ミスチルファンが名前の漢字間違えに怒り

2 min 117 views
ミスチル

匿名

日本のレジェンドバンド『Mr.Children』のファンが、やや不満気になってしまう出来事が起こった。

ミスチルファンが名前の漢字間違えに怒り

10月8日に放送された音楽特番『歌のゴールデンヒット』で中島みゆきの『糸』を特集するVTRが流れ、今までカバーしたアーティストが紹介された。
「ミスチル」のボーカル・桜井和寿も、『Bank Band』名義でカバーしているためここで紹介。
しかしMr.Childrenでは桜井和寿として活動しているがBank Bandでは旧字体の櫻井和寿して活動しているため表記ミスを指摘する声が挙がった。

記事では【「知ったことか」と言いたくなるような指摘だが、情報を発信する以上、スタッフにも気をつけてほしいものだ。】と締めた。

細かいようだけど、その細かさを詰めれるか。が大事なんだと。

※以下、ネット上の反応

#歴代歌姫
おい、TBS。BankBandでの表記は「桜井和寿」じゃなくて『櫻井』和寿だからね。

Bank Band表記なのは正しいんだけど、その場合桜井じゃなくて櫻井なんだな~(オシイ…)

#糸 #歌のゴールデンヒット

bank bandでの名前表記は
櫻井和寿様
何ですけど😅💦パネル作った人ーー😅💦

桜井と櫻井表記のミスでゴタゴタ言うのミスチルファン(?)の良くないとこじゃね

今日、ミスチルの「桜井」さんが、Bank Bandの時は「櫻井」さん。なのに、テレビが間違っていた!とファンの方の声が…みたいな記事を読んで。

細かいようだけど、その細かさを詰めれるか。が大事なんだと。

まさに
“細部に魂は宿る”
ということを肌で感じた。

よし、こだわる!!

ミスチルファン長くやってるとね
桜井さんが…桜井さんでも櫻井さんでも どっちでもよくなるねん
まぁ区別はちゃんと頭ん中でついてるから
別に間違えてもよくない?
記事の中で「桜井和寿」と「櫻井和寿」の表記が誤用されてて激怒したミスチルファンがいるってマジ?
そこまで知識が完璧でないと許容できないファンもおるんやな。
オレなんてファンクラブに入ってるのに未だにReplayとmy lifeを混同してるぞ。

【のあさんややこしや語録】

さくらい=櫻井翔
櫻井=櫻井孝宏
桜井=桜井和寿
パンツ=ボトム
ぱんつ=下着

関連記事

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です