もう大衆音楽って完全に終わった感あるよな

4 min 93 views

匿名

4446a7d5

1: 2018/12/29(土) 21:02:33.79 0

原因は極度の洋楽離れにあると思ってるんだけど反論あるか


3: 2018/12/29(土) 21:09:07.93 0
大衆音楽って昭和の歌謡曲の事だろ

4: 2018/12/29(土) 21:09:10.95 0
キーワードは洋楽だと思うね

6: 2018/12/29(土) 21:10:15.24 0
いつまでも歌謡曲だから
サウンドじゃなくて歌詞と歌とメロディの世界だから

7: 2018/12/29(土) 21:11:07.10 O
>>6
ならばラップしか認めないってことか

25: 2018/12/29(土) 21:19:48.90 0
>>6
欧米こそ歌詞とか重視だけどな

8: 2018/12/29(土) 21:11:33.26 0
みんなが同じテレビを家族で見てた時代でしか大衆音楽は成り立たないんだよ

9: 2018/12/29(土) 21:12:43.30 0
別に洋楽は洋楽に任せときゃいいじゃん

10: 2018/12/29(土) 21:14:07.28 O
じゃあ面白い洋楽はれ

12: 2018/12/29(土) 21:14:26.35 0
サチモスとか洋楽っぽいじゃん

13: 2018/12/29(土) 21:14:51.40 0
>>12
洋楽風J-POP
外人はほぼ反応してない

14: 2018/12/29(土) 21:15:27.11 0
大衆音楽って具体的に何?

18: 2018/12/29(土) 21:16:30.35 0
>>14
老若男女が知ってるような曲

15: 2018/12/29(土) 21:15:38.35 0
誰も知らないミリオン

19: 2018/12/29(土) 21:17:05.25 0
つまり、こういうことか

若者「米津とか西野カナ批判してるおっさんダセーww」

おっさん「若造は音楽に無知だよなあ、洋楽聴けよww」

20: 2018/12/29(土) 21:17:09.13 0
終わったよね
文化として衰退してしまったからどうなるんだろうね
次の世代に繋がらなくなる

26: 2018/12/29(土) 21:20:21.35 0
洋楽よりJ-POPの方がサウンドのレベルは高いよ

27: 2018/12/29(土) 21:20:30.54 0
アイドル音楽が全盛になりダンスグループが全盛になったのも同じ理由である
つまり可愛い女の子やダンスなど「視覚コンテンツ」がメインとなり
楽曲つまり「聴覚コンテンツ」はサブになったわけだ

すべての音楽は視覚コンテンツのBGMに成り下がったのである

29: 2018/12/29(土) 21:21:18.65 0
別に流行ってなくてもいいじゃん
好きなの聴いてれば

31: 2018/12/29(土) 21:24:08.93 0
日本はいまだにCDのランキングを大事にしてるからな
ホントにいろいろ遅い
そこに目をつけた大して人気もないアイドルたちにランキングを占拠され地獄絵図

32: 2018/12/29(土) 21:29:59.61 0
終わったのはJPOPだな
その前に終わったとおまえらが連呼してるHRHMだけが世界でまだ戦えてるのが事実だ
BABYMETAL
ワンオク
マンウィズ
Crossfaith
Dir en Gray
Miyavi
ホルモン
MONO

JPOPは通用してないが上記のバンドは通用している

33: 2018/12/29(土) 21:33:53.45 0
大衆音楽ってみんなが知ってる音楽だろ?
津軽海峡冬景色みたいな

35: 2018/12/29(土) 21:47:04.25 0
「音」でイノベーションはもう起こせないんだよ
起こせるとしたら「映像」だ
VRがその好例

36: 2018/12/29(土) 21:48:22.27 0
先に進みすぎた結果洋楽のヒットチャートはラップだらけになった

40: 2018/12/29(土) 21:52:30.70 0
終わったから何か生まれるのかもしれない
それは少なくともテレビ主導ではないが
その時はCVとかアレ系にクリティカルヒットでダメージ与えて欲しい

42: 2018/12/29(土) 22:01:34.31 0
今の若者はビートルズも知らなそうだもんな

43: 2018/12/29(土) 22:04:50.18 0
全ての分野はオタクが潰す、音楽もまたオタクに潰された

45: 2018/12/29(土) 22:16:34.80 0
今の若者はyoutubeチャートしか見てないっぽい

46: 2018/12/29(土) 22:36:16.08 0
少子化が悪い

49: 2018/12/29(土) 22:38:48.08 0
>>1
口を開けばそればっかだなオマエ

37: 2018/12/29(土) 21:49:13.63 0
テレビがおかしいだけで音楽界は普通だぞ

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1546084953/

関連記事

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です