乃木坂や欅坂が売れてハロプロが売れない一番の理由は楽曲の差だと思う

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匿名

モーニング娘

1: 2018/11/05(月) 13:49:04.49 0

あちら側とこちらでは楽曲の質にかなり差がある


2: 2018/11/05(月) 13:51:02.90 0
だったら楽曲をすべて入れ替えたらハロプロの方が売れてると思う?

3: 2018/11/05(月) 13:51:28.15 0
メディア露出と人数だろ
ハロプロオールスターズを娘にしろ

9: 2018/11/05(月) 13:53:35.39 0
>>3
的外れだな
いくら露出しようとくだらないものは売れないし
いくら大人数いようが烏合の衆じゃ売れない

475: 2018/11/05(月) 18:49:33.02 0
>>3
乃木坂の初期のメディア露出はショボいよ
ってか
何回も出てるのはモー娘。やん

476: 2018/11/05(月) 18:51:46.00 0
>>475
やっぱりテレビ局で番組持ってるのは強いよ
乃木坂ヲタじゃなかったけど初期の乃木どこは見てた
ハロプロTIMEきっかけでハロヲタになったし

622: 2018/11/05(月) 22:26:10.79 0
>>476
ハロプロもテレ東でやってるやん

627: 2018/11/05(月) 22:42:44.36 0
>>622
わざわざ枠買ってるのにあんなにやる気のない番組しか作らない時点でズレてんだよねこの事務所
回せる芸人でもMCに呼んでハロメンがワチャワチャするバラエティにでもすれば良いのに

631: 2018/11/05(月) 22:54:47.44 0
>>627
いつまでも永遠に古参ヲタからお金を搾り取れると思ってるから何やっても観てくれるだろ感覚でいるからな

7: 2018/11/05(月) 13:53:24.65 0
配信で勝負付いてる

11: 2018/11/05(月) 13:54:38.42 0
楽曲 ルックス メンバーの個性や魅力
これらがないとアイドルは人気出ない

22: 2018/11/05(月) 14:02:26.45 0
CDは売れてるとしてもここ数年アイドルグループにヒット曲なんてないだろ

30: 2018/11/05(月) 14:07:46.39 0
>>22
サイマジョあるやん

23: 2018/11/05(月) 14:03:55.06 0
楽曲じゃなくてメンバーの魅力で売れてんだよ、特に乃木坂は
テレ東の冠番組が無きゃ売れてない

25: 2018/11/05(月) 14:04:07.75 0
楽曲そのものというより
楽曲/衣装/メイク/ダンスに一貫性があって
商品としての分かりやすさの有無だと思うね

222: 2018/11/05(月) 16:04:34.08 0
>>25
ハロってそのへんほんとダメだよな
自由な国だからとかなんで制服なんだ?

26: 2018/11/05(月) 14:05:20.37 0
テレビ番組でいうとアイドリングもX21もあったしな
やっぱメンバーの魅力と楽曲だわ

28: 2018/11/05(月) 14:06:08.40 0
とりあえずハロー!モーニングをやってほしい
それだけだ

38: 2018/11/05(月) 14:10:44.83 0
ダサい曲
ダサい歌い方
ダサい衣装をやめればいいと思うよ

メンバーはまあまあ可愛いと思う

45: 2018/11/05(月) 14:11:59.17 0
売れてほしくないから助かるわ
売れても既存のヲタになんのメリットもない

863: 2018/11/06(火) 08:54:58.89 0
>>45
お前は本人たちの気持ちは考えないの?お前みたいなのはファンじゃないよ。本人たちはもっと売れたいって思ってるはずだよ

47: 2018/11/05(月) 14:12:29.59 0
混んでてもテレビでよく見る有名人と握手したいもん白石とか平手とかさ
ハロプロみたいな無名の子と握手したい奴は少ないからハロは空いてるんだよ

