全盛期の影響力を基準に日本の歌姫で打線

5 min 236 views

匿名

安室奈美恵

1: 19/06/07(金)20:15:50 ID:Kdf

遊 松任谷由実
二 宇多田ヒカル
右 浜崎あゆみ
捕 安室奈美恵
一 西野カナ
左 華原朋美
中 倉木麻衣
三 倖田來未
投 中島みゆき

控え 鈴木亜美


4: 19/06/07(金)20:18:03 ID:4Fv
浜崎の全盛期はほんまに凄かった

6: 19/06/07(金)20:19:13 ID:lMq
山口百恵とか入らないん?ユーミン入るなら入るやろ

7: 19/06/07(金)20:19:44 ID:4Fv
>>6
あー山口百恵も入れてええな

9: 19/06/07(金)20:19:55 ID:z1k
>>6
山口百恵あたりは「歌姫」と言うよりも「伝説のアイドル」に良く入れられるイメージ

14: 19/06/07(金)20:21:04 ID:lMq
>>9
華原朋美や倉木麻衣入れるくらいなら入れるべきちゃう?
少なくとも世代トップやろ

華原や倉木麻衣は世代トップですらない

26: 19/06/07(金)20:24:15 ID:rrd
>>9
アイドルという枠におさまらん伝説やで…
宇崎のデモテープ入手して、曲書いてくださいと直接交渉に行く人は
もはやアイドルやないやろ

8: 19/06/07(金)20:19:47 ID:lMq
美空ひばりも入れるべきやろ

10: 19/06/07(金)20:20:31 ID:3JJ
あいみょんは?

12: 19/06/07(金)20:20:49 ID:4Fv
>>10
誰それ

11: 19/06/07(金)20:20:49 ID:z1k
椎名林檎が無い
やり直し

15: 19/06/07(金)20:21:08 ID:4Fv
>>11
そうや!椎名林檎!

13: 19/06/07(金)20:21:03 ID:TQP
倖田クミは瞬間最大風速が凄い台風って感じやったな
すぐに弱まって消えていった

18: 19/06/07(金)20:22:17 ID:ZtN
吉田美和がないとかうせやろ

19: 19/06/07(金)20:22:47 ID:lMq
>>18
バンドは外してるんやろ

37: 19/06/07(金)20:25:46 ID:ZtN
>>19
ソロじゃないといかんのか?

43: 19/06/07(金)20:27:36 ID:lMq
>>37
歌姫ってくくりだとグループは排除されるイメージ

そもそも歌姫って欧米の女性ソロシンガーからやろ
マライアやホイットニーみたいま

23: 19/06/07(金)20:23:28 ID:wxQ
宇多田が2番はないわ

27: 19/06/07(金)20:24:19 ID:TQP
西野かなが入ってることに誰も突っ込まないんか?

30: 19/06/07(金)20:24:59 ID:4Fv
>>27
なんだかんだ影響力凄いしな

32: 19/06/07(金)20:25:29 ID:mOa
10年代は西野カナで乗り切ったところあるやろ

34: 19/06/07(金)20:25:32 ID:rrd
美空ひばりは殿堂に入れとかんと
何歳から一線にいるか考えただけでもゾッとするレベル

36: 19/06/07(金)20:25:38 ID:lMq
平成のってなければ美空ひばりが4番やろ
影響力は半端ない

38: 19/06/07(金)20:25:46 ID:RIB
松田聖子がいないのにカナやんが入るとかヤバすぎやろ

40: 19/06/07(金)20:26:14 ID:lMq
>>38
せやな
松田聖子もはいるな

39: 19/06/07(金)20:26:04 ID:3JJ
島倉千代子は?

41: 19/06/07(金)20:27:06 ID:3JJ
ゆーみんは歌姫言うほどうまくないやん
作曲能力極振りや

46: 19/06/07(金)20:28:40 ID:ZtN
>>41
下手やぞ
せやけどアホみたいに売れてたんやで

47: 19/06/07(金)20:31:16 ID:3JJ
>>46
ワイの中での歌姫は歌唱力寄りの歌手や
実際作曲全くしてない美空ひばりが日本を代表する歌姫やし

42: 19/06/07(金)20:27:34 ID:rrd
聖子ちゃん、安室、倖田、あゆ
この辺はファッションリーダでもあるから影響力×2くらいで計算してええやろ

44: 19/06/07(金)20:27:36 ID:PIv
中森明菜「ファー」(発狂)

