【悲報】元NMB48でアーティストの山本彩さん、板野友美コースに突入

6 min 253 views
さや姉

1: 2019/09/09(月) 18:06:17.22

【山本彩】
no title




2: 2019/09/09(月) 18:06:48.56
枚数でないのは売れてないってことなの?

16: 2019/09/09(月) 18:12:42.92
>>2
デイリーの枚数は3位までしか出ない

3: 2019/09/09(月) 18:07:21.26
こんなもんやろ

4: 2019/09/09(月) 18:07:44.04
握手券なしやろ?
ようやっとる

6: 2019/09/09(月) 18:09:06.05
ソロで20万売ったことある板野に失礼だろ
高橋みなみコースといえ

129: 2019/09/09(月) 19:10:19.07
>>6
やめるタイミングもあるからそれはなんか違う

331: 2019/09/10(火) 00:34:52.77
>>6
板野はAKB在籍中に出してるから比較にならんだろ
しかもAKB全盛期だったし

334: 2019/09/10(火) 00:41:12.68
>>331
卒業後で比較しても板野の方が売れてるじゃないっすか

103 名前:47の素敵な(ジパング) :2019/09/09(月) 18:57:16.17
板野の卒業後の推移に負けそうだな

*42,497 2014/02/05 little
*19,500 2014/12/17 COME PARTY!
*16,985 2015/07/01 Gimme Gimme Luv
*10,499 2016/04/20 HIDE & SEEK

336: 2019/09/10(火) 00:44:29.28
>>334
山本は板野と違ってリリイベも接触会もやってないから比較対象にならない

7: 2019/09/09(月) 18:10:09.18
ファン離れ早すぎヤベエ

8: 2019/09/09(月) 18:10:41.27
山本彩はいい歌歌ってんだけどな。

15: 2019/09/09(月) 18:12:19.82
>>8
誰でも作れそうな曲で個性がない
山本彩といえばこういう世界観というイメージが見えてこない

123: 2019/09/09(月) 19:05:37.71
>>15
コードじゃかじゃか鳴らすだけだと歌詞が重要になってくるけど刺さらない

128: 2019/09/09(月) 19:09:44.56
>>123
まんまあいみょんじゃねーかw

9: 2019/09/09(月) 18:10:41.77
板野さんの最新曲184万回再生だぞ

10: 2019/09/09(月) 18:10:50.99
今時CD売上なんかじゃ実力測れない

13: 2019/09/09(月) 18:11:22.81
>>10
YouTubeの再生回数も爆死してるぞ

11: 2019/09/09(月) 18:10:55.37
リリイベをしろとw
これじゃオワコン感がハンパない

14: 2019/09/09(月) 18:11:41.02
>>11
イベントやったらアイドルみたいだから嫌なんだろ

12: 2019/09/09(月) 18:11:08.34
ハナからキモヲタは相手にしていないんだからこんなもんだろ
地道に新規開拓していく覚悟さえあればいい

17: 2019/09/09(月) 18:14:21.60
大事な時期なのに
オワコンってイメージついたら余計に買わなくなる

19: 2019/09/09(月) 18:15:17.04
次回作からV字回復する見込みはほぼゼロだからね
過去のOG同様出す度に売上減らしていく
さや姉といえどもその運命からは逃れられなかったな

20: 2019/09/09(月) 18:16:24.21
板野さんみたいに12枚もシングルCDを出せればいいけどね
そこまでも行けないだろ

21: 2019/09/09(月) 18:17:11.45
OGにしてはよく健闘した方だよな

22: 2019/09/09(月) 18:17:30.25
ライブハウス廻ってたらええんやで

24: 2019/09/09(月) 18:18:37.56
音楽聞いてる人なんて今いないでしょ

27: 2019/09/09(月) 18:19:32.85
ライブを回ればって言うけど
曲数が少な過ぎてやっぱり飽きてくるからな

29: 2019/09/09(月) 18:20:32.53
週間162,871枚 2011/01/26 板野友美「Dear J」
週間*90,103枚 2011/07/13 板野友美「ふいに」
週間*72,911枚 2012/04/25 板野友美「10年後の君へ」
週間*44,630枚 2013/06/12 板野友美「1%」
週間*34,037枚 2014/02/05 板野友美「little」
週間*15,058枚 2014/12/17 板野友美「COME PARTY!」
週間*14,803枚 2015/07/01 板野友美「Gimme Gimme Luv」
週間**9,019枚 2016/04/20 板野友美「HIDE & SEEK」
週間**7,045枚 2017/05/17 板野友美「#いいね!」
週間**5,248枚 2018/02/28 板野友美「Just as I am」
週間**2,906枚 2019/02/13 板野友美「すき。ということ」

