MENU
Xフォローしてね

B’zの新曲『兵、走る』ダサくない?

B'z
  • URLをコピーしました!

兵、走る

1: 2019/05/14(火) 07:41:28.43 0

コメ欄の「日本最強ロックバンド」で草生えた

2: 2019/05/14(火) 07:42:16.28 0

タイトルw

 

3: 2019/05/14(火) 07:43:18.87 0
ミスチルとどこで差がついた

 

4: 2019/05/14(火) 07:44:30.72 0
タイトルで兵と「hey」を被せるとこまで読めた

 

5: 2019/05/14(火) 07:46:08.19 0
イントロのかっこいいhey hey ho

 

6: 2019/05/14(火) 07:46:17.92 0
兵はつわものだからね。

 

7: 2019/05/14(火) 07:46:50.97 0
コメ欄絶賛の嵐じゃん

 

8: 2019/05/14(火) 07:47:11.24 0
コナンの新OP?

 

9: 2019/05/14(火) 07:47:14.91 0
B’zが新曲だすのに
空気扱いになったのはいつから?

 

12: 2019/05/14(火) 07:51:10.50 0
>>9
90年代後半にはそうなってた

 

10: 2019/05/14(火) 07:48:06.13 0
テレ朝のドラマの主題歌にならなくなってから

 

13: 2019/05/14(火) 07:51:22.12 0
バンド?なのか?

 

14: 2019/05/14(火) 07:52:53.76 0
リリースするたびに一位の記録は続いてるのか

 

15: 2019/05/14(火) 07:53:05.05 0
マジェスティーって曲じゃねえの?

 

16: 2019/05/14(火) 07:53:31.51 0
海外じゃk-popグループも″バンド″だから

 

17: 2019/05/14(火) 07:56:12.21 0
日本語だからダサくかんじる

 

19: 2019/05/14(火) 08:01:22.70 0
バーンのインタビュー読んだやついる?

 

20: 2019/05/14(火) 08:03:28.41 0
もう信者しか聴いてないだろ
15年くらいヒットないし

 

22: 2019/05/14(火) 08:06:20.13 0

B’zの代表曲といえば

ウルトラソウル
愛のままに
ラブファントム

これのどれかだよな

 

23: 2019/05/14(火) 08:07:26.74 0
いつもダサいよ
ネット社会で化けの皮が剥がれたけど

 

25: 2019/05/14(火) 08:08:03.40 0
>>23
いつからダサいって言われてたの?

 

27: 2019/05/14(火) 08:19:20.76 0
>>25
太陽の小町エンジェル

 

24: 2019/05/14(火) 08:08:01.45 0
ウルトラソウルの二番煎じ

 

26: 2019/05/14(火) 08:17:13.51 0
いやいやwビーズヲタはこのダサいのが好きなんだから これでいいんだよ

 

29: 2019/05/14(火) 08:20:26.40 0
ただのアルバム曲じゃねえか

 

31: 2019/05/14(火) 08:23:28.10 0
B’zのイメージは未だにバッコミとイージーカムイージーゴーだわ

 

33: 2019/05/14(火) 08:34:52.38 0
長渕っぽくてワラタ

 

36: 2019/05/14(火) 09:45:18.08 0
要らない何も捨ててしまおう

 

37: 2019/05/14(火) 14:06:26.39 0
どうしてこうなった

 

38: 2019/05/14(火) 14:36:36.63 0
新曲だけどシングル曲じゃないぞ
ラグビー関連タイアップついてるけど

 

39: 2019/05/14(火) 18:48:09.61 0
MY LONELY TOWNと音が被ってるから真新しさが感じられない

 

40: 2019/05/14(火) 19:30:59.78 0
歌始まった途端声の不快さに止めた
稲葉声質めっちゃ悪くなったわ
なんかハウリングしてるみたい

 

30: 2019/05/14(火) 08:20:27.50 0
かなりキャッチーな楽曲じゃん
目次

音ちゃんねるからのおすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1557787288/

B'z

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (120件)

