米津玄師ってRADやBUMPやゲス極に何で差を付けたんだろう?

1105504

1: 2019/01/07(月) 13:40:13.67 0

詞、楽曲、歌唱力、声質、ルックスどれを取っても
ラッド、バンプ、ゲス極と比べて優れてるとは思えない

でも紅白一つとってもRAD、BUMPはまるで話題にならなかったし
こんだけ差が付いたのは何でだ


2: 2019/01/07(月) 13:41:27.56 0
別に米津が嫌いとかじゃなくてほんとに理解できん
曲ならそれこそラッドとかバンプの方がよくね??

36: 2019/01/07(月) 16:01:33.81 0
>>2
お前みたいな馬鹿の方がよっぽど理解出来ん
音楽なんて所詮個人個人の好みでしかないだろ
良し悪しじゃないんだよ

3: 2019/01/07(月) 13:42:47.34 0
紅白出たことでただの凡人になったね

4: 2019/01/07(月) 13:43:48.33 0
いやレベルは普通にバンプの方が上だと思う

5: 2019/01/07(月) 13:43:54.16 0
ルックス以外は広い世代に愛される作品として優れてる

8: 2019/01/07(月) 13:45:52.97 0
紅白はともかく、このまま新たなヒットを出せないと
天体観測だけのバンプ、前前前世だけのラッドと変わらんだろ

9: 2019/01/07(月) 13:46:14.51 0
バンプの天体観測の方がヒットしてるし認知もされてる
米粒玄米師範はバンプにはなれない

11: 2019/01/07(月) 13:49:17.25 0
別に超えてなくね?
バンプの人気とかテレビ出ないだけでミスチルクラスだったろ

12: 2019/01/07(月) 13:49:23.93 0
局所的なブームというカンジ

13: 2019/01/07(月) 13:50:22.38 0
歌いやすいっていうのがストロングポイントかな
ゲス極とかその点でね

14: 2019/01/07(月) 13:55:46.16 0
野田や川谷はひねくれ者だから大衆受けから離れようとする
米津は大衆に受けるような曲作りをしようとしてる

15: 2019/01/07(月) 13:56:15.17 0
ハチでの活動と言うどっしりした強固な土台がある
ヒャダインがヒット曲無いのに持ち上げられるのと同じだ

18: 2019/01/07(月) 13:59:14.87 0
出てくる時代が良かっただけだよな
90年代に出てきてたら完全に埋もれてたレベル

それくらい詞も曲も声も歌唱力も凡庸

19: 2019/01/07(月) 14:01:33.56 0
作詞力で言えばバンプ藤原が圧倒的

21: 2019/01/07(月) 14:02:22.69 0
ひとりRADWIMPS
ひとりBUMP OF CHICKEN
って言われてる
そして両者のヲタからは嫌われてる

23: 2019/01/07(月) 14:04:39.42 0
嫌う心理が分からん

24: 2019/01/07(月) 14:05:22.55 0
差を付けたというより全盛期の時期が違うだけでは

25: 2019/01/07(月) 14:15:57.94 0
ポップスとして無難なところ
ゲスあたりは少しマニアック

26: 2019/01/07(月) 14:16:21.37 0
差なんて付いてるか?
レモンってバンプの天体観測みたいなもんだろ

28: 2019/01/07(月) 15:05:36.28 0
王道だよな
ちゃんと売れるポップスって感じ
ジャンルは違うけど星野源と同じ路線

31: 2019/01/07(月) 15:36:51.08 0
シリアスなヒャダインって感じ
良くも悪くもニコニコから出てきたやつそのもの

32: 2019/01/07(月) 15:38:00.77 0
LOSERしか知らない

33: 2019/01/07(月) 15:38:21.86 0
バンド形式ってのがもうダサいんだと思う
歌ってる人1人でいいじゃんって話

34: 2019/01/07(月) 15:41:43.84 0
>>33
んなことないよ人による
ソングライティングに関与しないメンバーだとしても
いてくれる方が精神安定剤になるからバンド形態とってるんだろう
そのへん割り切ってるなら氷室みたいにソロか
ビィズみたいに二人組になるだろうけど

