日本から世界的アーティストが輩出されない理由

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音楽

匿名

音楽
1: 2020/06/16(火) 09:53:09.14 ID:xrhI4ax90
なんでや?

3: 2020/06/16(火) 09:53:53.16 ID:6RfTf4o00
言語

 

5: 2020/06/16(火) 09:54:53.09 ID:xrhI4ax90
>>3
ほなら日本と似た独自の言語持ってる韓国はなんであんな人気やねん

 

38: 2020/06/16(火) 10:01:27.60 ID:OOGp7w3S0
>>5
韓国は国民単位で英語が日本より出来るから洋楽聴いて育ってる奴がアーティスト側もユーザー側も多いんやろ

 

7: 2020/06/16(火) 09:55:23.73 ID:WnnOsUrw0
売れ線のメロディアスなのは世界で売れず、マニアックなジャンルだとたまに評価されてるのもいるが、それだって海外の二番煎じなので売れず

 

8: 2020/06/16(火) 09:55:27.00 ID:7iXQB46E0
世界に媚びようって人が少ないよな
洋楽好きなアーティストは多いのに自身の楽曲はコテコテJPOP

 

16: 2020/06/16(火) 09:57:44.55 ID:aov0KMQ/0
>>8
日本人の感性がそうなっとるから開き直るしかない
結局自分の得意な所で地に足付けてやったろうって奴が成功しやすいんやと思う

 

12: 2020/06/16(火) 09:56:33.03 ID:Sc2uKTe/0
リズム感

 

13: 2020/06/16(火) 09:56:44.32 ID:J2PdrFNUd
もうアニソンで売れるしかないな

 

17: 2020/06/16(火) 09:58:01.38 ID:7iXQB46E0
あと口パクを許容しない文化
海外じゃ口パク前提のダンスミュージックだらけなんだが
日本はそこまで振り切れない

 

35: 2020/06/16(火) 10:00:48.29 ID:cRADPV9Q0
>>17
ボーカル流してても合間にフェイク入れたりしてるやん
日本人ってそういうセンスが乏しいからプロでさえ決まったメロディ歌うだけで精一杯っていうのが大半やねん

 

20: 2020/06/16(火) 09:58:39.97 ID:bKpsyPrZ0
ださいから
少しでもオシャレ感出すとお前らかてすぐ意識高い言って叩くだろ
見た目じゃなく中身で勝負しろ!みたいな風潮があって
見た目に拘る=ダメって価値観が強すぎる

 

22: 2020/06/16(火) 09:58:44.29 ID:OOGp7w3S0
日本人が英語が分からないから海外の音楽をあまり聴かない
レベルの高い国と競争しなくても売れるし聴く側の耳も肥えないから低レベルの音楽が増える
海外の曲を聴かないので影響も受けずガラパゴス化が進む

 

23: 2020/06/16(火) 09:58:58.58 ID:Sc2uKTe/0
アイドルとかはキャラ立ち大事とか言って全体のパフォーマンス力を上げないのも問題やろ

 

24: 2020/06/16(火) 09:59:02.58 ID:T1HlYf5U0
国内だけで儲けられる特殊な国やからな

 

41: 2020/06/16(火) 10:01:49.59 ID:xrhI4ax90
>>24
海外に目向けた方がもっと儲かりそうな気もするけど

 

55: 2020/06/16(火) 10:04:05.56 ID:n06DDOmL0
>>41
確かにもっと儲かるかもしれないけど、国内だけでも億万長者になれるんだから意味ない

 

30: 2020/06/16(火) 10:00:08.12 ID:MnHxe5zJ0
少年ナイフ

 

31: 2020/06/16(火) 10:00:33.08 ID:aov0KMQ/0
今も悪くないと思うで
拝金主義すぎる上に音に敏感な奴多すぎて音楽文化そのものが危ういけど

 

34: 2020/06/16(火) 10:00:48.08 ID:QBbznHMK0
よく考えろ
日本の曲のほうが優れている

 

45: 2020/06/16(火) 10:01:56.03 ID:PwEtubesM
メタル、V系という日本で馬鹿にされてる2大ジャンルほど海外で受けてるからな
DIR EN GREYとかもはや日本人より外国人の方がファン多いやろ

 

46: 2020/06/16(火) 10:02:00.26 ID:MZjvrApO0
いまだにバンド至上主義者だらけ

 