48: 2018/11/05(月) 14:13:18.67 0
事務所がごり押しする力もないのに
ハロプロという複数ユニットの集合体にこだわって
全グループ不幸な目に遭ってる
統一して選抜制にするだけでもっと売れるよ

49: 2018/11/05(月) 14:14:22.03 0
メディアで目につく範囲のアイドルの中から
金かけずに楽しめて一番流行ってる感じに見せることができたグループが売れてるだけだぞ
いろんなアイドル比較してコンテンツの良し悪しで選んでる奴なんてそんなにいないって

55: 2018/11/05(月) 14:17:25.55 0
で、乃木坂欅坂の楽曲は一般層にどれだけ知られてるの?

59: 2018/11/05(月) 14:18:49.84 0
グループアイドルって世代交代を繰り返して上手くやってます^^みたいなこと言ってるけど
初期メンが抜けたら世間的には終わるんだよ
モー娘。はなっちが抜ける頃には世間的には終わっただろ
AKBは前田敦子やらそのへんが抜けたら後は指原以外は知名度低い
乃木坂は白石が抜けたら終わりで欅は平手が抜けたら終わり
白石は年齢が限界だし平手は天才担ぎ上げ商法も限界
あと2年か3年で両方終わる

61: 2018/11/05(月) 14:20:40.30 0
レーベル移すだけで全然違うよ
事務所弱小でも一流レーベルで売れた歌手は沢山いる

63: 2018/11/05(月) 14:21:21.32 0
ブレイクっていうのは娘にとって通過したポイントだからな
今は一定層の支持を固めて永続する方に力入れてる

64: 2018/11/05(月) 14:21:31.84 0
秋元は国内に飽きてアジアに狙い定めたよ

65: 2018/11/05(月) 14:21:41.34 0
サイマジョが娘。の楽曲だったら売れてただろうか?

66: 2018/11/05(月) 14:23:04.30 0
>>65
娘。ってだけでMVポチってもらえんよ

73: 2018/11/05(月) 14:25:45.42 0
欅のスタッフとレーベルなら売れたよ
逆にハロプロのスタッフとレーベルだと売れない
メンバーや曲があってもおかしなMVや振り付けを背負わされ外に向けての力もなく届かない

75: 2018/11/05(月) 14:26:25.88 0
>>73
欅のスタッフとレーベルなら現メン誰も合格しないぞw

79: 2018/11/05(月) 14:28:10.18 0
握手はテレビに出てるような人とのほうが嬉しいけど
コンサートはホールが一番

80: 2018/11/05(月) 14:28:35.96 0
どん底まで落ちたけどこっから這い上がれるのか?

84: 2018/11/05(月) 14:29:24.38 0
顔の差だよ

85: 2018/11/05(月) 14:30:03.66 0
乃木坂の楽曲はノスタルジックな雰囲気で綺麗なメロディなのが多い
新曲や知らない曲が有線放送で流れてきても乃木坂とわかるほどに

86: 2018/11/05(月) 14:30:53.82 0
乃木坂ってピークの割にはなんか動き少なくない?曲もカラオケで人気あるとか配信でめちゃくちゃ売れてるってわけでもないし
今のハロプロよりは圧倒的に上なのは間違いないけど

694: 2018/11/06(火) 05:49:08.57 0
>>86
ルックスだけで人気出た特殊なパターンだからな

89: 2018/11/05(月) 14:32:35.80 0
48も46も全盛期のハロプロは超えられなかった
あの頃はヲタとか関係なくみんなが知ってた

91: 2018/11/05(月) 14:35:02.12 0
ハロプロメンバーの人となりが伝わるような冠番組があれば全然違ってくるんだがな
今のままじゃ誰にも見つけてもらえない

94: 2018/11/05(月) 14:37:26.71 0
仮に今うたばんやって娘を毎週出してもらってもそんなに変わらないと思うけどな
今と昔は時代が違うんだよ

