元ももクロ、有安杏果の「ももクロは曲も踊りも衣装も大人が用意して、自分達は演じてるだけだった」に賛否

6 min 364 views
有安杏果

ld_official


Twitterでの反応

有安杏果さんのインタビュー記事にたいして、失望した謝罪しろ酷い恥じる、まぁ殆どが(モノノフ)の発言だろうが、そこまで憎いのかw裏切られた!か。彼女の事に熱中して賛美してた事は1度もない訳ないだろうにな。スゲーな本当
杏果の『演じてる』発言ね。
ステージの構成とかセットリストとか実際大人が決めてるわけで、その点の自由が無かったってだけやろ。
言葉選びが良くない点は同意。でも元々そういうところが不器用なのは折り込み済、
杏果の音楽が好きで杏果が好きなダイゴは、これまでと変わらず杏果を応援し(文字数)
有安杏果さん、ももクロとしての活動は大人が用意したものを演じるだけだった…ねぇ。
ディズニーランドのミッキーの中の人が、あんなの着ぐるみですよー指示された通りに手振ってマニュアル通りの振り付けで踊ってるだけって言うような不用意な発言だけど、そりゃそうでしょうよ。当たり前じゃん。
ま、私はとりあえず、ももクロはこれからも推して、杏果の活動は見守る形でいくかね
もちろん緑全装備やペンラ、発言等あるけど……最優先はももクロちゃんたちのことを第1に……
杏果ちゃんの言葉の表現が良くないのは前からだよね。そう、ほんとうに前からそう。普通に損してる。それが人となりなのかもしれないけど。だから誤解が止まないし、本人もきっと何かを誤解しすぎてるのだと思う。
なんか杏果荒れてるやん~
まあ自分は記事読む気にもならなかったけどさ、んー、なんだろうねその問題?になってるあの発言がほんとに杏果の本心だとしたら悲しいかな。5人の作り出すあのステージが大好きだったし歌が好きだったのにな。
杏果の歌う歌が好きなだけに残念
荒れてますねー

あの記事は荒れそうと思ったけど捉え方1つだと思う。

世の中上手くいかないねー

杏果自身は結構言葉慎重に選んでるけどこの記事書いた人とゴー出した人がもっと慎重になってもらいたい。

文字だけじゃ誤解や批判する人多いので。

杏果がアイドル辞めたのも
年上と付き合ってるのも
写真家名乗って個展開くのも
全部杏果の自由だし別に良いと思うんだけど、

ももクロの現メンバーが傷つくんじゃないかって発言をたまにするからそこだけ心配なんだよね……
天然だから仕方ないとかじゃなく、もう少し考えて発言して欲しいな

まぁ僕は
杏果の発言に対して
周りの大人や環境のせいにはしたくないな。
杏果は自分で「自分の言動に責任を持ってやっていきたい」と言っているんだから、
良い言葉が来た時は杏果を褒めて
ちょっとな…って思うことがあった時だけ周りのせいというのはおかしな話だ。
私は杏果の責任を信じてるから。
ちょっとした言葉の選択ミスでボロクソに叩かれちゃう世の中怖いな。有安杏果さんの事ですけど。話してる中で言葉の選択ミスで「達」って付けちゃっただけで、そんなつもりは無かったんじゃないかしら。よくわからんけど。発言は慎重にすべきだけどこんなことで寄って集って叩くの、異常だとおもー
炎上してるなぁ…
もう杏果はももクロちゃんに触れない方がいいよ。お互いにいいこと1つもない。

あと、本人が実際どう言ったにせよ、記事がアップされる前に必ず事務所チェックがあるはずで、あの発言をそのままにするなんてやっぱりあそこの事務所はプロじゃないな…タレントを守れてないよ。

