桑田佳祐と長渕剛はどこで差がついてしまったのか?

4 min 489 views

匿名

長渕剛

1: 2019/01/07(月) 22:49:51.49 0

慢心?環境の違い?


2: 2019/01/07(月) 22:50:45.02 0
並んだことさえないから

3: 2019/01/07(月) 22:51:03.68 0
奥さんがミュージシャンなのは大きいな
桑田は楽譜も読めなそう

6: 2019/01/07(月) 22:52:24.05 0
>>3
おっ逆ゥー!

4: 2019/01/07(月) 22:52:04.40 0
とんぼ出してドラマ主演したときは
一瞬だけ長渕が桑田を越えた瞬間があった

7: 2019/01/07(月) 22:53:15.51 0
すべての歌に懺悔しな

12: 2019/01/07(月) 22:56:30.98 0
>>7
ドラマのセリフに桑田が怒ったんだってな
セリフやん

8: 2019/01/07(月) 22:54:13.85 0
徳を積んだかどうか

9: 2019/01/07(月) 22:54:31.79 0
桑田は富士山麓オールナイトライブできんやろ

11: 2019/01/07(月) 22:55:46.72 0
つよしくんはアウトローへの憧れ、オルタナティブの潮流
桑田くんはサービス精神旺盛、バカにでもわかるクドい泣きメロを提供
どっちもすごいよ

東京ドーム単独公演できるアーティスト、男性ソロ歌手に限れば数えるほどしか存在しないから
ほかに小田和正と福山雅治ぐらいしかいない

14: 2019/01/07(月) 22:56:54.05 0
どこまで芸人に徹することができるかってところで差がついたんじゃね?
最近、長渕もそれがわかってきたようで何より

16: 2019/01/07(月) 22:59:05.21 0
長渕フォロワーは竹原ピストル、般若さん。秀徳向井
桑田フォロワーはミスチル櫻井、ラッド野田

47: 2019/01/08(火) 01:09:14.47 0
>>16
ラッドウィンプスのどこが桑田の影響受けてるんだ

19: 2019/01/07(月) 23:02:33.24 0
奥さんにボコされるかボコされないか

25: 2019/01/07(月) 23:11:13.23 0
サザンも長渕も21世紀になってからヒット曲が無い

40: 2019/01/07(月) 23:50:25.68 0
>>25
サザンは
涙の海で抱かれたい
愛と欲望の日々
があたりはヒット曲では

あとソロで明日晴れるかなとか

26: 2019/01/07(月) 23:11:16.27 0
長渕の桑田ディスは歴史に残らなかったけど
桑田の長渕ディスは伝説になったからな
そこが才能の根本的な差だろう

29: 2019/01/07(月) 23:16:55.89 0
もともと出たてのころの長渕がライブで桑田の前座をさせられて
ステージで頭からビールをかけられたとかで
ムカついていたので桑田をディスったとかそんな話だったな

39: 2019/01/07(月) 23:48:25.31 0
長渕のほうが圧倒的にネタにされやすいから
逆に愛されてるってことだと思うけどね

41: 2019/01/07(月) 23:56:00.36 0
桑田は芸達者だよ
後にも先にもこのレベルの人は現れないんじゃないかってぐらい化け物じみてるデビュー40周年だろ?
40年でフォロワーらしきフォロワーも見当たらない

42: 2019/01/07(月) 23:56:44.55 0
しいて言うなら米米クラブなんかはおふざけとシリアスな楽曲の両立してたけど
真っ先に消えちゃったし

45: 2019/01/08(火) 00:55:08.41 O
長渕とは和気あいあいできんだろ

49: 2019/01/08(火) 01:18:59.22 0
つよっさんのクロージョアーイズは素晴らしすぎる
ハーモニカやばすぎまじ泣ける

51: 2019/01/08(火) 01:35:37.86 0
音楽は桑田の方が好きだけど歌詞は長渕の方が好きかな

52: 2019/01/08(火) 02:13:30.46 0
バラエティの才能は実は桑田より長渕剛の方が上w

56: 2019/01/08(火) 08:01:28.85 0
>>52
ごきげんように出た時 中学時代のバスケ部でカルピス作る係の話が面白かった
万年補欠だけどカルピス作らせたら長渕が一番てやつ

61: 2019/01/08(火) 14:28:29.46 0
>>56
まさしくあっしもそれ観て長渕剛はトークいけるんだなって思ったはw
トークの基本がしっかりしまくってるからな
すべらない話に出れるw

一方桑田佳祐は桑田佳祐ヲタでも桑田佳祐にただのお調子者の才能しかないと言わざるを得ないw

53: 2019/01/08(火) 07:18:40.22 0
褒めてんの

57: 2019/01/08(火) 08:10:18.45 0
出自からして全然違うだろ
サザンは鳴り物入りでデビュー前から4枚目のシングルまで決まってた

60: 2019/01/08(火) 08:53:51.35 0
ドームツアーやれるんだから売れてるでしょ

62: 2019/01/08(火) 18:04:54.19 0
今も仲悪いのかな?

48: 2019/01/08(火) 01:10:37.14 0
ミスチルの桜井は長渕剛にも影響受けてるぞ

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1546868991/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です