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歌唱力抜群の三浦大知が売れない理由

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0701

1: 2019/01/02(水) 02:53:46.47 ID:fbnma9+o0

キャッチーな音楽がひとつもない


2: 2019/01/02(水) 02:54:24.79 ID:W+raahzT0
総合評価B定期
12: 2019/01/02(水) 02:55:56.96 ID:fbnma9+o0
>>2
歌唱力…特級
ダンス…A+級

編曲者が悪いってはっきりわかんだね

6: 2019/01/02(水) 02:55:03.79 ID:xSanob7n0
もっとキャッチーでリスナーが真似できる程度のダンスで売れ線な曲出せば良い
10: 2019/01/02(水) 02:55:34.74 ID:hbOaMiUna
十分売れたやろ
岡村さんに感謝せえや
11: 2019/01/02(水) 02:55:44.40 ID:mjL3Kpw6d
曲がそそられない
16: 2019/01/02(水) 02:56:22.40 ID:SX7eVdax0
歌はそこまで上手くないやろ
ISSAとかと比べてみろよ
20: 2019/01/02(水) 02:57:11.84 ID:W+raahzT0
>>16
他の大多数よりうまいぞ
28: 2019/01/02(水) 02:58:37.05 ID:SX7eVdax0
>>20
MISIAとかISSAとかがめちゃくちゃ上手いってレベルやろ
そいつらにはまったく及ばんやろ
34: 2019/01/02(水) 02:59:51.83 ID:W+raahzT0
>>28
君の基準で語られても困るわ
17: 2019/01/02(水) 02:56:30.01 ID:9OVwrW0i0
Be myselfのサビだけはすき
18: 2019/01/02(水) 02:56:35.13 ID:VPYCoGzO0
変声前の三浦大知さんは凄い歌ウマだったけどね
19: 2019/01/02(水) 02:56:35.73 ID:lTmc/YQ20
ミュージカル俳優なればええんちゃう
21: 2019/01/02(水) 02:57:20.10 ID:rq3PcXPn0
踊りながらあの歌唱力って頭おかしいわ
25: 2019/01/02(水) 02:58:11.14 ID:+K2uE8Q20
なんていうか

大事なものを忘れてるんだよな

ルックスとかもいいんだけどさ

27: 2019/01/02(水) 02:58:25.06 ID:mCYAY6kg0
曲が微妙
29: 2019/01/02(水) 02:59:03.94 ID:+K2uE8Q20
曲とかも

仕事って感じが

しちゃうんだよね

30: 2019/01/02(水) 02:59:06.03 ID:MV+Dlrzl0
人が良さそうだからやな
37: 2019/01/02(水) 03:00:19.70 ID:uycmAxMHMNEWYEAR
米津の歌唱力
三浦のダンス力
hydeのルックス
ヒカルのトーク力
桑田のライブ力

これが合わさったら最強の歌手ができるのに

45: 2019/01/02(水) 03:01:06.40 ID:NgB+gS/G0
>>37
ヒカルって歌手か?
宇多田ヒカル?
120: 2019/01/02(水) 03:13:21.30 ID:ZYBUcyYq0
>>45
ヒカルは歌出してライブも成功させてる
41: 2019/01/02(水) 03:00:39.96 ID:+K2uE8Q20NEWYEAR
本人は

本当にこの仕事

好きなんだろうか?

43: 2019/01/02(水) 03:00:44.30 ID:2n62+8+50NEWYEAR
歌はクッソ上手いんだよなぁ
あれだけ歌いながら踊れるやつそうそうおらんで
ライブ見てどうぞ
56: 2019/01/02(水) 03:02:36.94 ID:jJaJTD3pH
>>43
見に行きたくなるような曲出して、とうぞ
44: 2019/01/02(水) 03:00:47.70 ID:E3zbmQt10NEWYEAR
充分やろ
あんだけガッツり踊って歌えるのはオンリーワンやし
48: 2019/01/02(水) 03:01:16.94 ID:k2XW9FNO0
ダンスが上手いって歌手にどんな利点があんの?
54: 2019/01/02(水) 03:02:08.87 ID:2n62+8+50
>>48
マイケルジャクソンや
50: 2019/01/02(水) 03:01:26.29 ID:Pxtrm0IA0
曲があまりにギラギラしてて一般ウケしないからやろ
USAとは大違いや
52: 2019/01/02(水) 03:01:50.26 ID:+K2uE8Q20
完璧すぎるというか….