嘘がつけないのと気が使えないのは全く違う
有安杏果というアーティストを尊重したい気持ちはあるけど、そんな気持ちも打ち砕く衝撃的な発言・・・

でも、やっぱり嫌いにはなりきれない
それだけにモヤモヤが収まらない

ここんとこの杏果発言のアレコレは、西川がTMちゃんと大さんディスり出した頃と同じでなんか生暖かく見てる。あの時30だったと思うとまだ杏果のがマシじゃないかね笑
杏果の記事そんな荒れるようなもんかね。演じるって言葉が誤解を招くのかな。
いやね、有ちゃんには感謝してるのよ。それにももクロの杏果は今でも大好き。昔のライブとかchan見返すのも楽しい。
で、今は無感情。昔が好きすぎて嫌いにはなれない。だからこそ不用意な発言だけは本当に避けて欲しい。FC内とか目につかない所でやって欲しい。
思い出と今の4人を大切にしたいから。
杏果の発言、大したこと言ってないのに、いちいち揚げ足とってディスる輩、正直鬱陶しい。
ももクロちゃん達は大人でプロフェッショナルなので、余計な心配はする必要なし。
というか、自分の傷が未だに癒えないからって、今現在のももクロちゃん達を応援して、楽しくやってるノフの足をひっばらないで
杏果の発言自体も悪かったのかもしれないけどあれを平気で掲載する大人もやべえよな
フィルター薄すぎんだろ
しっかりしろよ児島
有安杏果zeppツアー札幌公演まであと3週間切ったか。
怖いもの見たさで行ってみたい気もするけど動員数に貢献するのは嫌。
もう問題発言しないでおくれ。
1日でも早く無関心になりたい。
#有安杏果
でも一言一言が炎上したりTwitterで話題になるなんてなんやかんやみんな杏果のこと話題にしてるのみると気にはかけてくれてるってことなんだよね。
杏果の発言が不器用すぎるんだわな。高倉健並みに不器用やわ。
有安さんが訳の分からない発言してみんなが混乱しても、有安さん自身から本当はこういう事を伝えたかったって言ったことある?
SNSやみんなが見れる媒体で

いっつも信者が、杏果は本当はこう伝えたかったはずだって叫んでるだけじゃん

そういうところだよ
有安さんにはもっと誠実でいて欲しかったな

有安杏果「グループとしての活動は衣装もセトリもグッズもライブの構成も大人が用意して、自分たちは演じるだけ。」
私立恵比寿中学「アイドルって大人が引いたレールの上をどこまで走ってけるかじゃないですかー」

この発言どちらも批判してるならわかるが有安だけならただの有安アンチだから無視ね

因みに元杏果推しの俺ですら
この発言は正直あり得ないと思うし、
こんな気持ちでももクロしてたんやなとか
ほんとはこんな娘やったんやなって思うね。
有安杏果さんの発言。
賛否分かれてるようだけど、
これ言葉の問題ではない。
質問を受ける事自体が問題。
あなたは、ももクロを利用してソロになって、ももクロを利用して普通の女の子になって、ももクロを利用したソロで復帰して…いつまで利用する?

ももクロの4人はあなたの話題をしていますか?

本質的にはそいう誤解される運営および運営と杏果の関係が批判されてるんだよね。私でさえ全面肯定はできないのであってってことだよ。
BABYMETALに鞘師の件であれだけ盛り上がってるのを見ると、ももクロについ有安杏果が全部大人が用意して自分たちは演じてただけと言いたくなった気持ちもわかる気がするしその発言に反発したファンの気持ちもわかる気がする。


おすすめ記事

関連記事

12 件のコメント

  1. 確かに当時これは思ってた
    プロレスネタとかわかるはずもないものをあのトップの人の趣味でねじ込んでるようにみえて「これどうなん?」ってのがずっとあって、であのMCトークをインカムで全部指示してたってのが暴露されて完全に冷めた
    エビ中とかしゃちとか後発のほうが自由にやってる感は出せてた

  2. 正論とか本質とかの問題じゃなくてアイドルってそういうものなのに蔑むような発言したのが問題なんだよ
    そもそもアイドルがダンスも曲もMCも自分たちで考えてると思ってるやつガイジやろ

  3. アイドルってそんなもんだろうよ
    そもそも、大人は自分たちの仕事をしてるだけであってそのおかげで売れた側面のほうが大きいだろうし

  4. 良い作品を作るにはみんなで協力して助け合わなければならない、ということ。
    曲を作る人、衣装を作る人、舞台を作る人、振り付けを考える人、そして有安含めた演じる人etcが全員役割を果たして初めてももクロなのさ

  5. アイドルはだいたいそうよ、この子はそれじゃあ満足できなくなったということ、それもまたありがちな話、別におかしなことじゃない。

  6. 自分もやってたくせに辞めた途端こういう事言い出すのはダサいわ

  7. こんな当然のことにネガに反応するのは、自分が楽しんでるアイドルの仕事を、アイドルも楽しんでやってると信じたいからだろうか。
    女の子が自分の趣味に歩み寄ってくれるのは嬉しいことだけども、プロのアイドルが成功するために色々やってんのを、好きで楽しいからと思ってんのは健全じゃ無えよな。

  8. ももクロが一番忙しい時期に1人だけ大学にも通い
    本人の希望に沿って自作詞作曲でソロアルバムも出させてもらい
    それどころかソロで横アリや武道館や東名阪ツアーまでセルフプロデュースでやらせてもらい
    あんなに自由な環境、ソロになってもなかなか手に入らないと思うんだよね…。勿体ない。
    ほんと自己中でおバカで才能の塊。自己プロデュースが下手なのがとても心配だ w

名無しの音ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です