引退会見はなんだったのか?小室哲哉、復帰の意向を示す

2018年1月に引退宣言した音楽プロデューサー小室哲哉(61)が引退後初のインタビューに応じ、7日に他界した筒美京平さん(享年80)について「存在自体が金字塔。僕も自分が進むべき道がやっと見えてきた」と語り、復帰する意向を示した。

小室哲哉、復帰の意向を示す

記事ではKEIKOとの離婚問題、交際報道のあった看護師についても言及。

今後の活動は歌でもなく、曲でもなく「音屋(おとや)」

第1弾は、コロナ禍での不安やストレスを解消すると注目されているマインドフルネスの瞑想(めいそう)音楽。

小室哲哉さん元気そうでよかった

※以下、ネット上の反応

小室哲哉の作ってきた曲は好きやけどしれっと復帰してるのはなんなん?って普通に思うよな
やはり小室哲哉氏が関わってる音楽聴くと和むわ…
復帰してくれないかなぁ
■小室哲哉氏コメント①
千葉龍平氏とのご縁でマインドフルネスと出会い、この度、初の瞑想音楽制作に挑戦することになりました。マインドフルネスを通して自分を見つめ、様々な気づきがありました。自分が想う通りの楽曲に、そして、続く→

自分はglobeど真ん中世代でKEIKOさんの復帰も願っているけどご本人が静かに暮らしたいならそういうわけにもいかないだろうし、小室さんは多分また新しい音楽のアプローチのができる方だと思うので外野は放っといて楽曲作ってほしい
小室哲哉さん、今となってはどちらかというと一般的な邦楽界隈よりもアニソン業界の需要の方がありそう。
小室哲哉せんせい、GET WILDがガッツリかかるCITY HUNTERリブート劇場版の時すらインタビュー等で一切でてこなかったからな。いろいろあったのだろうが消えてしまうことはない。世間はともかくオタクは優しい。
小室さん復帰するの!パンドラの音楽また聞けるのかな。そうなら楽しみだなぁ(*´ω`*)
小室哲哉が復活してたの今更知ったんだけど復活したんかい…
小室哲哉の引退って結局何だったの……………?

コメント

タイトルとURLをコピーしました