なんかスキがないねん

55: 2019/01/02(水) 03:02:12.72 ID:akF44bk70
ブリザードは結構良かったから紅白もそれ歌えばよかったのに
62: 2019/01/02(水) 03:03:54.40 ID:hGN4ATwo0
歌いながら踊れる数少ない逸材なんやけどなぁ
やってる音楽性が日本人受けしないタイプだからしゃーない
海外行った方がええんやないか?
64: 2019/01/02(水) 03:04:04.44 ID:+K2uE8Q20
そう、

まさにそれこそダサカッコイイじゃないけど

もっとスキを見せて欲しい

67: 2019/01/02(水) 03:04:24.26 ID:ZIZgCjXC0
十分売れてるやろ
72: 2019/01/02(水) 03:04:49.25 ID:FbZQLFt90
曲がね…
って思ってたけどブリザードヘビロテしてるわ
78: 2019/01/02(水) 03:05:47.57 ID:BvNAiwL+0
王道なJ-POP的な曲は欲しいけど
そういうのやんないことで今の立ち位置にいる感じやしな…
79: 2019/01/02(水) 03:05:49.88 ID:49584YCyr
曲ええやろ
cry&fightとかめっちゃ聞いてて気持ちええわ
一般ウケはしなさそうやけど
82: 2019/01/02(水) 03:06:40.98 ID:+K2uE8Q20
逆に

もっと落ち着いた音楽をやるべき

91: 2019/01/02(水) 03:08:06.40 ID:+K2uE8Q20
プロ意識みたいなのはスンゲェ高そうだけどね

あとは曲だったり、もっと身近に感じられる存在になればいいと思うよ

92: 2019/01/02(水) 03:08:10.92 ID:2n62+8+50
でも細く長くやれるとは思うしワイは満足や
113: 2019/01/02(水) 03:12:05.98 ID:49584YCyr
>>92
ワイも今の知名度が丁度ええと思うわ
大衆に迎合したようなクッサい曲とか作らんでええから長く続けて欲しい
94: 2019/01/02(水) 03:08:17.40 ID:3BbUxxUdp
顔もダンスも歌も良いと思うが曲に魅力を感じない
97: 2019/01/02(水) 03:08:35.64 ID:nyApMcHT0
すっごい動くでなコヤツ
曲はあんまり聞いた事がない
121: 2019/01/02(水) 03:13:21.43 ID:gshREoir0
歌ってるとこ楽しそうやから結構好きやで
126: 2019/01/02(水) 03:14:34.97 ID:7UI21PQb0
歌上手いだけとかいくらでもおるからね
130: 2019/01/02(水) 03:15:13.09 ID:2n62+8+50
ライブで踊りながら音源並の歌唱をキープ出来るのはすっごいカッコいいで
機会があったら見てや
135: 2019/01/02(水) 03:15:54.17 ID:J3WDHE+kM
和製マイケルジャクソンとかいうキャッチコピーやめた方がええわ
148: 2019/01/02(水) 03:18:10.21 ID:IAIPwp3o0
実力分は売れてる
166: 2019/01/02(水) 03:20:12.89 ID:fTUmxxvoK
CD売れないからね。ライブで稼いでそうだけど
176: 2019/01/02(水) 03:21:01.67 ID:WdMnvX7f0
売れ線ではないだけで地味に良い曲結構いっぱい持ってるとワイは思うんやけどなぁ
unlock、darkest before dawn、Blizzard、excite、life is beautiful…
まだまだいっぱい好きな曲あるし今の立ち位置のままやりたいようにやってほしいわ
ドラゴンボールの主題歌やったおかげか海外からも認知されるようになったし
184: 2019/01/02(水) 03:23:05.46 ID:i/7F3t5K0
>>176
三浦は声質が悪すぎる

