ラルクの人気が低迷した理由

6 min 2,457 views

匿名

1: 2019/04/05(金) 03:41:08.87 0

ベースが爆笑問題に喧嘩売ったから?

 



3: 2019/04/05(金) 03:42:01.41 0
メディアから引いたから

 

4: 2019/04/05(金) 03:42:42.99 0
時代

 

5: 2019/04/05(金) 03:43:33.36 0
リアルから2年くらい活動休止したから
そして活動復帰曲がスピリットなんとかとかいう洋楽意識した曲で空気だった

 

15: 2019/04/05(金) 04:05:49.61 0

>>5
2000.07.19 STAY AWAY 73万
2001.09.05 Spirit dreams inside -another dream-28万

これか
1年で売上落ち過ぎだな

 

6: 2019/04/05(金) 03:43:35.73 0
ネオユニヴァースが最後の輝き

 

8: 2019/04/05(金) 03:45:32.55 0
2000年のリアルから急に人気無くなったイメージ
ギリギリミリオン売ったけど
99年までの人気は完全に無くなってた

 

9: 2019/04/05(金) 03:46:18.97 0
三枚同時シングルの後から記憶にない

 

17: 2019/04/05(金) 04:09:04.40 0
>>9
むしろ話題になったのその時だけ

 

18: 2019/04/05(金) 04:09:36.37 0
>>17
それはない

 

10: 2019/04/05(金) 03:47:45.17 0
今も圧倒的に人気があるモンスターバンド定期

 

11: 2019/04/05(金) 03:52:18.99 0
活動してないだけでは…?

 

12: 2019/04/05(金) 03:55:41.36 0
落ち目でもグレイほど悲惨さを感じないのは救い

 

14: 2019/04/05(金) 04:02:05.77 0
>>12
GLAY→落ちぶれた
ラルク→消えた

 

13: 2019/04/05(金) 04:01:00.22 0
近年も活動休止し過ぎてまたファン離れしてるのが悲しい

 

16: 2019/04/05(金) 04:08:22.91 0
名実共にレジェンドバンドで人気も衰え知らず定員

 

19: 2019/04/05(金) 04:13:41.33 0

ラルクはあのCDが売れてる時代に印象に残るようなヒット曲出せなかったのが痛い

LUNA SEAはなぜかそんなに売れてないのに、今でも後輩バンドから支持あるのを見ると実力の問題なのかも

 

23: 2019/04/05(金) 04:19:51.31 0

若槻千夏「カラオケでラルク歌う男はナルシスト」

これのせい

 

24: 2019/04/05(金) 04:29:06.15 0
ラルクの代表作って何?

 

27: 2019/04/05(金) 04:38:44.39 0
ゲームのキャラクターになりだした頃にもうダメだなと思った

 

28: 2019/04/05(金) 04:38:56.83 0
ここ10年か15年はどんな曲歌ってるの分からん

 

31: 2019/04/05(金) 04:47:05.99 0
マジレスするとハイドが結婚して終わった
ラルクはハイドの人気が全てだった

 

32: 2019/04/05(金) 04:47:31.29 0
ラルクってようつべに公式動画ないんだな

 

33: 2019/04/05(金) 04:48:59.78 0
今の小中高生がラルクを知るきっかけがあるのかよと考えたら全くないよな

 

35: 2019/04/05(金) 04:52:13.86 0
バンクーバーオリンピックのblessがもう9年前か

 

36: 2019/04/05(金) 04:53:09.94 0
昔ファンだった人ですら今の状況はわからなくなってる人多そう

 

38: 2019/04/05(金) 04:56:42.88 0
ミスチルがまだギリギリ若い世代にも知られてる感じかな
ラルクはガチで知らんだろう

 

42: 2019/04/05(金) 05:03:05.68 0
>>38
ミスチルはドラマ専用バンドだし
ラルクはドラマ向きじゃない

 

40: 2019/04/05(金) 04:59:42.13 0
「SMILE」が最後の火花だった気がする あれが15年前

 

41: 2019/04/05(金) 05:01:32.54 0
ジャンヌも解散したな

 

44: 2019/04/05(金) 05:07:59.10 0
ピーク過ぎたって食って行けるからモウマンタイ

 

50: 2019/04/05(金) 06:02:31.54 0
アニソン芸人になったから

 