48: 2020/06/16(火) 10:02:04.87 ID:aov0KMQ/0
あああと人がごまんといる外でイヤホンつけてる奴は頭のおかしい全く譲り合いと言う言葉を知らんゴミが多すぎて
外でイヤホンつけてる=気持ち悪いゴミ野郎って印象が最近強くなってるな

 

51: 2020/06/16(火) 10:03:04.60 ID:BwHZIIn9d
シティポップ見てると単に積極的に売り込んでないだけに思うけど

 

71: 2020/06/16(火) 10:06:34.26 ID:bKpsyPrZ0
>>51
ちょい前シティポップが海外で大人気ってホルホルしてたけど
実際は好事家にちょっとばっかしウケただけやろ
YouTube再生もいって200万程度やったし

 

56: 2020/06/16(火) 10:04:07.84 ID:QBbznHMK0
ヒップホップのなにが面白いの?
JPOPのほうが面白いよね

 

60: 2020/06/16(火) 10:04:37.93 ID:mf4NF6050
BTS、TWICE、BLACKPINKの影響力の強さを見るとアジアだからというのはただの言い訳やな

 

70: 2020/06/16(火) 10:06:29.96 ID:a80o0f4i0
英語力
発音が酷い

 

78: 2020/06/16(火) 10:07:28.98 ID:dKMUNF3va
日本のマーケットがアメリカに次いででかいんやから別に出ていく必要ないやろ

 

81: 2020/06/16(火) 10:07:32.05 ID:skicU7UTp
海外に出る旨味がないんとちゃう
プロデュースやら何やら一からやらなきゃいけないやんけ
コスパ悪いわ

 

82: 2020/06/16(火) 10:07:35.85 ID:m2zVYEMVM
ピコ太郎の事あれだけ持ち上げてたやんけ

 

85: 2020/06/16(火) 10:07:54.25 ID:riL4uA2rr
もう世界の覇権は欧米から中国に移ったから
中国人に気に入られたやつが世界で認められたアーティストってことになる。
中島みゆきとか玉置浩二とかな

 

87: 2020/06/16(火) 10:07:57.11 ID:sQZ5aC/qM
少年ナイフ チボマット PUFFYみたいな(向こうから見たら)少女がど下手な英語で歌うのは定期的に評価されてる

 

96: 2020/06/16(火) 10:09:27.24 ID:KN+YD+twd
されてるけど日本で見たら日本のアーティストとしか思わなないだけやぞ

 

101: 2020/06/16(火) 10:09:57.51 ID:R17QtuEb0
少なくとも今の欧米の流行に迎合するくらいならガラパゴス化しといて欲しい

 

104: 2020/06/16(火) 10:10:26.35 ID:lkUmBH1h0
言うほど世界的になる必要あるか?国内だけでええやろ

 

113: 2020/06/16(火) 10:11:36.65 ID:5SXkpgso0
>>104
日本一になったら次は世界一を目指したくなるのは
アスリートでもミュージシャンでも同じや

 

108: 2020/06/16(火) 10:10:58.65 ID:9vFcC6gA0
一番は言語やろ
日本語じゃあっちじゃ無理

 

29: 2020/06/16(火) 09:59:51.69 ID:J97c/T6up
必要がないからでしょ日本で完結してる

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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1592268789/

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11 件のコメント

  1. 日本の音楽市場ってデカいんだぜ…
    あとお困りの国のように国を挙げて自国押しなんて恥ずかしい真似してないからね。

  2. 韓国はあんなに人気って過剰なほど宣伝してるという事実から目をそむけるなよ
    そしてアジア系以外まともに聞いてもいない
    坂本九をもちだして日本人も昔人気だったって言うくらいアホくさい

  3. こういう文化はガラパゴス化したほうがおもしろいって。
    グローバル化したもん聞きたきゃ洋楽聞きゃいいでしょ。
    幅広いジャンルがあるからこそ文化としての厚みが出てくる。

  4. 日本は単純に世界に向けて売り出してないからだろ
    韓国は必死で外国に売り出してるだろ
    本気度の差だろ

  5. 歌謡曲とか映画などの場合は、答えはすごく簡単
    日本国内の市場規模が大きくて
    わざわざ海外まで手を出さずとも良いから

    韓国が必死になるのも、そういうこと
    だから自国そっちのけで日本で商売しようと
    いろいろ工作までする

    ハリウッドの映画関係者や出演者が日本に来るのも
    市場規模の大きさゆえ
    わざわざ韓国をスルーするのも規模が小さく行く意味が無いから

  6. バブル期カンボジア行ったら「与作」や「息子」が
    現地語でラジオで流れてたな〜

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