同じ作曲でK-POPアーティストが歌った方が売れそう

194: 2019/01/02(水) 03:24:19.85 ID:U8T0sIn4M
>>184
ええ声やと思うけどなわは
196: 2019/01/02(水) 03:24:50.35 ID:WdMnvX7f0
>>184
ワイはむしろ三浦大知の声クッソ好きや
特徴あるし
186: 2019/01/02(水) 03:23:11.24 ID:2n62+8+50
>>176
せやな
本人は納得してるのかわからんけど評価してくれるやつはおるし今の路線は間違ってないと思う
ステージでこそ輝くタイプやしな
189: 2019/01/02(水) 03:23:31.98 ID:/Et1aOMTd
>>176
もっとキャッチーさが欲しい
190: 2019/01/02(水) 03:23:34.41 ID:sez+jO3ZM
通ぶりたい奴が持ち上げてる印象
193: 2019/01/02(水) 03:24:16.91 ID:i/7F3t5K0
>>190
ほんとそれ

声質めちゃくちゃ悪いし歌のリズムも悪い

209: 2019/01/02(水) 03:27:06.62 ID:rCg3i48I0
>>190
これはあるな。
197: 2019/01/02(水) 03:25:04.20 ID:A4dBAgDs0
毎回これがシングル曲?ってなる
キャッチーさに欠けるし、洋楽に匹敵するカッコよさでもない微妙な感じ
212: 2019/01/02(水) 03:27:12.57 ID:4ilSDhvZ0
ダンスも凄いんやろうけどいつもダボダボのシャツとズボン履いてるから素人目には「なんかよう分からんけど荒ぶっとんな」以外の感想が生まれんわ
215: 2019/01/02(水) 03:27:56.59 ID:FaFDOj9qM
>>212
わかる
220: 2019/01/02(水) 03:28:34.81 ID:InPrjZaRp
>>212
全面的にそれ
223: 2019/01/02(水) 03:29:01.70 ID:ZgGkMuTR0
>>212
確かに動きがもっとわかる格好してほしいな
217: 2019/01/02(水) 03:28:09.09 ID:+K2uE8Q20
まぁ気になる存在ではあるよな

綺麗すぎるから

汚さが欲しい

224: 2019/01/02(水) 03:29:06.44 ID:WdMnvX7f0
たしかにキャッチーさのある曲はあまりない気がする
みんなが覚えやすくてかつドラマのタイアップになるような曲ができればええなぁ
232: 2019/01/02(水) 03:30:41.06 ID:FaFDOj9qM
>>224
あるんだよなぁ
なお特撮な模様
227: 2019/01/02(水) 03:30:06.29 ID:6Q+O7CE0a
20代で売れるべきだった。ピークはとっくに過ぎてる
20歳くらいの時はマジで日本で一番ダンス上手かったと思うよ
235: 2019/01/02(水) 03:31:25.64 ID:6Q+O7CE0a
ダンサーってスポーツ選手と同じでピークがあるからなあ
240: 2019/01/02(水) 03:32:28.88 ID:ONSFJwU90
ブルーノマーズみたいな路線に行きたいんだろ?
242: 2019/01/02(水) 03:32:44.36 ID:cMRMwuei0
三浦大知 いうほど歌は上手くないけどダンスは上手い
issa いうほどダンスは上手くないけど歌は上手い
252: 2019/01/02(水) 03:34:32.99 ID:OcyM1WAD0
いうほど売れてないか?YouTubeの再生回数えぐいやほ
253: 2019/01/02(水) 03:34:34.48 ID:8V4xO9WT0
世間が求めてるものとズレてるからやろ
ダンスしてるワイからすればダンスめっちゃ上手いしあのダンスしながら歌ってるのは良い意味で頭おかしいわ
256: 2019/01/02(水) 03:35:18.95 ID:VCyfIWayr
ライブのチケットは死ぬほど売れてるけどな
ぶっちゃけ三浦大知は音源だけ聞いても楽しめないだろ
288: 2019/01/02(水) 03:40:53.46 ID:VdqeEmfS0
歌は上手いのかもしれんけど魅力がない
ダンスも同じや
291: 2019/01/02(水) 03:41:18.59 ID:5rgXmlafa
ダンスも歌もうまいんやろうけど

何故だかハートを感じないのよな
技術的なモノは凄いんだろうな

業界人が褒めてるから

でも歌なら歌で突き抜けてるか
ダンスならダンスで突き抜けるかしないと
それ以上のものが伝わってこない

301: 2019/01/02(水) 03:42:16.46 ID:J3WDHE+kM
顔も歌もクセが強すぎる
303: 2019/01/02(水) 03:42:36.72 ID:ONSFJwU90
結局は曲の質って話だな
308: 2019/01/02(水) 03:43:21.30 ID:eAz/Vg9j0
ギャップが強すぎてついていけないだけ
141: 2019/01/02(水) 03:16:39.63 ID:WsPTIy0fd
上手いと売れるは別なのかな
頑張ってほしい
目次