53: 2019/04/05(金) 06:17:19.89 0
>>50
最初からアニソンだしハイドもアニメのおかげだと常々言ってる



68: 2019/04/05(金) 07:56:46.34 0
>>50
1stシングルからアニソンだけどな

 

70: 2019/04/05(金) 07:59:43.73 0
>>68
勝手にアニソンにされたらしいよ

 

75: 2019/04/05(金) 08:16:12.10 0
>>70
そうだったね
ソニーがラルクメンバーに何の相談も無しに勝手にアニメのオープニング曲&シングルカットしたからメンバー達激怒

 

52: 2019/04/05(金) 06:12:26.08 0
ほとんど活動してないんだから人気なくなるわ

 

54: 2019/04/05(金) 06:20:05.80 0
最近東京ドームとかで単発ライブしかやってない

 

58: 2019/04/05(金) 06:56:35.14 0
Linkってのが映画版ハガレンの曲で売れたような気がするけど2005年
まあアニソンか

 

60: 2019/04/05(金) 07:21:19.61 0
honeyは一枚で出したらもっと売れたと思う
翌年の二枚同時アルバムも同じ

 

66: 2019/04/05(金) 07:34:16.52 0
>>60
honeyはhyde作曲にしては売れ線狙った曲だった

 

63: 2019/04/05(金) 07:28:20.45 0
大石と何か揉めてんじゃなかったっけ

 

77: 2019/04/05(金) 08:20:09.08 0
俺は本当に好きなのはsakura在籍時までアルバムで言うとTrueまでのラルク
甘めに言ったら2000年のアルバムREALまで

 

79: 2019/04/05(金) 08:25:56.09 0
意外とkenに左右されやすいバンド
kenのギタープレイは2003年以前と復活後で違う
以前はテンションコードとかも使って裏方的というかキーボーディスト的なギターを弾いていたが復活後はパワーコードジャカジャカ主体になって凝った事をやらなくなった
ストレートな曲調が増えたからかもしれんが以前のギタープレイがラルクっぽさだったのに

 

86: 2019/04/05(金) 08:39:24.34 0
河村や西川みたいな素人目から見ても圧倒的な声量があるわけじゃないから
あんまり評価されないけどhydeの低音からいきなり高音に持っていける音域の広さはもっと評価されていい

 

89: 2019/04/05(金) 08:43:06.27 0
tetsuyaの気難しさはイチローや中田英以上だと昔から勝手に思ってる
怒らせたら怖そうだよね

 

92: 2019/04/05(金) 08:49:08.73 0
一般人でも知ってる曲がハニーだけなのがなぁ
スノドロなんてめっちゃ売れ専なのに知名度ほとんどないよな

 

122: 2019/04/05(金) 12:04:53.41 0
>>92
普通にあると思うけどな

 

95: 2019/04/05(金) 08:58:57.86 0
やっぱREALで活休したのは大きいでしょ
あの活休が無かったらhyde脱退してたかもしれないらしいけどならそのまま解散でよかった気がする

 

100: 2019/04/05(金) 09:09:19.78 0
ラルクはインディーズ時代こそ至高
インディーズバンドなのにノスタルジーの予感という冠番組(夜中に暗いイメージ映像&ライブ映像が流れるだけの番組)を持っていた
序章 第1章 第2章 組曲の構成で14回放送
最終回がメジャーデビュー日

 

103: 2019/04/05(金) 09:19:47.67 0
何年か前年末のMステスペシャルで「今年最初で最後にメンバーと顔合わせました」って言っててもうバンドとして終わってるなって思った

 

104: 2019/04/05(金) 09:20:57.20 0
>>103
そりゃファンも見限るわな

 

106: 2019/04/05(金) 09:26:49.90 0
昔の比喩が多い作詞が好きだった

 

108: 2019/04/05(金) 09:32:39.00 0
ラルクはビジネスとしてやってるバンドだよな
初期衝動がなくなってビジネスだけが残った

 

112: 2019/04/05(金) 09:52:22.98 0
オールタイムベストアルバム出さないから新規ファンが増えないんだと思う。マジで

 

114: 2019/04/05(金) 09:58:39.64 0
>>112
ラルクは定期的にベスト出してたけど売れなかった

 

113: 2019/04/05(金) 09:56:13.74 O
7、8年くらい前はベストを続けて出してたんだがなw
その頃のベストとbutterflyがあれば事足りてしまう

 

115: 2019/04/05(金) 10:13:09.61 0
ソロ活動したり休業したのが痛かった

 

123: 2019/04/05(金) 12:06:56.76 0
去年ライブ行ったんだが普通に埋まってたから勿体ないよな

 

125: 2019/04/05(金) 13:20:47.29 0
言うほど低迷してるか?
ドーム2daysとか瞬殺で埋まっちゃうんでしょ?

