他人に与えられた曲を歌うのって歌手として屈辱じゃないの?

3 min 86 views

匿名

1105504

1: 2019/01/04(金) 21:33:20.54 0

自分で作った曲を歌いたいだろうに


2: 2019/01/04(金) 21:34:03.83 0
なんで

4: 2019/01/04(金) 21:34:42.94 0
作曲家は先生だからな歌手はいくらすごくても歌手先生とは呼ばれないだろ

5: 2019/01/04(金) 21:36:14.08 0
オペラ歌手はみんな屈辱を感じながら歌っているとでも?

6: 2019/01/04(金) 21:37:10.11 0
自分に合う曲を作ってくれたんなら嬉しいだろ

7: 2019/01/04(金) 21:37:12.76 0
ほとんどみんな屈辱じゃんそれ

8: 2019/01/04(金) 21:38:02.30 0
作曲家は自分が作った歌を歌えないわけで

12: 2019/01/04(金) 21:39:38.26 0
>>8
自分で作った曲なら自分が一番歌いたい
だろうにな

9: 2019/01/04(金) 21:38:27.98 0
それぞれの役割があるだろ

14: 2019/01/04(金) 21:42:14.17 0
作曲家作詞家歌手
それが総合して名曲が数々生まれてたのが昭和

17: 2019/01/04(金) 21:46:26.18 0
でも作ってもらうのは有り難いだろうけどこれ違うって思うような曲も歌わないといけないから大変だよね

18: 2019/01/04(金) 21:46:29.79 0
作れないんだからしゃーない

20: 2019/01/04(金) 21:49:45.25 0
糞みたいな曲と歌詞なら
他人に作ってもらう方がよっぽどいい

21: 2019/01/04(金) 21:50:56.66 0
他人に作ってもらった飯を食うのは屈辱か?

22: 2019/01/04(金) 21:52:46.90 0
歌手といってもほとんどチーム作業みたいなもんだろ

23: 2019/01/04(金) 21:53:28.80 0
役者もだいたいそうだし分業でなにがおかしいんだか

24: 2019/01/04(金) 21:54:04.21 0
作曲がいて作詞がいて編曲がいてプロデューサーがいてサポートミュージシャンがいて

25: 2019/01/04(金) 21:54:28.98 0
>>1
自分で作った曲を他人に歌わせるのって作曲家として屈辱じゃないの?って言ってるのと同じだぞ阿保

26: 2019/01/04(金) 21:55:48.14 0
そもそも自分で作ろうと思う人は曲貰わないんじゃね?

27: 2019/01/04(金) 21:55:58.04 0
せっかく歌上手いのに自作曲がセンスないせいで残念な歌手とかいっぱいいるやん
自分が知る世界の範囲内で似たような歌しか歌えない

29: 2019/01/04(金) 21:56:56.59 0
歌手が自分で作った曲を商品レベルに仕上げてるのはレコード会社

30: 2019/01/04(金) 21:57:39.95 0
>>1
アホか
じゃあモデルはどうするんだよ

31: 2019/01/04(金) 21:58:48.52 0
歌はチーム戦だからな
その方がよい歌が出来るならその方が良い

32: 2019/01/04(金) 21:59:49.42 0
歌手って歌を表現して伝える仕事でしょ
自分の解釈で表現して歌を表現できる人は他人の作った歌歌うのが屈辱なんて
そんなこと考えもしないと思う

36: 2019/01/04(金) 22:06:48.57 0
みんながみんな宇多田ヒカルじゃないのよ

41: 2019/01/04(金) 22:45:34.58 0
作曲家は自分の歌の良さを最大限に引き出してくれる歌手に歌ってほしいんだよ
精魂込めて美味しい農作物を育てる農家と凄腕料理人みたいな関係

43: 2019/01/04(金) 22:59:06.94 0
>>1
それはシンガーソングライターな
歌手とは歌う人であって楽曲まで自分で製作する縛りはない

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1546605200/

関連記事

1 件のコメント

  1. ステレオの中で一番偉いのは
    スピーカでもアンプでもデッキでもなくCDやDVDなどのソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です