歌唱力←聴けばわかる ダンスの上手さ←よくわからない

音楽
1: 2020/06/04(木) 22:25:08.74 0
説明できる人いるの?

3: 2020/06/04(木) 22:27:25.24 0
アイドルのダンスはダンスというより言われた通りに振り付けをただこなしてるだけだから上手いも下手もない

 

4: 2020/06/04(木) 22:30:26.72 0
ダンスも見たらわかるじゃん
自分で踊って鏡で見てみなよ

 

5: 2020/06/04(木) 22:31:42.03 0
50近いおっさんが鏡の前で踊ってたら笑える

 

6: 2020/06/04(木) 22:33:14.72 0
リズム感ある人は大体両方上手い

 

8: 2020/06/04(木) 22:34:08.93 0
>>6
中居正広

 

15: 2020/06/04(木) 22:39:55.82 0
軸と緩急

 

16: 2020/06/04(木) 22:40:33.20 0
ドルオタの言うダンス上手いは大げさな踊りして人と違う動きしてれば上手い扱いだからな
そしてたいていキレが凄いという褒め言葉を使う

 

17: 2020/06/04(木) 22:40:58.53 0
歌唱は聴いたらすぐ才能が分かるけどダンスはボヤっとしてるよな
第三者に凄いと言われたらよく分からず納得してしまうような

 

18: 2020/06/04(木) 22:41:03.83 0
他の例で言うとフィギュアスケートの一般視聴者が技術的評価出来るはずないだろ?
ダンス未経験者が公平な評価するためにはある程度研究しないとね
何も無い人の上手下手はただの個人的な好み

 

19: 2020/06/04(木) 22:41:36.35 0
「華」とか「オーラ」とか「何か感じるものがある」とか言い出す奴よりは簡単だろ

 

22: 2020/06/04(木) 22:42:58.39 0
言語化できないって事は
分かるという奴も
本当は良く分かってない

 

25: 2020/06/04(木) 22:43:18.65 0
キレとコクは大きさではなくてリズム感では

 

26: 2020/06/04(木) 22:43:40.33 0
身長は関係ないけどスタイルは大事
太いのは論外

 

28: 2020/06/04(木) 22:44:32.24 0
研究しないと良し悪しが分からないのはおかしい
歌が上手いか下手かも歌ったことのない素人でもわかるだろう

 

31: 2020/06/04(木) 22:45:27.87 0
言ったもん勝ち

 

32: 2020/06/04(木) 22:45:52.12 0
リズム感とか動きが正確とかは大前提として
止めなきゃいけないところでブレずにぴたっと止まれるとか
上半身全く動かさずに下半身だけ動かせるとか
そういうのはすごいなって思う

 

33: 2020/06/04(木) 22:46:20.69 0
ソロで踊るときに派手なのは大事

 

34: 2020/06/04(木) 22:48:23.98 0
集団ダンスの「上手」の究極系は完ぺきにそろえることかな
ただそれは努力によって成しえたものであって才能とは違う気がする

 

35: 2020/06/04(木) 22:48:37.66 0
競技じゃないからね
ウケを狙うときは大衆から拍手をもらえるように

 

81: 2020/06/05(金) 00:24:00.25 0
>>35
昔DA PUMPの本気ダンスにレベルの違い感じてたFUJIWARA原西が数年後
USAがヒットした時に自分のギャクを入れて本家よりダンスが上手いと思わせることに成功した

 

36: 2020/06/04(木) 22:49:57.49 0

https://www.youtube.com/watch?v=J2Nsm6HD7Gk


スタート時一番後ろのメンバーがダンスが一番上手いと観れば誰でもわかる

 

40: 2020/06/04(木) 22:55:33.61 0
>>36
全然わからんけど

 

37: 2020/06/04(木) 22:53:43.39 0
とりあえず頭が動かない人は上手い

 

41: 2020/06/04(木) 22:58:05.06 0
嵐を見れば素人でも大野が上手いんだなとわかる

 

43: 2020/06/04(木) 23:01:27.03 0
好みの問題だろ

 

44: 2020/06/04(木) 23:01:41.56 0
誰が上手いかってより誰が下手か
誰かが上手いことを証明するには下手な奴と比較して間違い探しする必要がある

 

48: 2020/06/04(木) 23:19:51.30 0
普通にダンスバトルとかでだれが評価高いか見てたらわかってくる

 

50: 2020/06/04(木) 23:23:36.40 0
大体誰のダンスみてもまあ俺よりは上手いなというのはわかる

 

59: 2020/06/04(木) 23:39:24.35 0

ジャンルによって違う表現力が必要
ヒップホップ系はリズム表現
とにかくリズム感が重要
リズムに合わせて動きにちゃんと強弱をつけられる人は上手に見える
よく言うメリハリや緩急というのもそういうこと
強弱の強ばかりになったりして一本調子だと下手に見えるし疲れるから抜くことが必要
バレエやジャズは身体美や感情表現
柔軟性や身体的強さが必要
体型的な問題というかとりあえず太っている人には向いてない
無機質にならないようにひと手間加えた動きをしたりする
アクセントというやつ

ダンスが上手い人というのはこれらを理解していてその通りに動ける人

 