35: 2019/01/07(月) 15:42:12.27 0
差なんてついてるか?
ピーク時が違うだけで同じようなもん

37: 2019/01/07(月) 16:08:41.37 0
いまだに比べられる40歳のBUMPすごい

38: 2019/01/07(月) 16:12:36.81 0
テレビ露出してる印象が薄いからイメージ保てんじゃね

40: 2019/01/07(月) 16:17:36.71 0
バンドやれないのは楽器買えないからだもんね
貧困層はバンドできないのよ
スタジオ代もかかるしさぁ

41: 2019/01/07(月) 16:22:55.23 0
確かに全盛期の時期が違うといっても
ラッドバンプはカラオケ年間1位とか200万DLとか再生2億回とかなくて
時代の頂点って感じではなかったな
他にもっとヒットした曲や人気歌手があった時代だったから
米津は今の邦楽の低迷してる時期で得したという部分はあるだろうが

42: 2019/01/07(月) 16:32:00.70 0
他人の好みを理解できないとか言って否定する奴って絶対友達いないだろ
そうなんだね。俺は別のが好き
つって認め合うものなんだよ友達というのは
よって他人の価値観を否定する奴は絶対友達いない

43: 2019/01/07(月) 16:33:37.83 0
本人達は仲良さそうなのになんでお前らがケンカするんだ?
お前らにはBUMPのレムをお勧めする

47: 2019/01/07(月) 16:48:32.22 0
陰キャでネット、ニコ動出身者が 全国的な有名人になってく過程を応援する
アイドルや高校球児が人気出るのと同じ要素もあったな

48: 2019/01/07(月) 16:57:44.89 0
レモンを聴いてる大半はそんなことどうでもいいでしょ

49: 2019/01/07(月) 17:13:42.61 0
レモン聞いてる半分はドラマで知ったような層

50: 2019/01/07(月) 17:17:11.17 0
ニコ動での全盛期は圧倒的だったからな

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1546836013/

コメント

  1. 音楽の成功って正解がいろいろあるからねぇ・・・
    流行廃りにあわせて自分たちの音楽を変えながら売れる曲を作る(商業的成功)
    自分たちの音楽性を変えずに、食っていければファン増えなくてコア化しても構わない
    吉川と布袋の仲たがいもこれだったよね。
    バンプや椎名林檎は天体観測や幸福論で一般受けする曲でブレイクしたけど、その後は広く売れるよりも、自分たちの音楽を貫くことを選んでる。
    ミスチルはイノセント後は売れる方向にスイッチ(プロデューサーもサザンと一緒だったし)した。
    サザンはバンドでは商業的成功を目的として、ソロ活動では桑田自身がやりたい音楽をやっている。

  2. バンプで言うとロストマン出して、ユグドラシル出した後あたりの乗りに乗ってる時期ぐらいに
    紅白に出た感じだからじゃないか?

  3. 野田はひねくれ者だけど川谷は違う

  4. コンビニに置いてある水のペットボトルと
    砂漠の中に置いてある水が入ったペットボトル
    どっちも同じ水でも価値が変わる
    米津が神格化されればされる程皆今の邦楽界にうんざりしてたんだなぁと思う

  5. 天体観測は知ってるが米津の曲は知らん
    知らんというか記憶に残らなかった。レモンだっけ?正直凡作、あれならスピッツのがええ
    去年だってUSAの方が話題だったし

  6. ゲスの不倫した人のがいい曲書いてると思う
    米津より才能あるわ

  7. ゲスの秘めない私って新曲、すごくflamingo
    意識してる感があるね。よっぽど絵音は米津が
    好きなんだな・・。影響されつつもちゃんとゲスの音楽になってるのは流石だけどね。
    どっちも中毒性ある曲だよね

  8. なんでさらっとRADが同格扱いされてんだ
    あれ新海がすごいだけだろ
    自力では一度もヒットさせたことないよ

タイトルとURLをコピーしました