BOOWYとチェカースってどっちの方が凄かった?

3 min 369 views

匿名

BOOWY

1: 2019/01/23(水) 10:51:53.54 0

ワイのお母さんはチェカースは知ってたけと
BOOWYは友知らんかった


3: 2019/01/23(水) 10:54:05.21 0
人気はチェッカーズの方が凄かったけど他人が作った曲当て振りで歌うだけのアイドルバンドだったからな

4: 2019/01/23(水) 10:54:50.14 0
リアルタイムではチェーカーズ
後世に与えた影響力ではBOΦWYの方が凄い

5: 2019/01/23(水) 11:00:00.95 0
チェッカーズは後身に影響与える芸能ではない
バンドとしてはCCBとかTUBEなんかと比べるのすらおこがましい

7: 2019/01/23(水) 11:01:09.95 0
>>1
比べる対象がおかしい
アイドルバンドとロックバンド
比較しようない

9: 2019/01/23(水) 11:05:40.35 0
チエッカースのほうが名曲あるし凄い
BOOWYは後からよく知らないのを良いことに伝説化しただけ

11: 2019/01/23(水) 11:10:55.78 0
>>9
えぇ⋯⋯
お前絶対リアタイじゃないだろ

10: 2019/01/23(水) 11:06:33.13 0
boowyはすでにヤンキーのレジェンドになっていたけどメジャーになりきる前に解散してるだろ
その後ビジュアル系バンドなんかへの影響は絶大で布袋なんかはアメリカでのヒット曲も持って認められている
チェッカーズと藤井はJポップ界の金字塔よ

12: 2019/01/23(水) 11:11:28.09 0
バービーボーイズかな

13: 2019/01/23(水) 11:11:33.38 0
チェックスだろ

14: 2019/01/23(水) 11:13:36.25 0
ちょっと時代がずれてる気がするがBOOWYは聞きもしなかったな

15: 2019/01/23(水) 11:16:21.96 0
光GENJI

16: 2019/01/23(水) 11:17:49.54 0
チェッカーズが流行ったのは小学生の頃でBOOWYは中学生の頃だから比較はできない

17: 2019/01/23(水) 11:18:39.56 0
ブルーハーツのあとぐらいじゃね?

20: 2019/01/23(水) 11:21:03.17 0
人気ってこと?圧倒的にチェッカーズだよ

24: 2019/01/23(水) 11:38:13.57 0
>>1
BOOWYはほぼテレビ出てないから知らない奴は知らない

25: 2019/01/23(水) 11:41:51.87 0
当時はバンドやってるガキはヘビメタオンリーだったけど
ボウイが出てちょっと変わってきて
ブルーハーツが出てみんなブルハみたいなバンドやりだしたので後世への影響ではブルーハーツが一番

26: 2019/01/23(水) 12:16:27.98 0
この二組なんの接点もないのに比較してもしかたない

23: 2019/01/23(水) 11:37:02.05 0
どっちも再結成無理だから凄い

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1548208313/

関連記事

10 件のコメント

  1. 当時はチェッカーズは子供向けでBOOWYは大人向けって感じでした。チェッカーズを聴いてるとは恥ずかしくて言えなかった。

  2. チェッカーズは本格的に自分達で曲を作るようになった中期以降に名曲がたくさんあると思う。

  3. チェッカーズ……女の子向け
    BOOWY……男ども向け
    高校の頃のギター小僧は、BOOWYのコピーしてるのはいてもチェッカーズのコピーしてるのはいなかった。
    息が長かったチェッカーズの方が当然人気は長く続いた。BOOWYはあっという間だったからね。

  4. 3: 2019/01/23(水) 10:54:05.21 0
    人気はチェッカーズの方が凄かったけど他人が作った曲当て振りで歌うだけのアイドルバンドだったからな

    ほんとこういう人多いな
    最初は仕方なしにプロの作詞作曲で歌ってたけど
    オリジナルシングル曲『NANA』(1986年10月5日) から解散まで
    全曲オリジナルアルバム「GO」(1987年5月2日)から解散まで
    何枚もシングル、アルバムを出してるけど今聞いてもめちゃめちゃかっこいいよ
    ライブも見たことないんだろうなぁ。
    いつまでもチェックの服着てアイドルアイドルしてるのしかテレビに映らないから
    仕方が無いのかもしれないけどね。
    例えばこれとか↓かっこいいよ。
    つべでこれ↓を貼り付けて検索して見て見たらいいよ
    『チェッカーズ LIVE 運命(SADAME) ・Don’t break my heart』
    『チェッカーズ LIVE1992 「FINAL LAP」「Count up ‘ 00s」』
    『チェッカーズLIVE1992  「Blak Lion」 「 Gipsy Dance」』
    『チェッカーズLIVE1992 HELLO   運命  誰もいないweekend』

  5. 比べる意味がわからない。
    片やベストテンの常連アイドルバンド、片やテレビ出演一切拒否の硬派ロックバンド。
    チェッカーズはSMAPレベルの人気があるTOKIOみたいなもんで、クラスの女子はみんな下敷きとか手提げ袋持ってた感じ。所謂バンド小僧が憧れる存在はBOOWY。だいたい先輩とか兄貴に影響されるw

  6. チェカースやろ
    年間シングルランキング独占とかボウイじゃ無理やろ

  7. >>9
    あまりにも人気のレベルが違いすぎる。
    チェッカーズがベストテンに3曲同時ランクインしたりして
    一番勢いがあったころ、私は小学校の高学年だったんだけど(関西地区)
    人気がほんと凄かった。学校に通っている子全員ファンなぐらい凄かったよ。
    駄菓子屋に行けばチェッカーズのシールがいっぱい売ってたり、
    文房具とかもいっぱいあったし、キャラクターグッズまでチェッカーズとは
    関係ないのにほとんど見た目はチェッカーズ風だったり
    何から何まで浸透してる感じだった。
    後にも先にもジャニーズが全く歯が立たないアイドルだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です