宇多田ヒカルと米津玄師ってどっちが凄い?

3 min 889 views
宇多田ヒカル

1: 19/08/23(金)10:10:56 ID:vRm

宇多田ヒカルか


2: 19/08/23(金)10:15:15 ID:rno
凄いってのは何を基準に凄いかどうかを決めるんや?

4: 19/08/23(金)10:21:55 ID:vRm
>>2
なんでもええ

3: 19/08/23(金)10:15:47 ID:gI8
好きなのは宇多田ヒカル

5: 19/08/23(金)10:22:08 ID:vRm
>>3
ワイも好きなのは宇多田ヒカル
ピースサインだけすき

6: 19/08/23(金)10:22:28 ID:YvM
宇多田の方が叩かれてた気がする

7: 19/08/23(金)10:23:26 ID:vRm
>>6
米津もそこそこ叩かれてるがその比やなかった?

9: 19/08/23(金)10:23:45 ID:ciJ
や米神

14: 19/08/23(金)10:31:40 ID:aKt
CD売り上げなら宇多田ヒカル
再生数なら米津玄師

全盛期の時代が違うから比べようが無いやろ

16: 19/08/23(金)10:34:16 ID:Hag
Automaticだ?貴様この野郎

18: 19/08/23(金)10:36:04 ID:Xbk
はーとすてーしょんすこ

19: 19/08/23(金)10:37:53 ID:P7E
米津玄師ってそんなにすごいんか?

22: 19/08/23(金)10:47:35 ID:y8Q
米津は絵かけるのがすごい

23: 19/08/23(金)13:32:00 ID:e1A
宇多田って何が凄いのか分からん

24: 19/08/23(金)13:35:46 ID:Tyy
米津は今までが謎だったから話題になっただけでただのブームで終わる
宇多田は実力がある

段違いやと思うわ

25: 19/08/23(金)13:39:02 ID:0hZ
>>24
でも宇多田才能枯れたやん
米津がブームで終わるとか曲聞いたことある?

28: 19/08/23(金)13:48:16 ID:L5T
>>25
枯れとるか?

十分に成功してるから無理な創作ペース維持して
創る必要がないだけなんちゃう?

30: 19/08/23(金)13:53:56 ID:9Kw
>>28
ピークが10代から20代前半やし流石に才能は枯れた

27: 19/08/23(金)13:43:42 ID:0hZ
全盛期の宇多田と全盛期の米津どっちが凄い?

29: 19/08/23(金)13:49:02 ID:OHm
周りがね…

26: 19/08/23(金)13:40:09 ID:ekf
どっちもすごいとしか言いようがないやんけ

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566522656/

関連記事

28 件のコメント

  1. 殆どのミュージシャンが売れたいと考えているので
    経済効果なら圧倒的に宇多田だよなあ

  2. 宇多田才能枯れたかそりゃ全盛期に比べりゃおとなしくなった気がするけど

  3. いや、全てにおいて宇多田のほうが素晴らしいだろ、、、。米津は今流行ってるだけ、ネットから出てきたからネットの声が大きいけど、その時代その時代ではやってたアーティストの一人に過ぎない。宇多田と比べるのもおこがましいよ。好きだけどね。10年後残ってたらいいね。

  4. >>5
    0の立場だからって、5と10はどっちもすごいってのはおかしいんじゃないかしら
    比較対象をなんで0にする必要があるんだ

  5. 音楽の創作の方向性が違うから比べられん
    米津のは聞いてると共感性や心の深層心理をついてくる表現力はすごいと思うけどあんまり聞いてると鬱っぽくて明るい曲がもう少しほしい
    自分は宇多田のほうが好き

  6. 編曲は米津の方がいいなって時あるけれど
    それ以外は全部宇多田が勝ってると思うわ
    特に声質が素晴らしいよね

  7. もう誰も抜けないだろうと思っていたB’z「pleasure」の売り上げ記録を10代が出した1stアルバムが抜いたインパクトには勝てん

  8. 米津 売上◯実力◯再生回数◎
    宇多田 売上◎実力◯再生回数△
    売上は今と昔で比較するのは難しい
    再生回数も今と昔を比較するのは難しい昔はYouTubeがないから
    米津4宇多田6ぐらいじゃないか?まず10年キャリアの米津がここの奴らと対等に闘えるのが凄い

  9. どっちも異様なブームは似てるんよな、その時代のアイコンみたいな

  10. 宇多田はハイレベルだからこそ視野を広げれば既に誰かがやってる音楽であるのも確か
    広く浅く聴かれるタイプで強烈なファンはつかない
    米津はもとがボカロpでオタ専
    一過性のブームなのは否めないが固定ファンは少なからず残るだろう
    経済効果は圧倒的に宇多田

  11. >>21
    ―さっき話した“過剰なオリジナリティ”というところで言うと、自分というものは、所詮偽物である。いろんな人間から教えてもらったり、譲り受けたり、噛みちぎったものから成り立っている。そういう継ぎ接ぎのコラージュのような自分は、ある種ものすごく透明な存在だと思っているし、そういう人間がわざとらしく開け放たれた扉ではない“奥のほう”に進んで行けるんだと思う。
    米津玄師「BOOTLEG」インタビュー より

  12. 8月入ってから米津の話題が一気に減ってきてるな。
    ここタイアップ曲を含め数曲イマイチだったのが響いてるな。
    下手すりゃ今年で消えそうな感じだぞ・・

  13. 作詞作曲編曲演奏MV制作イラストダンスと全部自分でこなせる米津玄師の方がクリエイターとしては上

  14. 宇多田のデビュウ当時からファンだが、宇多田の才能は枯渇していないよ。最近出した2枚のアルバムを聞けば、むしろ円熟味を増して神秘さえ感じるぐらいだよ。現在は子供もいるし、若い時のように無理ができないが、それでもアルバムはよく売れているよ。百年に一度現れるかどうかの人間だと思うね。

  15. 米津の批判してる奴は浅いだの偽物だの連呼してるだけで具体性がないからな。通ぶった批判の仕方するならもっと具体的にしてくれ

名無しの音ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です