101: 2018/11/05(月) 14:42:35.37 0
曲とメンバー総入れ替えしても変わらないよ

106: 2018/11/05(月) 14:47:26.35 0
ハロプロを一元的なグループとして人気ある順から各グループごとに割り当てて選抜していけばいい
今回のも結局モーニング娘じゃないから辞めたんでしょ

107: 2018/11/05(月) 14:49:15.47 0
モーニング娘。はレギュラー番組から始まったのにな

109: 2018/11/05(月) 14:50:48.09 0
モー娘。が人気だったのはテレビのおかげ

110: 2018/11/05(月) 14:50:56.07 0
とてもゴールデンタイムでレギュラー番組してたなんて考えられないね

112: 2018/11/05(月) 14:53:40.79 0
デビュー当時のモーニング娘。なんて
電波少年の猿岩石やサムシングエルスとか
ウリナリ!のポケットビスケッツとかと同じノリで見てたぞ
野猿とかあったなあれは秋元Pだけど

113: 2018/11/05(月) 14:54:40.11 0
宣伝や色々なパイプになっていたつんく♂さえいなくなっちゃった

115: 2018/11/05(月) 14:57:12.13 0
回せるカネが違うのに比較しても無駄

124: 2018/11/05(月) 15:06:19.68 0
ハロプロの曲やMVって未だに90年代の香りが残ってるじゃん
結局作り手がまだあのころ引きずってんだよね
それが個性と言われれば個性だけど

131: 2018/11/05(月) 15:09:41.31 0
>>124
その割にその頃音楽聴いてた年代には一番嫌われてるのが八方ふさがり感あるな

90年代はドリカムブーム・歌姫ブームでアイドルが馬鹿にされてた時代で
ハロプロは男ヲタも女ヲタもその頃に思春期を過ごした30代の年齢層が弱い

125: 2018/11/05(月) 15:06:32.14 O
DA PUMPと曲で本当の再ブレイクってのを見せつけられたよ

128: 2018/11/05(月) 15:07:25.79 0
興味を持って貰うきっかけはキラーチューンになりえる曲だけど
あと何を歌ってるかより誰が歌ってるかどのくらい周りで話題になるか

139: 2018/11/05(月) 15:16:37.08 0
売れなくても楽しけりゃいいんだけど
近年はそこが一番ないからね
ヲタも争うことしか楽しみがない

162: 2018/11/05(月) 15:31:20.93 0
娘。は女性ファン増えてるんでしょ
なら逃げられないようにしないと・・

170: 2018/11/05(月) 15:37:16.12 0
元ハロヲタの俺ですら
最近の曲知らんしメンバーもわからん

98: 2018/11/05(月) 14:39:53.01 0
どんだけテレビで推されるかの差でしかない

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引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1541393344/

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8 件のコメント

  1. モー娘の新曲聴いたが詩も曲もダサいしつまらん
    大分前からだけど才能感じなくなったわつんくには
    ルックスも坂道グループに大分劣ってるしもうダメだな
    金がある所に才能が集まるのもあるがな

  2. 追加と卒業と名称変更なんかの設定が
    このグループには合わなかったんだよ。

  3. ハロプロの曲はなんというか古臭いんだよな
    ジェラシージェラシーとかは流行りかけたけどやっぱダメだったし

  4. まずいい曲が必要だと思う。それでその曲に合わせた衣装ダンスMVを作ればメディアも取り扱ってくれると思う…

  5. 米津もあいみょんは売れたよ、星野原も売れた、彼や彼女達はダンスがキレキレで
    凄かった?、決して違う、楽曲が優れていた、電通が押したのか、テレビ番組を
    持っていたか、全て無し、で売れたブレイクした、これが答えだ。
    秋元康はAKB48&乃木坂46グループだけで1800曲ある、
    しかし売れたのは100曲も無い、後の残り1700曲はまったく売れてない、
    要は楽曲が悪いとしか言えない。

  6. 作曲家から一言、10円の印税でも100万枚売れると1000万円の収入、
    100円の印税では1億円の収入、これは大きい。

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