おっさんだけど米津玄師の良さがいまいち理解できない

4 min 170 views

匿名

米津玄師

1: 2018/11/19(月)22:06:07 ID:KvO

なぜあんなに流行ってるんや


2: 2018/11/19(月)22:06:56 ID:92f
フラミンゴ

5: 2018/11/19(月)22:08:28 ID:evj
おっさんは若者の流行りの感覚が分からんのだろ

7: 2018/11/19(月)22:09:47 ID:KvO
>>5
いまだにイエモン聞いとるわ

6: 2018/11/19(月)22:09:17 ID:KvO
lemonとかいう曲を聞いたがバンプとラッドが好きなんやろなぁってのは思った

10: 2018/11/19(月)22:11:30 ID:gSz
>>6
やからやねん
見た目と歌詞は完全に今の子向けやけど
メロディは完全にそのへんやねん
90年代00年代のようなメロディ

8: 2018/11/19(月)22:10:56 ID:j6c
来年には別のアイドルが流行ってるから気にすんな

9: 2018/11/19(月)22:10:57 ID:tW3
良さはわからないけど有線とかで流れてて不快感はない
顔は見たこともない

12: 2018/11/19(月)22:12:59 ID:QhQ
他の流行りの曲がろくでもない音楽ばっかだから

13: 2018/11/19(月)22:13:31 ID:gSz
>>12
これ

17: 2018/11/19(月)22:15:17 ID:KvO
>>12
なるほどな
今の邦楽ロックは誰がいいんや
時代がアジカンやエルレやホルモンで止まってるんやが

30: 2018/11/19(月)22:21:02 ID:69M
>>17
若いなーワイはラルクグレイが若者の音楽やドラゴンアッシュってのっがええんやろ?

31: 2018/11/19(月)22:22:08 ID:KvO
>>30
中学の頃聞いてたな
ワールドカップの曲はよく流れてた

14: 2018/11/19(月)22:14:05 ID:KvO
フラミンゴ聞いてみたがあんまりピンとこないな

18: 2018/11/19(月)22:15:19 ID:jDB
>>14
フラミンゴって単体で言ってみ

24: 2018/11/19(月)22:16:35 ID:7Jz
打ち上げ花火とLOSERとLemonしか知らん

25: 2018/11/19(月)22:16:58 ID:gSz
LOSERに関しては
ゴリゴリの王道メロディやで
ある意味今の時代やからヒットしたようなものや
なお

28: 2018/11/19(月)22:19:36 ID:KvO
>>25
ちょっと聞いたがラッドっぽいな

32: 2018/11/19(月)22:23:17 ID:gSz
>>28
せやろ?
バンプやラッドみたいなどこか懐かしさがあるメロディやねん
あの見た目と歌詞で

33: 2018/11/19(月)22:24:20 ID:KvO
>>32
今はああいう王道の曲があんまりないんやな

37: 2018/11/19(月)22:26:16 ID:gSz
>>33
せや
みんな王道を避けるから逆にブレークしにくい
逆に米津はメロディだけ王道にして、他は今風にする

29: 2018/11/19(月)22:19:43 ID:coz
曲によるやろ
ワイも駄菓子屋商売とドーナツホールは好きやが他はピンとこない

35: 2018/11/19(月)22:24:32 ID:aTd
イッチと同世代やと思うけど打上花火は悪くないなと思ったわ
聴き心地が良い系 何言ってるか聴き取れないとこあるけど
一番をDAOKO 二番を米津 って感じで歌ってる

DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO

42: 2018/11/19(月)22:27:55 ID:KvO
>>35
なんかスピッツを意識してるようなメロディラインやな

44: 2018/11/19(月)22:28:47 ID:gSz
>>42
つか、ラッドとかバンプとか米津とか
あのへんの祖みたいなもんやないか?
スピッツは

48: 2018/11/19(月)22:32:10 ID:KvO
>>44
そうなんやろなぁ
でもやっぱりバンプやラッドよりもスピッツがええな

50: 2018/11/19(月)22:33:24 ID:gSz
>>48
原点にして頂点理論やな

38: 2018/11/19(月)22:26:18 ID:Wcp
例えて言えばクッソかっこよく盛り付けられたクッソ美味しい八宝菜

39: 2018/11/19(月)22:26:55 ID:j9J
ワイはすこやで
砂の惑星の本人バージョン聞いてる

79: 2018/11/19(月)22:44:06 ID:KvO
>>72
なんだかんだ小室サウンドは好きや
WOWWARTONIGHTは仕事帰りによく聞くで
浜田の声がええんや

59: 2018/11/19(月)22:37:45 ID:ltu
ワイもカラオケで人が歌ってるのかいたことあるくらい
でもmvは結構好きやな

60: 2018/11/19(月)22:38:24 ID:zc8
米津玄師然りSEKAI NO OWARI然り頭の中に残るメロディを連発できるのは凄いと思う

63: 2018/11/19(月)22:39:06 ID:gSz
>>60
ドラゲナイやレインのメロディは割とキャッチャーだよな

61: 2018/11/19(月)22:38:31 ID:T0M
ピースサインって曲青臭くてええなあと思って聞いてたらアニソンでなんか草生えた

74: 2018/11/19(月)22:41:25 ID:ltu
個人的にはボカロのときみたいなちょっとクセがあるというかわけわからんくらいの歌詞のが好きやったな

76: 2018/11/19(月)22:42:22 ID:KvO
ボカロを全く聞いてなかったのもはまらなかった要因かもしれん

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542632767/

関連記事

3 件のコメント

  1. ただの流行りだからな。曲は並。
    lemonはドラマとの相乗効果だから、ドラマ観てなかった奴には大して響かない。ドラマの視聴率が良かったからそれに伴ってヒットしただけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です