35: 2019/09/09(月) 18:22:32.87
>>29
美しい右型下がりだなw

54: 2019/09/09(月) 18:28:07.34
>>29
これは芸術点高い

66: 2019/09/09(月) 18:33:02.78
>>29
見事なノースプラッシュ

236: 2019/09/09(月) 21:42:10.18
>>29
1%は卒業後?

246: 2019/09/09(月) 21:48:23.55
>>236
卒業前最後

30: 2019/09/09(月) 18:21:17.03
OGは基本全員パワーダウンするからよくやってる方
小嶋陽菜もテレビで見なくなったでしょ?仕事はEC中心

36: 2019/09/09(月) 18:22:36.64
>>30
こじはるは競馬関係の仕事してるのをよく見る

149: 2019/09/09(月) 19:31:30.93
>>30
小嶋さんはもともとそんなにテレビ出てないし収入は上がってるだろ

150: 2019/09/09(月) 19:36:01.25
>>30
こじはる女性誌の表紙でよく見かける
sweet、MAQUIA、美人百花あたり

31: 2019/09/09(月) 18:21:32.34
本当に才能あったらNMBなんかに入る前に売れてる
さや姉はアイドルとしては天才だったけどシンガーソングライターとしては無能

33: 2019/09/09(月) 18:22:09.99
ソロではなくバンド組めよ
可能性あるならそこだぞ

57: 2019/09/09(月) 18:29:31.16
>>33
それはトラウマだけにさすがにねーんじゃね

そのトラウマがあったからこそ、合っても無い
アイドル仕事をイヤイヤやりながらも人気を付けていったのだから

34: 2019/09/09(月) 18:22:15.50
そろそろ演歌歌手に転向の話が出てくる頃かな

38: 2019/09/09(月) 18:23:31.14
カップリング評判良いね

40: 2019/09/09(月) 18:24:25.27
今はみんなCD売れなくてライブで稼ぐビジネスモデルになってるよ

53: 2019/09/09(月) 18:28:04.83
>>40
それも本人次第で決まる
売れなくても
クソほどライブ数が出来る根性があるのかって

42: 2019/09/09(月) 18:24:58.48
ヲタもアンチもここまで落ちるとは思わなかっただろw

52: 2019/09/09(月) 18:27:47.92
>>42
そうか?アンチは予想してただろ
ご祝儀売上の1stで信者がホルホルしてる一方でアンチはちゃんと板野たかみなみたいになると予想してた

45: 2019/09/09(月) 18:26:03.33
そもそも枚で数えるだけなの辞めよう

46: 2019/09/09(月) 18:26:18.56
敢えてリリイベやらずに出したんだから売上下がるのは覚悟の上だろ

47: 2019/09/09(月) 18:26:36.74
ライブアーティストでやるんやろ
最近は楽曲売り上げよりライブで稼ぐのが主流
そりゃCD売れるに越したことはないけど

58: 2019/09/09(月) 18:30:20.34
フルMV公開しなかったのは致命的失策
今の時代フルでも買う奴は買うし、何やったって買わない奴は買わない
フルMV公開しないのは新規やライトファンの排除にしかならない

39: 2019/09/09(月) 18:23:34.61
性格はええねんけどなぁ

おすすめ記事

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1568019977/

関連記事

6 件のコメント

  1. 正直この方向性でどこに需要あるのかわからん
    アイドルオタだった奴らはこんな活動してるの興味無さそうだしロックバンド好きな奴らも元アイドルのシンガーソングライター(笑)なんてまじで興味無いだろうし

  2. たしかにアイドルがアイドルを卒業して音楽活動するというのはリスキーな選択だよなあ。
    そもそも違う客層相手にすることになるわけだから基本通用しないだろな。

  3. 魅力を感じない本物のファンはいないライト人気の典型チビのかっこつけパフォーマンスは滑稽

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です