくり疑惑が出て冷めた

114: 2019/04/18(木) 19:25:22.07 0
進化も多様性もないなら新しい音楽って要らなくないか

115: 2019/04/18(木) 19:26:32.88 0
>>114
ほんとこれ
いつまで90年代リバイバルしてるの?って思う

120: 2019/04/18(木) 19:58:59.38 0
>>114
日本だけだろ
だから若者がKpopに流れる(洋楽は敷居が高いのでワンクッション置かれる)

121: 2019/04/18(木) 20:17:24.59 0
若い子もあいみょん聞いてる子のほうが圧倒的に多いよ
どれだけ凝ってても日本ではシンプルに分かりやすい曲にはかなわない

123: 2019/04/18(木) 20:37:17.61 0
あいみょんは深みがある(キリッ

www

126: 2019/04/18(木) 21:27:27.23 0
タモリ倶楽部で見て面白い人だと思った

128: 2019/04/18(木) 23:10:47.71 0
テレビの推し

129: 2019/04/18(木) 23:16:01.60 0
宇多田の勝ちだと思う

130: 2019/04/18(木) 23:30:23.94 0
宇多田はツイッターでちょっと歌姫ってなんなんとつぶやくだけで
他の有名人がなんなんって言い出すくらい影響力がある

38: 2019/04/18(木) 17:19:05.83 0
結局天才だったかどうかは時間がたってみないと分からない

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1555574230/

コメント

  1. ん?

  2. よくこんなしょうもないスレまとめたな

  3. 宇多田に失礼、雲泥の差

タイトルとURLをコピーしました