嵐・二宮和也「先駆者であるドリカムさんのおかげで国立競技場でライブができた」→先駆者はSMAPだとファンが激怒

また、国立競技場でのライブについて二宮は「先駆者であるDREAMS COME TRUEさんがやってくれたから僕らも道が拓けた。感激しています」と同じくパフォーマンスを行なったDREAMS COME TRUEについて触れ、アーティストとしての思いを語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191222-00010000-theadline-ent

おすすめ記事

日本で初めて国立競技場でライブをした先駆者はSMAP

国立競技場、単独ライブを行ったのはわずか6組 伝説の音楽イベントを振り返る

上記の記事によるとはじめてライブ(コンサート)が行われたのは1985年に吉田拓郎、松任谷由実、佐野元春、チェッカーズなどが出演したイベント。

単独公演を行ったアーティストは6組のようです。

  • SMAP
  • DREAMS COME TRUE
  • L’Arc-en-Ciel
  • ももいろクローバーZ
  • AKB48

二宮和也の発言を受けて一部SMAPファンが反発。同日共演した先輩アーティストを立てる気の利いた発言だとしても許せないようです。

二宮くんががSMAPファンに叩かれて悲しい

ジャニーズの中ではもうSMAPの存在がなかったことになってるんじゃないか?

二宮を擁護するわけじゃないが一応共演者を立てたんだろうよ。よくできた後輩だと思うよ。

これドリカムにも失礼なんじゃないの?勉強不足でしょ

自分たちの前に国立でやったアーティストという意味で先駆者って言葉を使ったのなら先駆者のドリカムさん「たち」って言っておけば良かったのではないだろうか?

確かに国立単独のパイオニアは間違いなくSMAPだからね。これは事実だから。

嵐に罪はないようにSMAPにも罪はない。
2つとも国民的アイドルで日本の宝である。
SMAPは国立先駆者、嵐は新国立先駆者。

二宮くんがドリカムを先駆者だと言った件、日本語知らないだけじゃないのかな?自分達より先って言っただけで最初に踏み入れた人の意味って知らないとか。

ニノの発言そんなに気にすることかな?ささいなことだと思うんだが。

先駆者って言葉の選択は間違っていたらメンバーも黙っていないと思うんだけど。
誰も何も言わないってそれが事務所の意向だからって事じゃないの?。

「先駆者ドリカムさんに感謝」どうしても納得できないから何度も読み返してみる。
新国立でドリカムがやって一緒にやれて感謝、ならわかる。
旧国立で初めてがSMAP、二番目がドリカム。と明記してある。史上二番目の人を先駆者とは言わないよね?
だから先駆者の先輩方に感謝で良かったんじゃないかな?

SMAPが先駆者なのは事実なんだから二宮の発言の些細なニュアンスはどうでもいい

二宮くんががSMAPファンに叩かれて悲しい

 

音ちゃんねるからのおすすめ記事

コメント

  1. SMAPファンの害悪っぷりどうにかしてほしいわ

タイトルとURLをコピーしました