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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1546365226/

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コメント

コメント一覧 (80件)

  • まあ曲だわな
    別に質が悪いとかじゃないけど、少なくとも売れ線の曲ではない

  • 紅白で岡村混ぜたら2019年もグッと伸びそうだったのに残念。

  • 媚びない曲、自分の道をしっかり持っているところが魅力だと思う。

  • 売れてるってどのレベルで?
    この人はアイドルじゃないんだから今までのスタンスで十分
    なんも知らん流行りだけのにわかファンに語ってもらいたかないわ
    カラオケで大知の曲歌ってみれば どれだけ難しいか解るから
    ダンスも やってる人の方が より一層凄さが解るのと同じ
    ただ、最近のタイアップとかで大知に魅了された方は是非とも今までのアルバム聞いてみて下さい!
    若い時から凄いから
    ドラマ って曲のMVとかから入るのもオススメです!

  • >>5
    大知、大知って、きみは一体何目線で語っておられるのですか?
    まぁ、わたしも好きだけどねw

  • 玄人受けって昔から言われてたよね。数年前は顔が、、って意見が多かったのに
    今はけっこう顔は問題視されなくなってきた
    テレビに結構でるようになって国民が慣れてきたのか、本人の感情が表情にでて親しみやすくなってきたのか。喜ばしいことだ
    紅白みて思ったのは国内で盛り上がるにはサザン、MISIA、米津ってあり
    国内の時代背景を思い返したり、自分の昔を振り返って聴ける歌が多いから
    個人的に、米津さんは最近なひとだけど、この閉塞的な時代背景やドラマを思い返してlemonも聴いたりする
    しかし世界的にはビミョウな気がする
    圧倒的な技術がないっていうか
    三浦大知には圧倒的な技術があるし、なにより音楽愛がスゴイ伝わる
    コラボもちゃんと相手を立てるし、歌の邪魔をしないよう自分を出してる
    テーマ曲になったらその作品を盛り立てるように制作してる
    こういうのってなかなかできることじゃない
    やっぱり売れてなかろうが知名度低かろうが
    東京オリンピックは彼に盛り立ててほしい
    きっとオリンピック精神や日本の心を伝える最大限の努力をしてくれそう
    ほかのひとたちは自分の知名度をあげようとするさもしいエンタメになりそう

  • 大知君はもう十分だと思うよ。
    大知君の良さが分かる人にだけ分かればいい。
    日本だけ見ればあんまり売れてないように見えるかもだけど、世界として見ればものすごく売れてると思う!
    あとは本当に良い曲いっぱいあるのに、それをTVで出さないとこが惜しいなぁ。もっとTVで披露してほしい!

  • たしかにキャッチーな曲も振り付けもないかもしれないけど今の路線を変えられると三浦大知の魅力が落ちると思うんだよな
    知名度は上がるだろうけど三浦大知のセンスや才能を無駄にしてしまう、勿体ない

  • 曲はクオリティ高い曲多いよ。
    海外R&Bが好きな人には受ける。
    むしろまえよりも最近の方が日本の音楽に迎合している感じ。だからクオリティーは前よりも落ちてると感じてる。
    Two HeartsとかTurn Off The Lightとか聞いてみ、ら

  • ファンクラブ入ってるのにチケット取れなくなったのは初めてだ、どの会場も落選したなんてショックだったよ、もう充分売れてるから会場大きくなったら嬉しい半分もう半分は複雑

  • あー良かった!大知の良さは、売れる、売れないのレベルじゃないよ。わかる人だけ、分かれば最高!

  • 昔の曲とか聞いてみると今の大知の見方も変わると思います。
    落ち着いた曲もあります、Only youなどわたし的におすすめです。
    そして高音が綺麗ですHITーHang in thereなどは特に引かれます。

  • 文化庁の野村萬斎さんと長官の動画みたけど、東京オリンピックパラリンピックは復興五輪だと。
    狂言や能のもつ、死や生(笑)をベースにしながらすだれ文化の日本の良さを表現していきたいと。
    その文化表現者の一人として、三浦大知は絶対必要だと思うので、いろんなジャンルの人と純粋に音楽で向き合ってる大知は、やっぱりかっこいいし素敵だ!売れるとか売れないとかじゃなく、いつまでもエンタテイナーでいて欲しい!