 

127: 2019/04/05(金) 13:30:35.26 0
kenちゃんhydeのライブに出すぎ

 

102: 2019/04/05(金) 09:14:54.10 0
今のラルクは別居中の熟年カップルみたいなバンド

音ちゃんねるからのおすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1554403268/

関連記事

34 件のコメント

  1. オールタイムベスト出さないからって(笑)
    もう何枚も出してるわ。

  2. hydeは声の表現力いいんだけど、普通の声の大きさで歌うとき息が音にならず漏れてる部分ある気がする

  3. ミスチルが落ちぶれたというとラルクよりマシと言い
    ラルクが落ちぶれたというとグレイよりマシと言う

  4. YouTubeに公式PV載せないから。今時音楽業界でもYouTubeはキラーコンテンツなのに

  5. 単純に活動をしてなさすぎるだけ
    年に一回シングルだすかライブやるかだけだからな
    もう解散してくれ

  6. 結局は何周年とかxmasとかANNIVERSARY LIVEしかやってない感じ。
    新曲出さない、アルバム出さないLIVEのみって完全に収益重視のバンドに成り下がってる。

  7. 人気のものさしがどこなのかが分からないから論点が。。収益考えてゆうなら今でもじゅーぶん利益あるバンド。メディアに出ていて露出してれば人気ってわけではない

  8. EDMっぽいのは好かなかったけどどんとびーなんたらはよかったよ

  9. 全員ソロで好きなことやるのはいいけどそろそろラルクもやってほしい

  10. 言い換えるなら「ピークは過ぎた」ではないでしょうか。人間歳はとりますから。
    L’Arc~en~Cielはもう20年以上聴いてるけど、hydeの声はライブで聴いても音源とのブレが少なくて聴きやすいです。
    去年のChristmas liveも中々良かったですよ。

  11. 去年の東京ドーム公演(平日)に、45万人の応募があったんでしょ。ラルクはまだまだ人気すごいと思う…

  12. 最近はシングルも出さないアルバムも出さない
    ライヴもたまにしかやらない。ハイドの歌い方が変わった。2008くらいまでは良かったんだけどな

  13. ハガレンから好きになった20代が通りますよっと。この世代はラルクといえば、READY STEADY GOかFlower、ドラハイだけど、おっさん世代とは違うのな

  14. てかここ最近急に存在感なくなったよな
    数年前まではあまり活動してなくても落ちぶれないバンド扱いだったのに

  15. この人気で低迷だったら今売れてるバンドどうなるんだ。たいして活動してないのにドーム速攻うまる時点ですごいだろ。

  16. >>20
    5年位前から既に存在感無かったよ。
    売上もかなり減ってたし

  17. 昔のラルクは知ってるけれど、現在のラルクは知らない人が、アレコレ言ってるょね。
    食べ物と同じで、誰しも、好き嫌いはあると思う。
    ライブは、見てから発言して欲しいね。
    ドーム2日間sold outして、ファンクラブに入っていても、1日しか取れず満員に出きるのは、根強いファンと、新しいファンが確実にいるからでしょ。
    ライブを少なくして、客寄せしているのは否めない。

  18. 曲出す頻度減ろうがそれに合わせてアルバム出す頻度が減ろうが解散しないでたまにライブ見に行けたらそれでいい。あの我の強そうな4人がここまで解散しないでいられたのは良い意味でも悪い意味でも自分勝手にバンド続けてきたからなんじゃないかと思う。だからこのままでも良い

  19. >>16
    ラルクの事務所の情報操作は昔から有名だぞ。
    45万人とかそんなの鵜呑みにしちゃダメだぞ。

  20. チケットの取りにくさは回をおうごとに激化しとる
    落ちぶれてるんなら、もうちょいチケット取りやすくてもよさそうなもんだが
    いつホントに落ちぶれてくれるんだ

  21. 音源で聴く分にはいいんだけどライブのハイドの歌声ひどい声出てないし低音でその上キザな舌巻いて歌うような感じそんなするならちゃんと声出せ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です