改名したら欅坂46時代の曲は歌うの?

改名後は欅坂46時代の曲は歌うの?

先日7月16日に5年の歴史に幕を下し、改名して再出発することを発表した欅坂46。

8月21日には欅坂46名義のラストシングル「誰がその鐘を鳴らすのか?」を配信リリース予定。

10月に区切りのライブを予定。

改名の理由

一部では欅坂46を卒業したOGの醜聞が一つの要因ではないかとされている。

週刊文春で報じられた今泉佑唯を卒業に追い込んとされるイジメ疑惑でダーティーなイメージがつき、OGである志田愛佳、鈴本美愉はYoutubeで恋愛事情を赤裸々に語り過ぎて炎上。

欅坂のイメージを一新したいなら過去の曲は歌うべきではない

※以下、ネット上の反応

昨日と逆の話をすると欅坂は過去曲を棄ててしまっていいのか?改名しても中身が変わらないと同じだからこそ、いまの資産を継承することも必要。そこから導き出さられるのは今の人員を再構築して別グループ分割。
無理だわ。
改名後は欅坂の曲唄うのかな?
改名してグループのイメージ替えるつもりみたいだし、そこで欅坂の唄ったら改名の意味ないよな〜?
どーすんだ?

欅坂46、ラストシングル「誰がその鐘を鳴らすのか?」テレビ初披露 ファン感動(クランクイン!) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200718-…

「誰がその鐘を鳴らすのか?」が欅坂46としての最後の曲か。

悲しいけど、改名しても頑張ってほしい。 pic.twitter.com/Pzcf9hpAPU

今さらで申し訳ないのですが…。
改名した時点で「欅坂46」という名前ではなくなることで、今までの曲だったりパフォーマンスは歌番組やライブなどではもう聴いたり観たりできないってことですかね…?

え??そう考えるとかなり喪失感が…。
今まで表現してきた「僕」は???
いなくなるのかな…。

日向坂をみてると、けやき坂の曲をほとんどやらない
欅坂も改名してそうなるなら、俺の好きな楽曲のパフォーマンスが観れるのは今しかない

残り3ヶ月

少なすぎるぜ

そんで今日の風に吹かれてもを見るとやっぱりぽんぽんではてちのポジションはできない、そーゆー意味でも改名後は欅坂46の曲はやっぱやるべきじゃないなぁ
イメージ刷新したいなら、本当に改名後は欅坂の曲はやらない方が良いかも。でも今までの曲もパフォーマンスも大好きなので、欅共和国だけやらんかな…(話が飛躍しすぎる)
前のライブもそうだけど、これだけいい曲、いい欅坂を見せられると本当に訳わからない感情になるな、改名自体はいいんだけど、少なくとも運営から持ち出した話であるならいらなかったなって
まぁ、改名するラストシングルって枕詞とその覚悟がこれだけの反響を呼んでるとも言えるけどさ
欅坂改名すると、今までの曲ライブでやらなくなる可能性あるじゃん悲
欅坂46。10月の改名までに楽曲披露する機会はあと何回あるかな。
それまでに1度はサイマジョだとか黒い羊だとかの「平手友梨奈唯一無二」みたいな楽曲たちをきっちり今のメンバーで昇華してもらいたい。
平手坂からの脱却をして欲しい。改名するなら尚更に。
でもやっぱり、改名後何を起こしてくれるのかが凄い楽しみです。
サイマジョを超えることはもはや無理かもしれないけれど、新しいことへの挑戦や爆発を見せてほしいです。

(あとアンビバレントくらいは継承してくれ🌝)

平手友梨奈=欅坂のイメージを変えるために改名した、つまり歌わないだろうな

そのうち歌うだろう
版権あるわけだから
その頃は色々やばい状況かもな

菅井のコメントを文字通り解釈すれば、そうなるだろう。
残ったメンバーで歌い継ぐなんてことは、最も欅らしくないことだ。

歌えるけど歌えない
平手無しじゃ望まれるパフォーマンス出来ないからこの末路なんだし

まだ歌うんだったら
グループ名変える必要なくね?

持ち歌ないから改名後は歌わないとやっていけないよね

ストックがないからしばらくは欅の曲を使わないとライブができない状況
そもそもライブができる状況なのかは不明だが

ということは日向坂の妹分になるってことだよな?

欅坂のイメージを一新したいなら過去の曲は歌うべきではない

コメント

  1. もう普通に解散だけでいいんじゃないか

タイトルとURLをコピーしました