  • ISSAと比べてる人がいるけど、ISSAとはまた歌の上手さが違うでしょ。
    色んな人が言ってるけど、三浦大知は大衆受けする曲が無いのが爆発的に売れない大きな理由だと思う。カラオケで歌えばわかるけど、三浦大知の曲どれも難しくて一般人じゃ中々歌えない。
    カラオケ発祥の地の日本でカラオケで歌える様な曲が無いのは致命的。

  • 紅白での岡村乱入をみんな期待して見ていたからねw
    乱入させとけば、またワンランク上に行けたのにもったい無い
    内村のUSAコラボは踊りも最後の少しだけだし、わりと誰でも踊れる曲だし正直たいした事無かったから、紅白は岡村に乱入させて踊らせるべきだった

  • エグザイルのライジングサンやチューチュートレイン
    三代目の流星
    三浦大知は…世間が知っている曲が無いのが現実
    AKBでもフォーチュンクッキーがあるのに…
    世間受けする曲作って、もう1度特番で岡村の力を借りるしかないよな
    もちろんダンス重視ではなく、振り付けに面白さを乗せて
    その後に好きなハイレベルのダンスナンバー出せば良い

  • TVでやってるのを見かけただけだけど、なにしろパフォーマンスがこれ見よがしに過ぎる。

  • 子供がマネできないんだよな
    そーゆー売り方なんだろうけど

  • カラオケソングじゃないからだね
    歌もダンスもISSAより全然上手いよ
    魅力がある
    そのうち分かるさ

  • >>20
    20さんが言っている通りだと思う
    DA PUMPのUSAはサビの感じだけなら老若男女ある程度知ってるし、練習したらUSAは踊れて真似出来やすい
    少なくとも腕振るだけでUSAって分かる
    三浦大知のは、まず無理
    知ってるダンスも目線無しの音だけで合わせるダンス…
    練習日数は岡村の証明付き
    誰が踊るねん

  • みんなが踊れる、歌えるっていうジャンルに日本人はこだわりすぎる。カラオケ文化っていう意味では大知ははみ出すかもしれない。じゃあマイケルのムーンウォークは誰しもが踊れるのか?元々大知はマイケルのように唯一無二の自分でありたいとそれを追求してきた人。マイケルとは違う山のてっぺんに登りたい人なのに、なんで下山しなきゃいけないのさ。日本は集団の中で個性を出す文化がある。三浦大知チームのパフォーマンスって一見おんなじように見えて、実は細かなとこは個性を出してる。リオでの東京パフォなんてまさにそうじゃん。カラオケ歌手を否定するつもりはない。同時に大知のようなアスリート歌手を否定してほしくない。ドイツなんかはアメリカ嫌いが多かったりするからUSA は受け入れにくいと実際のインタビューで言ってたよ。外人がUSA を聞きましたっていう企画もので。捕鯨やイルカショー、刺身も賛否両論ある。自分に馴染み深いからっていっても全ての人が受け入れるわけじゃないよ。

  • 国内の流行り廃りに左右されて欲しくないと願ってるファンが多いのが三浦大知だと思う。スタッフもゆっくりじっくりと見守ってるそんなアーティスト。去年は大知が表現したいNaoさんの楽曲で紅白出れた。去年もエキサイトになるかな〜って内心ビクビクしてたけど、NHK も大知の事を大事にしてくれたんだ〜って嬉しくなった。それも第2部で。カラオケ文化の中で大知の有名曲ってエキサイトだしね。

  • >>26
    25だが売れてるって意見に賛成だよ
    おそらく売れてないって意見の人は米津とかサザンやB’zとかの億レベルと比べてるんだと思うから、その規模に合わせて意見しただけ。本当に歌いたい歌を歌える歌手ってそうはいないと思う。懐かしい歌を歌うより、今の歌を歌いたいって歌手は感じてんじゃないかなー。紅白でも一部の歌手が現在進行形の歌披露が出来ない状況で大知はできてるからねえ。

