もう宇多田、安室、浜崎、西野みたいな歌姫は本当に出てこないの?

宇多田ヒカル

1: 2019/02/25(月) 07:34:33.10

そろそろ出てもいい頃だと思うんだが


3: 2019/02/25(月) 07:36:59.77
これから坂道メンバーが続々ソロデビューして歌姫の地位確立するからそれまでの辛抱

4: 2019/02/25(月) 07:39:24.03
西野かな?

6: 2019/02/25(月) 07:40:12.48
あいみょん

7: 2019/02/25(月) 07:41:02.28
あいみょんがおるやん

9: 2019/02/25(月) 07:45:01.23
あいみょんが出てきた

11: 2019/02/25(月) 07:47:09.33
ななせまる

12: 2019/02/25(月) 07:47:23.00
あいみょん
もう一発当てたら一気に地位が上がるね

13: 2019/02/25(月) 07:47:50.69
あいみょんは姫感ないわ
強いて言うならaiko枠かね

14: 2019/02/25(月) 07:48:41.63
鈴木愛理ちゃん

15: 2019/02/25(月) 07:49:11.06
山本あや

16: 2019/02/25(月) 07:52:21.04
テレビやラジオ衰退してライブ型アーティストの時代で
ネットがあると言っても
同世代に横に広がるだけな感じなので
これまでの人のような歌姫感は出ないかも

22: 2019/02/25(月) 08:01:27.03
>>16
ライブ型アーティストの時代なんだけどそのライブを成功させる地位を築くにはどうするの?
結局今まで地位を固めたアーティストが有利で後発は苦戦だよ

24: 2019/02/25(月) 08:04:52.94
>>22
苦戦するだろうね
どうするの言われても俺はわからないよ
道は狭まるばかり
だから安室も辞めるんだろうし

26: 2019/02/25(月) 08:16:13.95
>>16
そんなの20年前からそうやんか

17: 2019/02/25(月) 07:54:39.47
あいみょんは近い

19: 2019/02/25(月) 07:57:49.15
上白石姉妹が歌1本でやればいけたかも
今は何曲も続けてキャッチーなメロディーに心情を歌って聴衆を掴むのは本人がヒットメイカーでなければ、プロダクションがプロデュースとプロモーションにかなり金をかけないと無理だろうな
LiSAとか上白石さんとか歌上手い子はアニメに寄せてるし
そこそこ売れてるけど、48と同じで上手い歌よりAqoursのがヒットしてるからなー

20: 2019/02/25(月) 07:58:54.15
もう無理でしょ
歌が上手い子なら昔より多いかもしれないけど
そういう人が歌手やってもCDが売れないから、すぐに消えて行くんだよ

21: 2019/02/25(月) 08:00:17.67
米津の女版みたいなの出てこないかな

23: 2019/02/25(月) 08:02:41.41
ネットというのはメリットもデメリットもあって
誰でも発信できる反面
ちょっとやそっとじゃ特別な人に思われないし
思ってるよりも広がらないんだよな
似たようなコミュニティ内でのみ広まる

25: 2019/02/25(月) 08:06:07.23
音源もMVも無料でいつでも見れるもんね。何でそんなものに金を出す必要があるのか

28: 2019/02/25(月) 08:17:40.86
大原櫻子が歌一本でやればもっと出来ると思うがそれ以前に事務所移籍しまくりでゴタゴタしてるな

29: 2019/02/25(月) 08:21:34.05
山本彩・・・

30: 2019/02/25(月) 08:22:49.60
歌姫に名が上がってる西野を除く全員が初動の戦略的プロモーションでメディアの露出や話題性は大きかった
浜崎なんか落ちぶれたアイドルだったし、安室はキッズアイドルから上手く転身できた

32: 2019/02/25(月) 08:26:32.11
もうステマもあまり効かないし
ドラマもあんま流行らないし
CMも見られてないし
八方塞がりって感じ

40: 2019/02/25(月) 09:03:46.62
>>32
これといってヒットしないからドラマ主題歌も同じアーティストばかりだもんな
またJUJUかよまた平井堅かよまたいきものがかりかよまたSuperflyかよまたスキマスイッチかよ然り

33: 2019/02/25(月) 08:30:44.82
安室が歌姫ってw

35: 2019/02/25(月) 08:36:31.27
ちなDAOKOは失敗か?

