水樹奈々って歌上手いの? 下手?

4 min 1,111 views

匿名

水樹奈々

1: 2019/04/12(金) 20:11:46.06 0

すごい歌唱力って言われてるけど
特別上手いと感じないんだけど

声優界の内輪ノリで「歌が上手い人」に祭り上げられてるだけ?
どこまで信仰心を高めればあの歌声に魅力を感じられるの?


3: 2019/04/12(金) 20:15:10.73 0
great activityは名盤

4: 2019/04/12(金) 20:16:03.13 0
ヲタには言えないけど
水樹奈々の声と曲が好きじゃないのと
歌の息つぎが目立つなと感じる

5: 2019/04/12(金) 20:16:54.69 0
この人ポップスもロックも歌えないよね

6: 2019/04/12(金) 20:18:16.35 0
声からCD音源って言われてるから上手いんだろ
12ライブの同一曲を同時に流してる動画あるけど外して無くてビビった
CD音源で魅力感じなければまぁ感じないわ

個人的には何歌っても「水樹奈々感」は否めない

17: 2019/04/12(金) 20:31:48.64 O
>>6
何回も書いてるがブラックジャックに出てくる宇宙人が作った紙幣みたい
しわくちゃだがどの札も皺の折り目が全く同じ

7: 2019/04/12(金) 20:18:52.85 0
歌い方が気持ち悪い

10: 2019/04/12(金) 20:19:38.79 0
針金みたいな声

11: 2019/04/12(金) 20:24:08.01 0
歌唱力はあるけど声質と歌い方に魅力的な個性がない

13: 2019/04/12(金) 20:25:35.03 0
音程は正確な方だけど声量がないから響かないんだよね

18: 2019/04/12(金) 20:46:27.02 0
>>13
は?
声量オバケの西川と対等に歌えるだけの声量があるんだけど?w

16: 2019/04/12(金) 20:27:52.96 0
すごいのど声に聞こえる

20: 2019/04/12(金) 20:50:18.38 0
水樹奈々が紅白でAKB前田大島板野とプリキュアの歌歌ってるの見て
めちゃくちゃ歌上手いなって思ったのが最初だわ

23: 2019/04/12(金) 20:55:54.04 0
地方のカラオケ大会あらしやってたんだろ?

25: 2019/04/12(金) 20:56:32.03 0
上手いかどうかは比較対象による
個人的には歌手としては普通くらいかな
他の板でも言われてたけど発声は浜崎と同レベル程度

29: 2019/04/12(金) 21:00:17.37 0
>>25
年々喉壊して劣化していった浜崎と同レベルなわけないわw

36: 2019/04/12(金) 21:04:03.29 0
発声は浜崎と同程度だよ
年々劣化はどちらもだし浜崎レベルの頻度で歌って喉壊さない人の方稀だよw
歌以外の仕事も圧倒的に過密だったからな

40: 2019/04/12(金) 21:06:01.37 0
水樹奈々はフィジカルも相当鍛えてて
体全体が鳴り響いてるレベル

浜崎は喉絞って口先で声出してるレベル

50: 2019/04/12(金) 21:12:48.13 0
どっちかって言うとこぶし回し系

52: 2019/04/12(金) 21:15:14.94 0
水樹奈々がトップに君臨し続けてるせいで他の声優アイドルが上にいけないというね

56: 2019/04/12(金) 21:19:55.22 0
どことなく演歌っぽいって感じるのは
小林幸子と水樹奈々がお互いによっていってる感じがするからか

62: 2019/04/12(金) 21:22:10.89 0
浜崎はただの鼻声
水樹は鼻声にチェストの響きも加えた感じで声に奥行がある

64: 2019/04/12(金) 21:23:43.70 0
>>62
水樹は声に魅力がない

73: 2019/04/12(金) 21:27:08.80 0
>>64
少数派乙
売れてるんだから声に魅力があるんだろ

63: 2019/04/12(金) 21:23:31.86 0
水樹奈々老けないよな
独身だからか

69: 2019/04/12(金) 21:25:59.66 0
上手いか下手かっていうよりアニソン界隈ならもっと上手いの沢山いるから
なんで祭り上げられてるのか不思議な人って印象

85: 2019/04/12(金) 21:33:42.96 0
キモいと思われると思うけど
かなりまいっている時に水樹奈々さんの歌を聴いて少し涙を流して気持ちを切り替えている

86: 2019/04/12(金) 21:33:55.98 0
水樹は基本どこの板でも「大した事ない」とか「あんま上手くない」という評価だからそんなものなんだろ

87: 2019/04/12(金) 21:40:58.73 0
プロは人気商売なんだから技術だけ高くても売れない
技術は数ある魅力の一つに過ぎない
まあ水樹奈々は技術もあんまりだけどな

93: 2019/04/12(金) 21:46:40.99 0
>>87
他に魅力もないから未だにヲタ専の枠から出て売れないんだろうな

97: 2019/04/12(金) 21:58:27.38 0
水樹奈々性格よさそうだよな

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1555067506/

関連記事

23 件のコメント

  1. 上手いんだけど上手いだけ
    数回聴いたらもういいわって感じ
    自分の中ではMayJと同じイメージ

  2. 表現力がキャリアの割に育ってないからファンじゃない人が聴いたら
    「以前もこんな曲歌ってなかったっけ?」って印象になりがちなんだよ
    歌い方の振り幅が非常に狭い

  3. 前は歌い方も声も全然好きじゃなくてむしろ苦手だったのに、逆に今はすごい好きだわ 自分でもよくわからんけど 歌い方とかがすこ

  4. 少なくとも最近のクソ歌唱力のなんちゃってアーティストたちよりははるかにマシ。そんなのばっかりとは言わないけども。
    昭和の大歌手たちの時代と比べたら、どんどん歌唱力が落ちてるのは仕方がない。
    音楽機器の発展で、歌だけで勝負する必要がなくなってるからね。

  5. 僕は歌は上手いと思うよ。ななラボ見に行って行ってつくづくそう思ったよ。あんなライブは水樹奈々さん以外では出来ないと思うよ。

  6. 声優興味ない音好きけど
    スレでお勧めされた曲つべに見に行ったらよかったよ
    さすが紅白出るだけあると思った

  7. 水樹奈々の独特な感じは、演歌をずっとやってきたからだと思う。

  8. ぼくは大好きですよ。
    ダメ出しする人のお勧めを聞いてみたいですね。

  9. 上手いのは上手いと思うけど。しつこいビブラートが耳障り。

  10. ビブラート耳障りだしキャラクターに個性がない。
    気持ちを込めて歌ってないから好きになれない。

  11. 歌い方に癖がありすぎる
    下手ではないと思うけど、まともに聞いてられないくらいにはまとまりがなく自分勝手な歌い方
    演歌やってたから独特なんじゃなくてこの人の歌い方が変なだけ

  12. 全然下手じゃない
    下手なわけがない
    でも言われるほど上手いかと言われるとそうでもない
    微妙に歌い方の似てる倖田來未のライブ行って聴き比べたけど普通に倖田の方が上だった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です