  • イントロ聴いた瞬間鳥肌たった
    ライブでアホみたいに盛り上がるぞこれ

  • 逆張りでダサいっていっとけば通ぶれるみたいなてめぇらはどうなんだよと
    本気で音楽作ってる人たちを称賛する人たちと、けなすだけが脳の愚物ならどっちがいいか明白だわ

  • B’zは日本を代表出来る人気歌手で超大物歌手だからね、批判も多いよね。
    昔がどうだの言うのも勝手だけど、今なお一線級なのは揺るぎない事実。
    ライブ開演待ちでこのイントロ入ったら盛り上がるな。

  • 15年は盛りすぎ。10年前のイチブトゼンブでも新規がついてる。

  • ROOSE以降聴かなくなったな よりロック色を出すようになって嫌いになった
    自分が求めていたのはTMNETWORKの系譜のバンドだったので
    そういやTMもTMNになってよりロック色が強くなって苦手になったなぁと思い返したわ

  • いやいやあの感じがB’zなんだよな〜
    てか、最近のLIVEとかふつーに若い人も多いらしいよ

  • Still Aliveがひさびさにまともな曲だっただけで、Go for it Baby、有頂天、RED、声明と最近は変な曲だらけで松本の作曲スキルが低下してきているからな
    さよなら傷だらけの日々よくらいまでは神曲だらけだったのに何故こうなった?

  • >>6
    Still Aliveはそういった初期ファンのために久々に打ち込み多用して聴きやすい曲になってるよ
    TM、B’z、accessのTMファミリーは永遠に不滅だよ

  • >>12
    今のゆとり世代とかわけわかんねえな。
    ゆとり世代なんてb’zの最盛期ドンピシャじゃん。

  • 普通にいい曲じゃない?
    まあ、好きずきだよね。俺はヒップホップ苦手だし。

  • >>14
    自分できちんと調べてみたら?
    逆に君は誰が日本を代表するバンドだい?

  • ダサいと言われはじめて15年以上経つけど
    未だにこういうアンチがいるのは逆に嬉しい

  • まあ、俺にも嫌いな曲はあるよ。
    でも、そんなこと言っても、自分以外の人の好みが変わるわけじゃなし。
    とにかく。
    これが仮にダサイとしてだ。
    あなたの大好きな、かっこいい曲を歌う人は、果たして二十五年後まで、なにも変わらず歌い続けてられてるかな?

  • もっとだ、もっとB’zを叩いてくれ!
    アンチが叩く限り人気は続く(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • こんなレベルのスレでアンチがグダグダ言うたところで情けないだけ。成仏すればいいのに

  • 今でもこんだけアンチがいるのは今でも人気の証拠だよなぁ
    オワコンだったら見向きもされない

  • 俺からすりゃあ、ミスチルとかドリカムとか、もう20年以上ええ曲ないわ。

  • ダサくはない。 ダサいならCDを買わないし、liveにいかないし、B’zも数年で消えてる。個人的にはアイドルの曲のタイトルの方がダサいのが多い。

  • >>14お前が好きなどんな日本の歌手よりb’z は売れてる これが現実

  • ダイナソーのアルバム曲のダイナソーは凄い好きだ
    このアルバムの他は1曲ぐらいしか好きになれんかった
    もっとハードで疾走感のあるの頼むよ
    HOMEみたいな稲葉から入るのも良いじゃないかw

  • >>16
    洋楽パクリバンドが日本を代表とか恥ずかしいだろ
    シングル曲だけじゃなく、普通にアルバム聴くと初っ端から洋物大物バンドの曲パクリまくってるから草生える
    アメリカ人に紹介したら「ボンジョビのコピーバンドか?」って失笑されたし

    • アンチさんアンチなのに普通にアルバム曲をオマージュ元検証できるまで聞き込みまくって下さってありがとうございます!

  • >>31
    オマージュって言葉知ってる?笑
    てかそれ言うなら洋楽自体洋楽のバンドのパクりだってある訳だろ?
    売上に関してはもちろんliveのクオリティは間違いなく日本を代表するし。
    君の知り合いのアメリカ人に教えてあげてくれ!笑

  • >>31
    てかアメリカ人の知り合いとか絶対いねーだろ。笑
    こんなネットで誰かの悪口言う時点でこいつの嘘松確定。笑
    ついでに反論出来なくて雲隠れ確定。笑

  • >>31
    B’zをパクリ、パクリといったところでねえ。。それよりもこんなところでB’zを批判してる暇があったら他のことした方がいいと思いますよw 嫌いなアーティストに突っかかるなんて相当人生無駄にしてますよw

  • 皆は悪口書いたりしてんだ?頭おかしいね。B’zファンだって居るのに。貴方は馬鹿ですか?