45: 19/06/07(金)20:28:12 ID:lMq
>>44
松田聖子に勝てなかったからな

53: 19/06/07(金)20:33:58 ID:z1k
>>45
聖子と明奈の関係性って
もろ
アイドル界の あゆ と宇多田に近いんだよね

キラキラしていて過去にあった世界観を発展させているけど全盛期が短い聖子や あゆ
影があって世界観が唯一無二で全盛期が細くて長い 明奈 や宇多田

なお
あゆ

52: 19/06/07(金)20:33:42 ID:4Fv
女性ソロ歌手でも姫感がなければ歌姫ではない!これがワイの意見や

54: 19/06/07(金)20:34:04 ID:rrd
>>52
同意

55: 19/06/07(金)20:34:45 ID:Kdf
遊 松任谷由実
二 浜崎あゆみ
右 宇多田ヒカル
捕 安室奈美恵
一 椎名林檎
左 大黒摩季
中 西野カナ
三 倖田來未
投 中島みゆき

監督 美空ひばり
控え 鈴木亜美、倉木麻衣、華原朋美、YUI、miwa、あいみょん

グループ系は外すわ
すまんち、花の中3トリオや聖子や百恵は伝説のアイドル歌手枠(Notアイドル)に入れとくわ

異論は認める

56: 19/06/07(金)20:35:33 ID:rrd
>>55
そのくくりなら百恵ちゃんのポジション許せるわ

61: 19/06/07(金)20:37:37 ID:FN6
>>55
MISIA入ってないのおかしいやろ

66: 19/06/07(金)20:41:17 ID:ZtN
>>55
これやったら渡辺美里入れてもええやろ

62: 19/06/07(金)20:38:35 ID:H2i
影響力やと同姓受けもせんとあかんからな
そういう意味だと短期間やったけど華原朋美は相当なもんやった記憶ある

63: 19/06/07(金)20:39:46 ID:LRG
西野カナとか入るならなあ
ユーミン入れるなら吉田美和とか入れんといかんし

64: 19/06/07(金)20:39:52 ID:FN6
中島みゆき外してMISIAをインやな

65: 19/06/07(金)20:40:36 ID:4Fv
>>64
これ
中島みゆきは姫感がたりない

67: 19/06/07(金)20:41:31 ID:FN6
>>65
中島みゆきも売れたんやろうけど、世代が違いすぎてな

74: 19/06/07(金)20:45:23 ID:FN6
きゃりーぱみゅぱみゅは控えに居てもええかもな
嫌いやけど

75: 19/06/07(金)20:45:44 ID:z1k
>>74
きゃりー入れるなら篠原ともえ も入るやろ

78: 19/06/07(金)20:46:44 ID:FN6
>>75
きゃりーの方が全然売れとるやろ

80: 19/06/07(金)20:47:21 ID:LRG
走攻守じゃないけどルックス、歌唱力、セールス・動員が揃ってるやつってあんま居ないな
そういう意味では安室はすごいかもしれん

82: 19/06/07(金)20:48:02 ID:z1k
>>80
西野カナは時代が時代やったからセールスがね・・・
浜崎あゆみ は歌唱力が・・・

88: 19/06/07(金)20:49:27 ID:LRG
>>82
時代背景は考慮に入れてもやで

111: 19/06/07(金)21:02:11 ID:mOa
あと作曲までしてると歌姫というよりシンガーソングライター感が強くなる
歌姫は作詞はしても作曲はしないイメージ

113: 19/06/07(金)21:03:44 ID:FN6
>>111
そこを絞った方がわかりやすいよな

112: 19/06/07(金)21:03:39 ID:LRG
平成アイドルで歌が一番上手いのはまっつうら~↑あやでーす!

115: 19/06/07(金)21:05:50 ID:TU0
和田アキ子おらんやん

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559906150/

関連記事

5 件のコメント

  1. クリーンナップは打順の前後はともかく
    安室
    あゆ
    宇多田
    かな~
    これより新しいとレジェンド感が足りないし
    美空ひばりとか山口百恵とか松田聖子は古すぎてすごさが分らん

  2. aiko入らんかぁ…
    昔はファッション雑誌にも沢山出て
    カジュアル系のアイコンだったんやで
    アムラーとかそんなレベルまでは
    行っとらんけど
    倖田シャーミン來未よりは
    ファッションリーダーちゃうかなぁ…

  3. 中森明菜が入ってないとかありえねえだろ
    80年代一番の歌手だぞ。ファッション面も最先端だったし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です