ボカロって意外と洒落た名曲あるよな

7 min 135 views
1105504

1: 19/08/27(火)12:46:15 ID:tGV

帝国少女好きや

シャルルとか?

4: 19/08/27(火)12:47:26 ID:tGV
>>2
んー、すこやけどなんか違う

10: 19/08/27(火)12:48:33 ID:8kX
>>4
洒落ではないんか

3: 19/08/27(火)12:47:11 ID:Z6B
曲めっちゃあるから刺さる曲はいくつもあるやろな

7: 19/08/27(火)12:47:52 ID:tGV
>>3
確かに曲の多さはボカロのいいとこやね
埋もれた良曲多いわ

6: 19/08/27(火)12:47:48 ID:iWt
洒落たのイメージわからんけど多様よな

9: 19/08/27(火)12:48:30 ID:fkX
いい曲ではないけどブラックロックシューター聞くと懐かし過ぎて泣く

13: 19/08/27(火)12:49:56 ID:tGV
>>9
確かに懐かしさで泣く

11: 19/08/27(火)12:49:02 ID:I1h
曲ええのにボカロ声キモいから外とか車では聞けない
歌ってみたの奴は下手やし

12: 19/08/27(火)12:49:26 ID:8kX
全く洒落てるってわけではないけど数日前にMARETUが出した新曲のゴキブリの味すこ

15: 19/08/27(火)12:50:34 ID:tGV
>>12
あれなんか怖いンゴ
でもボカロあーいう曲多いよね

19: 19/08/27(火)12:51:32 ID:8kX
>>15
イッチ聴いたんか?
アレなんかわりかし怖かったわ
なんていうか歌詞暗めな曲は多いと思う

21: 19/08/27(火)12:52:26 ID:tGV
>>19
一昨日くらいにツイッターのトレンドに入ってたで!
なんか暗くなりたい時とかに聞きたい曲多い!

23: 19/08/27(火)12:53:36 ID:8kX
>>21
トレンド入りは草
特にMARETUは曲調は明るくても歌詞が暗いみたいなのは多いな
今回もいじめが題材っぽいし

14: 19/08/27(火)12:50:02 ID:Z6B
星屑ユートピアすこ

18: 19/08/27(火)12:51:25 ID:tGV
>>14
ワイも好きやで!

16: 19/08/27(火)12:50:45 ID:0n8
高卒?

20: 19/08/27(火)12:51:37 ID:tGV
>>16
大学生です

22: 19/08/27(火)12:52:56 ID:Z6B
最近の曲は全然わからんなぁ

24: 19/08/27(火)12:53:43 ID:tGV
オススメのPはtoreroって人やね
ボカロには珍しいラップの曲作ってるで

25: 19/08/27(火)12:54:03 ID:8kX
トレロ?

29: 19/08/27(火)12:55:34 ID:tGV
>>25
そう!
ほとんど有名な曲はないけど、ROCKETて歌が少し伸びたかな

32: 19/08/27(火)12:57:22 ID:8kX
>>29
今見てみたけど確かにあんまり再生数とってなかったな

26: 19/08/27(火)12:54:14 ID:0n8
裸だったら何が悪い~sing go~も
もう10年前かぁ

27: 19/08/27(火)12:54:37 ID:RA8
ボカロとかもう終わりかけのコンテンツやんけ

31: 19/08/27(火)12:57:04 ID:tGV
>>27
確かに全盛期ほどの勢いはないけど、未だに有名なPや歌い手が曲だすとニコニコでもYouTubeでもそれなりに再生数は伸びてるで

30: 19/08/27(火)12:56:44 ID:WCw
ボカロって人間と同じように歌わそうとしたら退屈じゃねえの?

人間にはできんような事やらせた方がオモロイやろ
普通にテクノ聴いてた方がおもろいやん

34: 19/08/27(火)12:58:36 ID:8kX
>>30
わかるわ
人間に出せないような高音低音使ったりとかするとええんやないかなぁとは思う

36: 19/08/27(火)13:00:08 ID:WCw
>>34
楽器として使えば、もっと面白く使えそうだけど
そういう音楽にこだわりある奴らは
まあ、わざわざ使わんツールではある

37: 19/08/27(火)13:00:52 ID:0n8
>>36
ミクごとき使わんでも自分の声を加工すれば済むことやしね

35: 19/08/27(火)12:59:12 ID:tGV
>>30
ワイはボカロの声が好きとかってより、好きな曲を聴いてるって感じやからなぁ
あまり深く考えたことないわ

33: 19/08/27(火)12:58:20 ID:NMc
六兆年とかは今でも聞いてる

46: 19/08/27(火)13:05:40 ID:tGV
確かにワイも原曲より歌ってみた聞く方が多いから、ボカロというコンテンツを楽しんでるとは言えんのかな

48: 19/08/27(火)13:06:27 ID:H5U
>>46
こだわらんでええやん

47: 19/08/27(火)13:06:01 ID:WCw
ボカロが出てきた当時は、オートチューンなりも
リアルタイムでかけられなかったやろ?

できたとしても、機材クッソ高かったやろ
やっぱテクノロジーの進歩って凄いよ

49: 19/08/27(火)13:06:31 ID:YlV
最近は歌い手の養分にされとるイメージしか無いな

50: 19/08/27(火)13:06:37 ID:WCw
ボカロの元祖はクラフトワークやろ?