  • >>31
    そもそも洋楽自体パクリまみれで同じような曲ばかりだと思うんだが?それが悪いとは思わんしその時代時代の流行りを取り入れるのも重要だと思うし

  • まあダサいと言うのは勝手だが、ダサいと言っとる奴らは、逆に自分が聴いてる音楽はカッコいいと思って聴いてるんかね?
    音楽はファッションじゃないんだから、好きな音楽を聴いてる奴を叩く行為自体が、性格ダサ過ぎっつーことに気づけばいいのに

  • タイトルがダサいのが多い。多分今後は
    ゴメンナサイ
    スイマセンdeshita
    Doイタシマシテ
    って曲が出てくると思う笑

  • 何か言いたくて仕方ないんだな(*´・ω・`)=3
    充実した人生送れば気にならなくなるよ(*´艸`)きっと

  • >>34
    文面的におそらく31は男性だろうけど、
    男性に良くあるやつだよ。
    自分のことを
    「俺の友達が~」って架空の他人を主語にして意見を言うやつ(笑)

  • >>42
    滑っているのに気付こうね。笑
    B’zファン誰も構わないから。笑

  • 松本「よくいるでしょ。この曲のここはツェッペリンだな、とかいう人。それをまるですごいことでも発見したようにいう人、いるじゃない(笑)。僕らはそういう次元ではやってないんだよね。あくまでも楽しんでやっていることだから」
    – 「遊び心があるわけですよね」
    松本 「たとえば、B’zの曲の中に「スモーク・オン・ザ・ウォーター」のフレーズを入れちゃおうか、とかね」
    – 「でも、必ず“あれパクリだぜ”とかいうヤツがいるでしょ(笑)」
    松本 「いるよ(笑)。ピントがずれてるよね。ロック好きなヤツがバンドやって、そうならない方が不思議だよ。遊ぶ側のセンスだし、聞く人のセンスの問題だと思うけど」

  • >>46
    そんな松本はジミヘンの曲を引用したイントロを作り、その曲自体を自身のライブやソロアルバムでカバーしている。
    「影響を受けたアーティスト」として、ジミヘン始め、エアロ、ツェッペリンなど何度も紹介している。
    ライブの開演待ちBGmにも使用している。
    同じことをミスチルがやればオマージュと言われるのにね。なぜB’zはパクリと言われるのか。僻みかな。

  • >B’zが新曲だすのに
    >空気扱いになったのはいつから?
    1997年あたりからだな。カネ稼ぎに走り出してくだらねえオマケ付きの
    ベストアルバムばんすか出すようになって、急速に冷めたわこいつ等は

    • ないわー(笑)
      ベストを出したのは7、8年おきなのに「バンバン出すから急速に冷めた」のはないわーお前の急速って15年かかるの?アンチなのに何でファンだった振りしたの?
      そもそもトランプだのジグゾーパズルだのオマケの種類変えたからって複数買いするやつって、売上を水増しするほど人数いるの?多く見積もって5、6万人いたとしても売り上げ枚数500万枚からしたら誤差だろそんなん。

  • 悪くはないけど新鮮味が全然ないんだよな、アレンジも他に投げてほしいし歌いかたももっとフラットに歌ってほしい
    長年やってるからしょうがないんだろうけど

  • 好みって人それぞれだよね。
    自分好みの曲は良くてそうでないのはダサいって言ってるようにしか聞こえないんだけど。
    そもそもダサいってどういうものを言うの?
    それこそその人の好みだよ。

