【Mステ】絢香が中島みゆきの名曲「糸」を圧倒的歌唱力でカバー

4 min 205 views

匿名

2018年11月30日 ミュージックステーション
絢香 – 「糸
DtP3h1JVYAAwPJ3

中島みゆき 糸 歌詞
http://j-lyric.net/artist/a000701/l0000fa.html


Twitterでの反応

〜糸〜
絢香の歌う糸に泣きそうになる。
#Mステ
中島みゆきの糸、めちゃくちゃ流行ったしもういいよっておもってたけど、やっぱいい曲やな、、、そして #絢香 さんが唄うとしっかり絢香さんでありながらのカバーなんだよな、、それがアーティストか。。すごい。
絢香も「糸」カバー。
本当に沢山のアーティストがこの曲はカバーしているんだね。
ジェジュンの「糸」も聴きたくなって来た。
カバーアルバム みんなでお願いして何とかなるものじゃないのかな😅
聴きたいよー

#ジェジュ
#Defiance #np
絢香の糸、エモすぎる。
激エモどころじゃない。
鬼リピ必須。
と思ってたらコブクロのサイマジョ。
これまた神エモ。
絢香さんが中島みゆきの糸歌ってる💦💦💦💦💦
BBAは瞬間で泣けます😂
絢香の 糸 、ほんと心に染み渡った…
また絢香に色んな方のカバーアルバム出してほしい!
絢香の糸、最高だった(’-’*)♪
ソルトさんの、ピアノも最高😃🎶
絢香の糸もやばいしコブクロのサイレントマジョリティーもやばい
#Mステ
糸、いい歌だよね〜。
絢香、歌上手いよね〜。
でも私、糸は中島みゆき以外受け付けないんだよね〜。

あー、けんてぃーかわいぃー。

絢香の糸、中島みゆきとまた違って良きねぇ〜☺
絢香の糸も
コブクロのサイレントマジョリティーも
かっこよすぎか
絢香の糸良いじゃん、好き。
コブクロのサイレントマジョリティーはアレンジカッコいいけど、本家の方がどうしても好きかもしれない。
絢香さんの糸のカバーの歌と重なる…ほんとに頑張ってた
らぶさんたちがちらついたの。
それでも縦と横が合わないと
ダメなんだよね…
初めてjr.って存在を知ったのは安井くんでした…
絢香「糸」
コブクロ「サイレントマジョリティー」

とりはだ〜

DAIGOのもっと強く君を抱きしめたなら
絢香の糸
コブクロのサイレントマジョリティー全部カバーよかった!
絢香の糸とか合いすぎやし、ピアノはソルトやし最高やん
♯Mステ
絢香の「糸」いいなぁ~🎵
ピアノも素敵と思ってたら…

塩谷さんだった。
そりゃ、素敵だわ。


おすすめ記事

関連記事

9 件のコメント

  1. いきものがかり聖恵のカバーアルバムの糸は大不評だったのに…

  2. 綺麗持ち歌見たいで、可愛いねぇ、難しい歌ですけどね。間違いそう中島みゆきの歌は、何れも。ご苦労様

  3. 歌唱力のフルコースって感じのこの人の歌い方は好きじゃないな
    メイジェイもそのタイプだけど、絢香が人気でメイジェイが不人気なのは何故だろうか

  4. 絢香のカバーさすが!
    本家が歌下手だけに絢香のカバーは良かった。

  5. 糸って確か中島が不倫相手を思って作った曲なんだよね。
    当時のラジオで中島が言ってた。それ聞いてリスナーとしてはドン引きだったけどね笑

  6. うーん、確かに歌唱的には上手いと思うけど、歌詞が全然入って来ないのでみゆきさん
    本人が歌うオリジナルとは程遠い感じ。Tubeに上がってるカバーは大体同じような感想。
    ちなみにap bankでの桜井さんの「糸」のカバーは歌詞が飛び込んでくるので好きだけど。
    あと研ナオコさんが歌う、中島みゆきの歌は本当に上手い。
    思うに中島みゆきの曲って歌詞をしっかり伝えるように歌ってくれないと、上手いって感じが
    全然しない。

  7. そうそう失念してた。
    研ナオコさんクラスに中島みゆきさんの曲を歌いこなす人がもう一人、吉田拓郎さん。
    吉田拓郎さんの歌う「ファイト!」は、本当に上手いです。
    まぁ拓郎さんは自分の曲も人の曲も、何歌わせても上手いけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です