エビ中・安本彩花さん、悪性リンパ腫の寛解を報告

治療中だった安本彩花(私立恵比寿中学)の悪性リンパ腫が寛解と診断されたことが発表された。

エビ中・安本彩花さん、悪性リンパ腫の寛解を報告

安本は昨年10月、悪性リンパ腫の診断を受けて当面の間休養に入ることを発表。

安本は「この大きな病気の経験が自分を強くしてくれました!!!病気を知った時、とっても複雑な感情でした!なんて表現したらいいかわからないくらい…あんな感情初めてでした」と振り返りつつ、「でも癌と闘っているうちに、体がどんどん良い方向に変わっていくと同時に自分自身も変わっているのをすごく感じました!」「これが不思議とほんとに前より元気になったのを感じ初めています!」と回復を実感していることを報告。さらに「この経験はこれからの人生 どんな事にも言えそうですよね♪♪ 今は辛くても乗り越えた先には今より強くなってるって」「復帰に向けて少しずつ準備して参ります!まずは体力戻すぞー!!!!」とメッセージをつづっている。

悪性リンパ腫とは?

悪性リンパ腫とは血液のがんの一種。

元フジテレビの笠井信輔アナウンサーも2019年12月18日に悪性リンパ腫に罹患していることを所属事務所を通じて公表し、2020年6月5日に完全寛解を報告。

ゆっくりでも復帰出来ますよう願ってます

※以下、ネット上の反応

 

安本さんがひとまず闘病生活を終えたみたいで!ほんとうに嬉しい、お疲れ様でした
やっさんがステージ立つ時は久々にライブ見にいこうかな
安本さん良かった
闘病は大変だったでしょうが、打ち勝つ強さは尊敬できます
安本さんこんなに早く戻ってきてくれると思わなかった。
闘病めちゃくちゃ辛かったと思うけど。
本当に強い。本当にすごい。
エビ中の安本さんの悪性リンパ腫の寛解のニュース,。よかったよかった、ほんとよかったです
安本彩花さん、悪性リンパ腫寛解、本当におめでとうございます。
エビ中もあやちゃんも私にとっての“スーパーヒーロー”で、かけがえのない存在です。
どんな試練も乗り越えていくあなた方が本当に最高にかっこよくて大好きです。
アイドル嫌いだった私がはじめて好きになったのがエビ中でよかった。
安本彩花さん本当によかった!たぶんキツかったんだろうけど、、さすが彩ちゃんです!ゆっくりでも復帰出来ますよう願ってます。
おはようございます
安本さん、あなたは本当にすごい人だ。おめでとうございます
安本彩花ちゃん悪性リンパ腫が寛解したの嬉しい😊
安本彩花さんおめでとうございます🎉
しばらくは焦らずゆっくり体調を整えて、またその素敵な歌声と笑顔を見せてくださいね。
エビ中の安本彩花ちゃん
悪性リンパ腫寛解おめでとう🎉✨😆✨🎊
これから少しずつ治っていくといいね😌
安本彩花さんという字を見ると幸せになれます。
エビ中のファーストワンマン実は見に行ってるんだけど(いいだろ?)1番気になったの安本さんだったんですよね。
安本彩花さん寛解❗️
ファミリーさんの想いが届いた❗️
ひとまず本当に良かったです🎉☺️
自分は初参観の先日の福岡ライブでペンライトをゲットし、回復を願って緑色をつけっぱなしにしてたので嬉しいです😊#安本

彩花
#エ
ビ中

エビ中にしっかりハマってるので安本さんの投稿に涙出た…
安本さんおめでとう!!
良かった本当に良かった
#エビ中
#安本彩花
安本が寛解したってわかってからのツイートみて、他推しの方々、安本のことはもちろん5推しのことも心配してくれてたんだなって実感した。
やっぱりエビ中ファミリーっていいよな、ほんとに大好きだわ。
エビ中のヲタクでほんとに良かった😭

コメント

  1. 本当によかった
    松野さんの事もあったので、寛解を発表してくれて嬉しい
    「寛解」の意味、今回の事で初めて知りました。
    アヤちゃんゆっくり頑張れ

タイトルとURLをコピーしました