  • >>17
    あれは番組企画だからでしょう?大知のライブ行ったことない人?大知は本当にライブ大好きなんだよ。正直言って紅白って大きいコンテンツだから、乱入企画なんて盛り上げ曲で充分。ウッチャンもUSAだから乱入しても違和感なかっただけ。イッサ自身この楽曲の立ち位置知ってるからできることじゃん。岡村が入るならエグザイルの方だったんじゃない?楽曲的に。乱入企画してたら逆にワンランク下に下がってたよ。紅白っていう世界に何十カ国に配信される番組で、日本人にしか通じない寒いギャグされても、、、。

  • 昔に比べたら本当に売れたと思う
    あとは大きいタイアップがあればさらに売れるんじゃないかな
    大衆受けする曲を出すくらいなら今のままで充分

  • 売れない??
    知らないだけじゃん。
    ライブ常に満席
    チャートなんて、操作されてるだけじゃん。

  • キャッチーじゃないというが
    やってる音楽自体は安室ちゃんやAi等のシンガーと何等変わらんよ。
    皆クオリティー高い

  • ISSAの方が上手いとかw
    まず音域比べてみろよ。実際にライジングの社長は三浦大知の方が歌もダンスも上手いってインタビューで答えてるぞ。
    あと音楽通が大絶賛のアルバム球体を聴いてから文句言えやww

  • 庶民が大知の存在に気づいてからというもの、レベルの低いdisりが散見されるようになったね。
    昔からのファンから言わせてもらうと、庶民にdisられるくらい「売れた」ってことで、嬉しくもあり寂しくもある。
    庶民が騒いでる間に大知はさらに上を行く。
    シッキンやダンサーズと一緒に次は世界に行くよ。

  • そもそものところで、グラミー賞をとりたいって言ってる人が日本の大衆向けする曲やってどうすんのさ、という話。
    あと影響受けている音楽が違うだろうし、やりたいと思っている音楽がまったく別な気がする。から、彼はこのままでいいのだと思う。
    個人的に彼の声質は本当に日本語の柔らかさや綺麗さを表現できる声だと思うからバラードやミドルテンポの曲の方が好み。

  • この人は誰にも踊れない高レベルのダンスをするから意味があるのでは?
    誰でも踊れるダンスなんて、
    そこらへんのアイドル歌手がやればいい。
    流行るダンス踊ってほしいとか言ってる人達は
    結局この人の魅力を何もわかってないにわかファンなので、
    コアな本当のファンが増えればそれでいいと思う。

  • >>28
    DA PUMPのUSAを内村は踊ったけど…日本人にしか通じない寒いギャグだったんですかね?

  • >>36
    三浦大知のあの楽曲や演出に岡村さんが入る余地ありました?それこそ、ものすごい練習しないといけないでしょ?紅白出演決定してからになるから、岡村さん間に合いますか?30名あまりのダンサーとのリハは2回のみ。それであのパフォですよ?USA はみんなで楽しくっていう楽曲だから、ウッチャンだろうが、岡村さんだろうが乱入しても寒くはならないでしょう。しかもバックは紅白歌手が沢山いましたよね?盛り上げ曲なのは世界の人も雰囲気で分かるでしょうから、国外の人が寒ーいとは思わないかもしれませんね。アンチアメリカの国の人は、寒ーいかもしれませんが。

  • >>20
    大知のガチファンなので、子供に関しての発言をお伝えさせてくださいね。
    子供は大人の自分たちよりもはるかに物事を理解していると思っている。大人の自分たちが子供らしさってこんなものかなーと思ったら良くない気がする。
    もっと知的な言葉で言ってたけど、仮面ライダーの楽曲インタビューで言ってた。要するに子供だからと手抜きしない、逆に子供にもちゃんと向き合ってる、音楽に真摯な歌手なんだなー。自身が小さい時から芸能してたからかなー。

  • 数年前までの三浦大知ならともかく、今の三浦大知は普通に売れてるだろ…

  • 大知愛に溢れた方々のコメントが見れて嬉しいです!
    私はFEVERとか好きですね
    あ、でも4AMとかも好きです
    て言ったら嫌いな曲ないかなぁ
    とにかく 音域広い・声が綺麗・良く伸びるし通るし広がる・歌い方の幅というか引出しが多い
    大知じゃなきゃ格好良い歌になってないだろうって曲が多い
    ダンスに関しては 取り敢えず片っ端からYouTube見て頂きたいですね!
    どれだけ凄いか理解出来ると思います!

