今の若者「J-POPよりK-POPのほうがいい」

3 min 638 views

匿名

7c828c4b

1: 2018/07/14(土) 11:32:21.45 0

日本やばいな


2: 2018/07/14(土) 11:32:53.54 0
マジだよ

4: 2018/07/14(土) 11:33:21.73 0
俺でさえそうだからな

5: 2018/07/14(土) 11:33:46.27 0
そうだよ

6: 2018/07/14(土) 11:34:14.04 0
jポップがいいなんてだれもいわん

7: 2018/07/14(土) 11:37:14.26 0
K-POPは世界で売れるように作ってるからクオリティが高い
Jポップは国内専でカラオケかフェスで単純に盛り上がるためだけのしょうもない曲ばかり

8: 2018/07/14(土) 11:37:43.17 0
BIGBANGのおかげだな
他はよく知らん

9: 2018/07/14(土) 11:38:16.68 0
さすがに女性しか聞かないけど

10: 2018/07/14(土) 11:38:48.11 0
でもKPOP聞くなら洋楽でいいじゃん

12: 2018/07/14(土) 11:39:22.57 0
質が高いだけで面白くない
が質が低くてナヨナヨしたJPOPよりはマシ

18: 2018/07/14(土) 11:44:03.91 0
そもそも女子高生が聴くようなのが今JPOPにないしな

19: 2018/07/14(土) 11:44:19.79 0
クオリティを言うならなぜ洋楽ではなく中途半端なK-POPを聞くのか謎だな

23: 2018/07/14(土) 11:48:21.98 0
>>19
親近感がないからなんだろう

21: 2018/07/14(土) 11:46:28.39 0
小室みたいなもんだよな

24: 2018/07/14(土) 11:48:44.52 0
>>1
10代男女カラオケ人気ランキング
米津玄師
BIGBANG
backnumber
AAA
TWICE
BLACKPINK
西野カナ
BTS
SEVENTEEN

45: 2018/07/14(土) 12:38:40.50 0
>>24
どこのデータ?

56: 2018/07/14(土) 15:29:18.40 0
>>24
2017年 年代別カラオケ年間ランキング
https://www.joysound.com/web/s/karaoke/feature/annual_age_2017

K-POPなんて一曲も入ってないわ

25: 2018/07/14(土) 11:49:39.84 0
ジャニーズとか日本の女性アイドルはオタク向きでイケてる子はみんなkーポップだってツイート見た
すっかり逆転されてもた

26: 2018/07/14(土) 11:50:04.70 0
BLACPINKはあまりよくなかった

27: 2018/07/14(土) 11:50:23.39 0
悔しいけど事実なんだよな

28: 2018/07/14(土) 11:50:40.94 0
日本のアイドルはおっさん向けに作ってるからな

30: 2018/07/14(土) 11:53:14.45 0
長年ドルヲタどっぷりハマって来た45の俺でさえ
今じゃk-popしか聞いてないからな
若い奴なんてイチコロだろう

41: 2018/07/14(土) 12:07:34.46 0
つんくも認めてる
認めざるを得ない

43: 2018/07/14(土) 12:24:40.58 0
KPOPはTWICE少し聴いたくらいだけどそんないいのか

44: 2018/07/14(土) 12:31:05.08 0
少女時代の楽曲が一番いい

51: 2018/07/14(土) 13:55:57.65 0
少女時代やKARAの頃でブーム終わったと思ったら二次ブーム来るのすごい

52: 2018/07/14(土) 14:18:40.59 0
日本語で歌ったり日本人入れたりで
どっちがKなのか曖昧にしてねじこんでくる

55: 2018/07/14(土) 15:26:40.89 0
ダンスボーカルグループとか見る聴く習慣がないから何とも言えない

64: 2018/07/14(土) 17:10:39.10 0
韓国のアイドル以外の歌手って不細工な上に歌唱力もアイドルと変わらんのよね

54: 2018/07/14(土) 15:24:59.74 0
トゥワイスめちゃくちゃ人気あるな

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1531535541/

関連記事

12 件のコメント

  1. JPOPは今だに演歌・歌謡曲臭さが抜けないのはなぜなんだ?日本人が未だにメロ重視の楽曲が売れてた頃の戦略なんだろうな。

  2. DTMが普及してわかったことは聞かされる曲がまず古臭い音作り。作った楽曲が一番わかり易いね。

  3. J-POPなんてそもそもパクリ多いし(海外からも批判されてる)
    過去売れてた人も逮捕やらあらが出て人気堕ちたとかよくあるけど
    日本が世界に誇るものではありません。おりんぴっくj-POPを日本は出さないと思う、くそだし。

  4. 作る方はカッコよくは作れるんだろうけど、日本リスナーが歌謡曲耳なので無理なんじゃね? これからもダサいままだと思う。

  5. KPOPは最新の洋楽丸パクリだから音はカッコいいのは確か。邦楽が古臭いのは事実なんだろう。

  6. ジャズ屋けれど最近のヒット曲も80Sで多用されてたコード進行多いですね。打ち込みが減って生のストリングス多用してるけどコレって昔の歌謡曲の編曲に戻ってる。リスナー育てなかったレコード会社の重罪かなw

  7. 歌唱力やダンスとかそういう面でもKーPOPの方が質が高いのは事実。
    聞かれるのはJPOPの方が多くても
    KーPOPのほうがやっぱり質が高い。
    だからKーPOPは規模がでかいんだと思うな。 顔はそれぞれの価値観だしイケメンがどっちの方が多いとかはどちらかとは言えないけど。 

  8. 歌唱力やダンスとかそういう面でもKーPOPの方が質が高いのは事実。
    聞かれるのはJPOPの方が多くても
    KーPOPのほうがやっぱり質が高い。
    だからKーPOPは規模がでかいんだと思うな。顔はそれぞれの価値観だしイケメンがどっちの方が多いとかはどちらかとは言えないけど。これはあくまでも私の意見です。、
     

  9. ダサい曲は昔はJPOPとは言わなかった。洋楽に負けないサウンドの曲だけJPOPと言ってたんだよなw

  10. j-POPなんかしかもパクリが多いよ、調べてみて!!
    はまさきなんか人のパクリばかりで安室ちゃんのとかアリアナ、ががのパクリマドンナのもパクるし。ミスチルの歌詞もパクるし、謝罪もしないし性格悪い
    人の盗作でひどい

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です