  • めっちゃくちゃカッコいいでしゅ。
    タイトルはダサいね。
    だけど、兵って書いてツワモノやから、別にダサくないね。

  • 別にダサいと思うなら聴かなくていいし・・・わざわざ語らなくて・・・言わなくてもいいし・・・。そう思う人は左から右に聴き流したらいいと思うよ。

  • 私はB’z・・・好きだから!そんな事をネットとかで例え言われて何も思わない!HIPHOPはHIPHOPのいいところがある・・・ハードコアはハードコアのいいところがある。パンクはパンクのいいところがある。
    B’zはB’zでいいところはある(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • >>25
    さすがに20年はないわ。ミスチルは君の膵臓とコードブルーの曲で知ってる人も多い。
    B’zはそろそろ愛のバクダンみたいな盛り上がる曲を出してほしいわ。

  • >>58
    そう思うならダサいって言われた位で顔真っ赤にして怒り狂ってるB’z信者に言ってあげなさい。

  • >>60
    いい曲がないって意味ではそいつの言い分もあるだろ
    タイアップで曲を知っていると言うだけで

  • Bzの凄いとこはファンが品のいい奴多いこと やっぱバンドが凄いとファンの質も凄い
    だからワイBzファン続けることができた

  • >>47
    B’zはオアシスとかからもやってるから
    影響受けてるなんて言った事もない

  • B’z自体は別にいいんだけど、今ここで騒いでるほぼここ15年で聴き始めただろう信者くそだせえな
    大方B’zミスチルスピッツ最強みたいな2chまとめの「今の日本の音楽は終わってる」みたいな老害マウント鵜呑みにして自前の好みの基準を育てたり新しいものにアンテナ張るの怠いし俺は(良いとされてる)これが好きだってことにして同世代を見下したいだけだろ
    どっかで読んだ文句以外でB’zの良いとこ言えんのか?
    選民思想透けてる分お前らの嫌いなアイドルオタクより醜い姿晒してることに気づけよ
    B’zに関しては、callingみたいな曲また作ってくれねえかなあと思ってます

  • >>66
    パクリマンねぇ。それなら、ビートルズ、エアロスミス、ツェッペリン、オアシスもパクリマンだよね。
    海外で彼らほどパクリバンドで有名になったアーティストはいない。

  • >>66
    こんなところでB’zを批判してる方がよっぽど恥ずかしいですよ?笑

  • >>62
    B’zのスレでそれを言うのはお門違いだろ。
    他のスレで言うのなら筋が通るけど

  • >>72
    ちょっと何言ってるのかわかんない。笑
    もっとわかりやすくまとめて

  • 初期みたいに軽くてノリのいいのが好き
    だんだん粘っこい曲や歌い方になってきて個人的には残念

  • >>33
    もうEDM時代になった今、パクリどころか
    音源そのまま使ってる時代だぞ?

  • >>60
    ミスチルは花火以降知らん
    B’zはイチブトゼンブ以降知らん
    ドリカムはエネオス
    そんなもんだよ

  • >>66
    今の若手バンド見てみろよ‥
    まんま洋楽のメロ並べて
    パクリところかまるっきり同じメロディでやってるのばっかだぞ?
    B’zでパクリなら、今の若手バンドはもうコピーバンドだらけ

  • 何か聴いたことあると思ったら
    スターダストトレインに似てるわ
    カッコ良くなってるけど

  • 最近のアルバム曲は過去の焼き直しの様な曲ばかりだったけど今回のアルバムは大丈夫かな?

  • >>31
    いまだにそんな事言ってる田舎もんいるんだwパクりだろうが世界に認められた事実があるんだそアホ じゃあ何?認めてくれた人達みんな馬鹿か?

  • >>31パクりパクりとアホか 確かに似てる曲あるけど他のアーティストだって沢山似たようなあるやん じゃあなんでグラミー賞とれたんかな?あ?