51: 19/08/27(火)13:06:44 ID:8kX
シャルルは正直人間が歌った方がいい
きくおの曲は逆にボカロが歌わないとあかん気がする

52: 19/08/27(火)13:07:18 ID:tGV
>>51
確かにミクじゃないと聞けない曲とかあるよな

57: 19/08/27(火)13:10:18 ID:8kX
>>52
無機質な声だから出せる良さがあると思うわ

62: 19/08/27(火)13:14:27 ID:Vkp
>>57
ワイは悪いことはしちゃいけないよがすこ
最近の曲やと学校を休んだ日のこととかめちゃくちゃ良いからオススメしとくで

69: 19/08/27(火)13:19:03 ID:8kX
>>62
悪いことはしちゃいけないよすこやわ
みんなのうたみたいな曲調で可愛いけど不気味
学校を休んだ日のことは聴いたことないから聴いてみる

59: 19/08/27(火)13:11:36 ID:0n8
ミクに仮歌としての需要ってあったんかな

61: 19/08/27(火)13:13:46 ID:8kX
ていうかきくお以上にボカロの使い方が上手いボカロPそんな見たことない
wowakaも上手かったかも

64: 19/08/27(火)13:15:59 ID:NNb
高校生の時はカッコよかったり ちょっと変わった曲なんかがすこやったけど、
今はダブルラリアットが一番すこで それしか聞いてないわ…

好みかわったんやなって

66: 19/08/27(火)13:16:53 ID:GIU
>>64
ダブルラリアットは歳取るとグッとくるものがある

91: 19/08/27(火)13:37:52 ID:NNb
>>66
まさにワイ

67: 19/08/27(火)13:17:20 ID:8kX
>>64
ダブルラリアットとかむかしむかしのきょうのぼくみたいなのはいつまでも安定ですこ

91: 19/08/27(火)13:37:52 ID:NNb
>>67
いつ聞いても色褪せない安定さって ええよな…

65: 19/08/27(火)13:16:50 ID:8kX

これ洒落てるっていうかわからんけど

68: 19/08/27(火)13:18:54 ID:Vkp
Monster、ECHO、Novocaineとかの英語ボカロも洒落てるといえば洒落てるのか?

70: 19/08/27(火)13:19:50 ID:8kX
英語のボカロはMonsterとEchoは知ってるけどそれしか知らんな
どっちもすこ

73: 19/08/27(火)13:22:18 ID:3jo
一騎当千とかいうすこすこな曲

78: 19/08/27(火)13:26:38 ID:OgK

79: 19/08/27(火)13:26:59 ID:OgK

これもすき

81: 19/08/27(火)13:28:00 ID:Vkp
梅とらの曲は基本ボカロっぽくない気はするな
>>79
これと懺悔参りの雰囲気すここここ

82: 19/08/27(火)13:29:15 ID:OgK

すここ

83: 19/08/27(火)13:31:06 ID:8kX

お洒落とは程遠いがさっきもあげた新曲

84: 19/08/27(火)13:34:13 ID:0n8
>>83
そうなんやね

87: 19/08/27(火)13:36:07 ID:MC7
1000再生前後でも良い曲あるもんなあ。

88: 19/08/27(火)13:37:00 ID:GIU
>>87
発掘するの楽しい

95: 19/08/27(火)13:42:18 ID:8kX

こういうのもお洒落っていうんかね
曲調がすこ

101: 19/08/27(火)13:46:49 ID:MC7
wowakaさんも椎名もたさんも乙Pさんもsamfreeさんも素晴らしい人たちだった。

104: 19/08/27(火)13:48:49 ID:ehg

いろんな楽器使ってる曲すこ

110: 19/08/27(火)13:51:51 ID:0n8
>>104
有名な人は音作りがちゃうな(好きとは言ってない)

117: 19/08/27(火)13:56:46 ID:ehg
>>110
まあボカロでやる必要あるか感はあるな
ワイは好き

105: 19/08/27(火)13:50:16 ID:NNb
チョコレヱトみたいな曲なかったっけ

106: 19/08/27(火)13:50:42 ID:Exn
>>105
腐れ外道とチョコレヱト?

126: 19/08/27(火)14:12:28 ID:tGV
寝てる間に意外とスレ伸びてて草
ここでワイの好きなtorero氏の曲を2曲どーぞ

127: 19/08/27(火)14:13:01 ID:MmK
それっぽいPと頑なPすこ

131: 19/08/27(火)14:15:14 ID:8kX
ビターチョコデコレーションや

132: 19/08/27(火)14:15:39 ID:tGV
やっぱ今でもボカロ好き多いやんけ!
嬉しいぞ!

134: 19/08/27(火)14:19:00 ID:Exn
言うてワイは懐古厨やから…

135: 19/08/27(火)14:19:29 ID:8kX
古いボカロはすこって人は多そう

121: 19/08/27(火)13:57:57 ID:NNb
千本桜はミクが歌ってるのは それほどすこやなかったけど幸子御大の歌聞いて一気に好きになった思い出

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566877575/

関連記事

4 件のコメント

  1. 洒落てるってどうとでも取れるような基準でいわれてもな。
    音楽をどう解釈しようがそいつの勝手だが。。。
    作る側は聞くだけのやつが思っている以上に細かく具体的な技術と知識を自覚的に駆使してつくってるからな。聞くだけのやつのとぼけた印象なんかどうでも良いわけよ。

  2. 正直ボーカロイドは
    時代を先取りし過ぎた感あるわ。
    普通に考えたら人工ボーカルって
    近未来的かつ魅力的なのに
    あまりにもオタクのイメージがつきすぎて
    一定層には差別されがちになってしまって残念。

  3. 洒落てると聞いて、
    「愛ト茄子ト平和ナ果実」をまっさきに思いだした。
    好きだったな-。

  4. アニソンやアイドルの曲の劣化コピーを洒落てるって今までどんな音楽を聞いてきたんだろうな
    多少期待していたんだが全部が全部低レベルなのを色々と聞いていない若者が神曲と言って過大評価してるだけなんだよな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です