  • ケガする前はISSAもダンスすごかったよ
    スーパーチャンプルDA PUMP★NightとかDA PUMP体操とか古いけど見てみてほしい

  • ライブ行ったら分かるけど小中学生のファンの子はダンス歌のガチ勢ばっかよ。誰もが歌って踊れるもんなんかに興味ないの。すげーレベルの三浦大知のパフォーマンスが見て感じたいんだよ。
    ある種、流行りに迎合しない、そういう圧倒的な存在って貴重なんだよ。若手のダンサーや歌手で三浦大知ファンが多いのも頷ける。
    だからこそ今までと同じ今のスタンスでいて欲しい。

  • 十分売れてるでしょ
    彼の能力的に十分売れたよ
    ダンスのレベルが高いから売れてないみたいな事言ってる人いるけど全く違うね
    世界一ダンスが上手かったマイケルジャクソンは世界一売れたよ
    世界一人を惹きつけるパフォーマーだったからね
    つまりそういうことだよ
    三浦君の能力的には十分売れたよ

  • >>16
    大衆受けする曲=簡単な曲
    という認識がそもそも間違ってます。
    90年代初頭からむしろカラオケで一般人が歌えないような曲を作るのが主流です。
    そして売れてます。

  • >>47
    マイケルより劣るって言いたいのかな?大知ファンなので言わせていただくけど、大知自身がマイケルをライバル視してない。リスペクトしてるけどね。音楽を通して自己をみつめて、音楽で表現しようとする人。だから本人のペースでスキルアップしていってる。アスリートに近い音楽家。ガチファンはここをちゃんとわかってるから、彼は一定以上のファンが小さな頃からいるんだなあ。マイケルは黒人というアイデンティティがあった。大知は日本人というアイデンティティ。ルーツからして違う。47が言わんとする事なんて大知のガチファンはとうの昔に葛藤してファン同士で解決しあってるから、ご心配なく。最近ファンなったのファンは葛藤中かもしれんけどね。大丈夫だよー、大知の音楽にまっすぐ浸ってたらその壁は乗り越えられるよー。

  • キャッチーな歌って結構あるんだけどね。touch meとかもサビは中毒性あるし。振り付けもランニングマンあるし。ただし、カラオケ歌手のように誰しもが歌えるキャッチーさじゃないのが、三浦大知。ここに個性を感じる。ダンスにしても、同じランニングマンをしてる三代目の流星とは違う。三代目はランニングマン入る前に(さあ、みんな一緒に!)という前振りがある。一瞬だけれども。大知はすーっとランニングマンに入る。さあ、皆んなも一緒に!的なtouchーを想像したら、私的に違う!となった。音楽の流れがストップして美しくない。大知らしくない。ライブに行くとわかるけど、ちゃんと、皆んなも一緒に!な歌やダンスもある。やはり大知はライブ重視のアーティスト。テレビタレントとは違う。テレビの2分間弱のパフォーマンスで大知の魅力は伝えきれない。大知の魅力を二分間で伝えきれる舞台演出家や、テレビ関係者が日本にはいないのです。カラオケ歌手やテレビタレント歌手が長い間のさばってたからさ。だから早く海外に行った方がいいんだけど、大知、日本好きだからねえ。勿体ない。

  • 51だが、touch meのランニングマン、前説的に(Step!)という一声が入ってるわ。流星はランニングマンに手の振りが入ってるから真似しやすくなってるのかもしれない。 大知もいろんな葛藤してるかもしれないけど、大知らしいスタイルでつきすすんでほしいわ。下手でも一緒に楽しむぞーって人が増えたらいいなあ。カッコいいダンスができないからつい見てしまう側になって、踊れない自分を感じてたけど、大知のライブ行ってから踊れなくても大丈夫!になったんだよね、私。それまでは皆んなが踊れるっていうカラオケダンスも踊れなかったから、ちょっとしんどかった。今は感じるままに身体を揺すってる。それでも楽しいって感じる。

  • >>48
    そうかなあ。やっぱり主流はサザンやユーミンなどのメロディーラインに秋元系歌詞、バンド系が主流でしょう。EXILEとかも同じような譜割りじゃないの?中西圭三ラインに時々宇多田ヒカルって感じ。