  • >>8ひとの事貶すお前が一番ださいwB’zほど努力してきたんかて馬鹿

  • >>12
    よく調べたか ライブも10代の人多いし、17年のロックフェス以降さらに増えてるの 

  • >>50
    アレンジャーは前作アルバムから別の人起用してるんだけど

  • とりあえずB’z否定しときゃいいと思ってるひとむかし前の洋楽バカみたいのってまだいたのか

  • >>25
    ミスチルはなんだかんだいい曲出してるけどドリカムはもう聴いてらんねぇ
    朝ドラのやつとかENEOSのやつとかムリ

  • 「B’zファン」です。ここのブログの製作者さんは、「B’zだけパクリで、その他はセーフ」とは書いていません。
    ブログの管理者さんは、ぼくより、頭が良く、僕より、音楽に詳しい人が作っているように、感じます。作文が上手いし、
    音楽の知識が、ぼくより多い人が書いていますね。ブログを書いた人は、まず、
    作文が僕よりかなり上手いですね。次に、ぼくの情報はネットから集めた情報ばかりを載せています。
    そういう違いがあるように思います。ぼくは、音楽には、元々、詳しくないです。
    インターネットで情報を収集して、すべての作文を書いています。そういう点で、ぼくは、
    駄目人間だと思います。音楽に詳しいと、楽しそうですね。ブログ主さんは、作文がうまいし、
    想像力もある人が書いていると思います。繰り返すと、ぼくより、作文が上手い人がブログを書いている、
    という特徴があると思います。繰り返すと、ブログの管理者さんは「B’zだけパクリがひどくて、
    その他はセーフである。」、とは一切書いていません。
    ネットで調べると、JPOPのほとんどのバンドが他のバンドのメロディーを真似して
    曲を作っていることがよく分かります。ネットで調べてみてください。
    ここの管理者さんはそういうことを書いています。
    ここのブログの管理者さんが、言っていることは、実はそういうことです。管理者さんは頭が良く、
    音楽にぼくよりかなり詳しい人が書いているため、ぼくの作文はあまり必要ないです。

  • コメントをたくさん、拝見しました。コメントの全体、ブログの管理者さんの意見は、
    ①JPOP全体が、他のミュージシャンのメロディーを真似して、作曲している。ネットで自分の好きなバンドを、「パクリ」「元ネタ」、というキーワードで検索すると、ほとんど全てのミュージシャンの元ネタを発見することができる、と、ブログの管理者さんは、暗に、明確に作文に書いています。
    ②ブログの管理者さんの音楽論は①であるにも関わらず、いろいろ批判されて困っている。
    ③結論・・・ブログを読んでわかることは、JPOPの音楽全体は、メロディーを真似して作曲している、ということであり、ブログの管理者さんの音楽論を読むと、いろいろ、勉強になって、音楽に詳しくなることができる。

  • 凄いダサいの期待してたのに、聞いたらぜんぜん普通のBzソングだった。

  • スポーツや洋画に対し、勝手にJ-POPのテーマソングをつけられるとイラッとする。

  • なんでワールドカップのテーマこれじゃねえんだ
    嵐のふにゃっふにゃな歌声聞かされても萎えるんだわ

  • いま、めちゃめちゃうけてるぞ。

    結局、ここでダサいというのは男臭さや泥臭さ、地道に努力する素直さ、健気さ、ひたむきさを笑う奴らなんだと思う。
    でも、ラグビー日本代表の活躍を見て、本当はそれを笑うやつらの方がダサいんだと皆んなどこか気付いてる。
    そして、それを本質的に捉えて素直に歌詞にして歌ったB’zの勝ちだわ。

    何かの要素と状況が最高の形でピッタリ合ったとても良い成功例。

  • 普通にかっこいいしiTunesランキング1位だし少なくとも空気扱いバカかコイツ(未来人)

  • ホント後から見るとウケるスレだわ
    どっかの政党じゃないけど、ネットってずっと発信したものが残るから、安易に批判すべきではないね
    後で自分が恥をかく

  • ゴールはここじゃないまだ終わりじゃない。
    今やラグビーのテーマソングとして皆が認めてる!

  • ラグビーワールドカップの効果で兵、走るがiTunesが一位やぞ。公式のテーマソングよりも話題になってる故に世間からの認知も割と高いゾ。ダサいと発言したスレ主冷えてるか^〜?

  • 今のアーティストは、愛してるとか会いたいとかぼくは運命の人とか、正直恋愛系のが多くてうんざりしてくる。その中でこの2人は、時代に流されず、自分たちの曲を貫いてきた。だから、人気なんだろうなぁ。

コメントする

目次