62: 2020/06/04(木) 23:43:21.19 0
ダンスが上手い人だけで集まって比較されることなんてないよね
アイドルは基本素人で下手なのが前提だし

 

64: 2020/06/04(木) 23:45:25.84 0
ダンスが上手いから売れてる人いないもんな

 

66: 2020/06/04(木) 23:49:42.58 0
区別しにくいからダンサーはメジャーになれない
女優はルックスで
歌手は声質や伸びで
誰にも分かるぐらい差をつけられる

 

69: 2020/06/04(木) 23:52:22.52 0
ダンスはマジで分からん
特に現場で見たらほとんど一緒だわ

 

71: 2020/06/05(金) 00:02:06.40 0
歌は口パクでもいけるからダンスの方が重要なんだよな

 

74: 2020/06/05(金) 00:05:16.90 0
聴けばわかるって言うけど聴いてる方は口パクかどうかすら判断できない奴がほとんどだぞ

 

78: 2020/06/05(金) 00:18:33.63 0
ダンスはカテゴリーで全く違う
歌だって専門性がある

 

80: 2020/06/05(金) 00:23:54.76 0
ダンスはスタイルでしょ
特に女は

 

90: 2020/06/05(金) 00:30:19.89 0
揺れてるだけの乃木坂のが売れてる
そういう事なんだわ

 

102: 2020/06/05(金) 00:38:31.73 0
昔ほど激しく踊らなくなった嵐やAAAがドームツアーやって国内上位の動員数

 

103: 2020/06/05(金) 00:39:31.94 0
ダンスが下手でも売れるとか知ったかの勘違いしてる奴がいるけど
結局事務所の力とかバックに付いてる人の力で作られた「人気」が出せるだけだよ
超美形 歌も上手い ダンスも上手い スタイルが良いって人でも
弱い事務所に入れば人気も出ないしそもそもメディアに露出も無理

 

111: 2020/06/05(金) 00:46:36.09 0
プロでもピンきりだし
賞になんか絡まなくてもプロはプロ

 

55: 2020/06/04(木) 23:28:57.58 0
どうしても手足長い人の方が格好良く見える

音ちゃんねるからのおすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1591277108/

コメント

  1. 客観的な技術力の比較から始まって。
    最後は好みや嗜好性の問題にすり替わっちゃうからな。
    議論するだけ無駄やろw

  2. 「わかる」というのがうそだから。それはともかく。
    「こんなものでも音楽として成り立つんだー(感動)」ということを評価できることのほうが分かった振りしてる奴よりすごい。分かった分からないいってるやつはだいたい。世間で価値が安定したものをみて。この条件を満たせば売れる音楽になるはずだ~とか。この条件を満たせば支持を得れるはずだ~みたいなしょーもない打算(傾向と対策)だけで音楽やってるのが大多数。けど芸術ってそういう思考を働かせることじゃないやろ。芸術家は1+1の答えを出す奴のことではなくて。2という解を得るには1+1以外にどういうやり方があるかを提示できる人間じゃないの?

    • で。大多数の馬鹿は「こんなもの笑」に対しては価値を認められないようにリミッターがかかってる。まず世間で価値を認められているという安定感によりすがることでしか次の一歩を踏み出せない連中だから。そういうやつにありがちなのが規模を権威にするってことだな。これだけの売り上げを上げたからすごんじゃーひれふせー!これだけのフォロワーがおるからすごいんじゃひれふせー!みたいなw規模のでかさが正義なってるやつは自分の基準で評価できないから規模に頼らざるを得ない。一方自分の基準で「こんなものでも音楽として成り立つんだー(感動)」ということを評価できる人は大多数の馬鹿よりチョット見所があって少数派の中に存在する真実に近寄れる人種となっているw

  3. つまし真実ってのは少数派の目立たない奴が語ってることが多いわけで。
    規模のでかさだけ注目を集めるようなやつは似非芸術家であることが多いな。
    先陣きって未踏の領域に踏み込みこむことで。そのた大多数の馬鹿に価値のあるものだと提示できる活動なんかしてきてない。世間で評価が高くて知名度が高い奴でも大多数の馬鹿に属してる奴のほうが多くて芸術家気取りのエンターテイナーがそれ…辟易とするよね。偽の金貨や木のコインを見分けないといけないんだけど。大多数の馬鹿は偽の金貨に価値を感じてる真性だから…wイミテーションゴールドがお似合いやナw

  4. おっかなびっくり様子を伺いながら顔を出したり隠れたりw
    そんな奴がカッコいいわけないw勇気と無謀さが足りない。
    無難な道を選んでセコク生き残るように設計されてるから仕方ない。
    けどそういう性質は生存のために進化の過程でDNAにインプットされてるんじゃないか?
    おっかなびっくりセコイ計算しつつチャッカリアーティストみたいな活動してる奴も。
    奴も神の作った設計図通りに動き。シナリオ通りに動いてる操り人形w
    それに対して醒めてるのが一部の少数派w

    • こんな奴に自由は無いよw
      神の手のひらの上でコロコロ転がってるだけなんだが。
      転がされてることが自分の実力か何かだと思ってるんだろなw

タイトルとURLをコピーしました