36: 2019/02/25(月) 08:44:12.77
西野カナはなんか秋元康に作り方似てるから相性良さそうだが

39: 2019/02/25(月) 09:01:22.31
誰でもチャンスある代わりに
小チャンスに変わってるからね

41: 2019/02/25(月) 09:04:04.39
どうでもいい

42: 2019/02/25(月) 09:35:36.26
あいみょんだろ
マリーゴールドレベルの曲をもう一曲出せれば米津レベルいける

49: 2019/02/25(月) 16:32:02.69
>>42
そもそも、米津って山崎まさよしとかスガシカオレベルやろ

50: 2019/02/25(月) 16:47:56.36
>>49
ハチって名前で活動してた時は作詞作曲動画編集演奏ボーカル1人でやってたからな
PVの動画も描くし、ボカロの調教も、DTMの打ち込みも編曲も全部1人でやるぞw

52: 2019/02/25(月) 18:38:57.66
>>49
むしろそのレベルまで達してるんなら大したもんだわ。

43: 2019/02/25(月) 09:35:51.88
大物アーティストのコラポとか小判鮫みたいにくっついていくのが流行るかな。
ライヴで途中で数曲歌わせたり、その後、前座やらせたり。

44: 2019/02/25(月) 11:08:47.53
安室も浜崎も西野も人が作った曲でスターになった人やん
今は優秀なクリエーター達が力をいれたいと思える子がいないだけでポッと表れる可能性はいつでもある

45: 2019/02/25(月) 11:49:02.12
宇多田からしたら「歌姫ってなんなん?」って事みたいだけどな

46: 2019/02/25(月) 14:16:37.56
歌姫

47: 2019/02/25(月) 14:27:13.10
>>1
これからの時代は「DAW使い姫」

53: 2019/02/25(月) 18:44:31.91
優秀な歌手がいないのではなく優秀な音楽プロデューサーがいないから名曲が生まれない

優秀な役者がいないのではなく優秀な脚本家や監督がいないから名作ドラマや映画が生まれない

演者は芸術に対して熱意があるけど金が欲しいだけの企業製造者に熱意はない

59: 2019/02/26(火) 06:28:26.75
宇多田は凄いよ。才能ある。作詞作曲をできるのも強い
安室や浜崎も歌手としては凄い。宇多田に劣ってはいない

昔の音楽業界から大ヒットが連発したのは大金を稼げたから才能が集まった
儲かる業界に人が集まるのは自然なこと

60: 2019/02/26(火) 06:47:16.59
オートマチックとかファーストラブの頃なんかは10代でカッコいいの歌うなーと思ったけど
最近のはなんかやたら持ち上げられてるけど好きじゃないわ
音楽通や玄人好みなのかね
ちなみに生歌はヘタだ

62: 2019/02/26(火) 07:58:31.45
>>60
気持ちは分かる。10代のみずみずしい素直な時期の曲と
年を取ってからの曲が変化するのはアーティストの定番だね。

MISIAもJUJUも凄いよね。

61: 2019/02/26(火) 07:00:56.97
なぜJUJUを入れなかった

34: 2019/02/25(月) 08:34:23.71
2018年は米津玄師にあいみょんと
絶望的な邦楽界に希望が生まれた年だった

おすすめ記事

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1551047673/

コメント

  1. 男性ソロ 米津 星野
    女性ソロ あいみょん?あと1人欲しいな

  2. もう国民みんなが知ってる歌手なんて時代じゃないんだろ
    市場が拡大しきると一人や少人数が総取りするんじゃなくて
    小さく切り分けられたパイでも十分に食っていけるから

  3. 昔と違ってもうそういうの求めてないんやろ

  4. 宇多田、安室、浜崎は別格だったからな。
    全盛期は確実にオンリーワンなカリスマ性があったし、「人にはないモノ」「光るモノ」持ってたからな。
    今のアーはそれがない。みんなただ真似してるだけ。ぺらっぺらの歌詞にぺらっぺらの曲にぺらっぺらなダンスを水着きて歌ってるだけ。全部同じに見える。
    個性がない。
    日本の音楽史上、ああいう人たちはもう二度と出ないと思う。
    西野カナ?ナニソレ?タベラレルノ?

  5. >>4
    過去の遺産物に囚われる懐古

  6. >>4
    あいたたたたた

タイトルとURLをコピーしました