山口達也の家宅捜査に三輪記子弁護士「見せしめ以外の目的を感じない」

3 min 133 views
音楽

匿名

25日放送の、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、酒気帯び運転の疑いで逮捕され釈放されたTOKIOの山口達也元メンバー(48)について特集。

山口達也の家宅捜査に三輪記子弁護士「見せしめ以外の目的を感じない」

三輪記子弁護士はミヤネ屋に出演して捜査について以下のように語っていた。

有り得ない過重な捜査だと私は思っています。
飲酒運転はもちろん罰則付きで禁止されていることですけども、山口さんが実際にやったとされていることに比べて、今受けている捜査が重すぎます。
山口さんも一定の処罰は受ける可能性があるとしても、ここまでやられるというのは尊厳を傷つけすぎです。
警察とか検察が権力があるからといって何をやってもいいってわけじゃないですし、仮に故意否認をしたとしても客観的な証拠で有罪にしようと思えばできるわけですし、そうするべきなんです。

飲酒運転を厳しく取り締まる、絶対やっちゃいけないことを周知したいのであれば他の方法があると思います。

 

関連する記事

手越祐也、それでも山口達也に手を差し伸べる

山口達也の危なっかしい運転映像

もう2度とリーダーに恥をかかすな

※以下、ネット上の反応

三輪記子弁護士のような意見は、法律を学んだことのない人たちには納得されないんだろうなぁ。
#ミヤネ屋
コメンテーター三輪記子弁護士
相変わらず感情的だね
宮根がいつもより良く見えるw
#ミヤネ屋
山口達也に対する三輪記子弁護士の見解はかなりおかしくない?
ちょっと異常な発言過ぎて引く(ノシ ‘ω’)ノシ バンバン

ミヤネ屋に出てる三輪記子が山口達也を無罪にしようと必死になってる感じが凄い‼️

#ミヤネ屋

三輪記子、コメンテーターとして興奮しすぎ。
三輪記子弁護士がヒートアップしている。元TOKIO山口達也バイク飲酒運転で家宅捜査はやり過ぎだと。ミヤネ屋
酒気帯びで家宅捜索はおかしい!って言ってる人が多いけど、単純に家で飲んだって証言してるから裏付け捜査の為に行っただけでは?居酒屋で飲んだって言えばその居酒屋に裏付け捜査にいって飲んだ容器や店員の証言などの裏付確認するのと一緒では
#山口達也
家宅捜査を受けて麦焼酎を押収とか
ニュースで流れてるんだけど・・・(; ・`д・´)麦焼酎ってそんなにヤバイのか
#山口達也 持病の躁鬱の治療のため薬を飲んでいた。同時にアルコールを入れると記憶が曖昧になる。副作用で本人には意識が曖昧なだけ。だから飲んでいない、と否認した。薬物を疑っての家宅捜査かもしれないが、きっと何も出てこない。
もう辞めている人に対して何日も報道する必要ある?
そりゃ飲酒運転はだめ。
でもさ、家宅捜査まで報道する?
デビューからファンしてる私は報道を見るたびに
泣いてしまう。
なぜこうなってしまったか。
お酒をやめられなかったから。
楽しい思い出しかなかったものが消えていく…
今日、山口くんの家に、捜査が入って、なにか、警察のやり方に違和感を、感じました。もしかして、他になにかあるの?あるとしたら、仕方ないけど。個人的には、山口さんにはきちんと、立ち直ってほしい。
一般的に山口君がやった事は責められて当然だし罰せられるのも当然。
リーダーは、視聴者から擁護していると受け取られる様なコメントは出来ないから
慎重に言葉を選んでいた。
「やった事は決して許される事では無い。どうしてこんな事をするのか理解出来ない」
としつつ

リーダーやTOKIOはこれからも山口君の抱えている苦悩に寄り添い支えていんだという思いがよく伝わりました。

山口君観てたかな。
リーダーが「1歩づつでいいからゆっくりでいいから。人として終わって欲しくない。」
って言ってたよ。

ファンも同じ思いです。

先ほど城島さんがMC しているニュース番組を拝見しました。
山口達也容疑者の事を色々言ってました。
元TOKIOと言う肩書きが有るから、リーダーが話してくれたと思ってます。
山口達也容疑者、きちんと社会復帰するなら、一歩づつ頑張るしか無いと思います。
もう2度とリーダーに恥をかかすな‼️

関連記事

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です