  • ファンがこわい
    三浦大知さんすごいから好きだけど新規ファン受け入れてくれなさそうだからハマりにくい
    スキルはあるからあとは曲だけだろー
    めちゃイケおもしろかったし紅白めっちゃかっこよかったからテレビもいけるやん、もうすぐバカ売れするだろ

  • >>49
    まるでマイケルが音楽で表現しようとしていない黒人だから売れた奴みたいな言い方だな

  • >>55
    大丈夫だと思いますよ♪
    長らく大知ファンの方は 新しく大知のファンになった方にも優しいと思います。
    三浦大知というエンターテイナーは 長いこと国内で 色々な妨害を受けて 華があった10代・20代時期には殆どメディアに出る事がなかったのですが(今でも華ありますが)
    その頃からのファンは そういった悔しさやもどかしさや 色々な感情を全部乗り越えて ファンを続けている方々が多いです。
    なぜ そうなのかというと、三浦大知本人が
    どんな状況にあっても
    常に 腐らず 傲らず 純粋に一生懸命に 自分の活動に真摯に向き合っている姿を
    ファンは知っているからなのです。
    そんな彼のファンである事の自負や、彼の品位を自分達の言動で落としてしまうわけにはいかない という気持ちが 大知ファンには根付いています。
    なので、彼の凄さに気付いて新たにファンになった方々にはwelcomeですよ♪
    とても嬉しい限りです!
    長々と失礼しました

  • >>56
    どこをどう読み取ったらそうなんの?マイケルも音楽愛に溢れてる人じゃん。大知自身がマイケルをリスペクトって言ってんじゃん。いちいちマイケルと比較してどうすんの?って話し。ルーツが違うんだからさ。日本人ってルーツを通して自己を見つめている大知と、黒人のルーツを持つマイケルでは歌もダンスも違ってくるって話。マイケルのようにワールドワイドに活躍できた人と大知の売り上げを比較してる時点で、56も大知のことを認めてると思ってよろしいかな?

  • >>57
    素敵な言葉でフォローしてくださって感謝。本当にその通りで。見た目や売れている音楽性との違いをねちっこく言ってくる人はスルーした方が良かった事を思い出しました。どうもです。

  • >>54
    あなたは90年代から世間で流行った曲についての知識が乏しいようなので一度90年代から現在にいたるまで世間で売れた曲を勉強する事をおすすめします。
    そして一般人にも歌える曲ばかりかどうかをもう一度判断してみるのがよいかと。

  • >>58
    どこをどう読み取ったらそうなるかは自分の文章を読み直していただくとして
    三浦君を認めてあげているよ。もうちょっとかっこよく大衆を引き寄せる力があればもっと売れるだろうと思うけど、十分かっこいいんじゃないかな。ファンの子達にとっては。

  • >>57
    このようにファンにはベタベタするが、ファンではない者についてはセンスが無い見る目が無いとバッサリ切り捨てる二面性で引かれているわけです

  • >>61
    かわいそうな人ね、、、妬むほどに羨ましいんだなあってビンビンに感じるわ。いちいちファンの子達にとっては、、とか、押しアーがメジャーになるといいねー

  • >>46
    ライブ行ったら分かるけど小中学生のファンの子はダンス歌のガチ勢ばっかよ
    こいつアホか?
    ライブ行って小中学生のファンの子がダンス歌のガチ勢ばっかって、どうやって分かるんだよ
    仮に踊っていたら追い出されそう
    クラブかな?w

  • >>57
    55の者です〜。わざわざ返信していただいてありがとうございますm(_ _)m
    素敵なアーティストには素敵なファンの方がつくのかなと思います。しかしなんだかファンと自負するのはまだ申し訳ないような( ̄▽ ̄;)とりあえずライブに行くところからですね。3月の大阪のライブ、チケットとれたら行こうかと。

  • >>48
    大衆受けする=簡単な曲とは言ってないし、大衆受けする曲がカラオケで多くの人々に歌われていて人気があるのは事実でしょ。
    そもそも売れているの基準が曖昧だが、星野源や米津玄師みたいにその年を代表する様な曲を出していないので、わざわざ爆発的に売れていないと言っただけで自分は三浦大知は売れていると思ってるが?

  • そこそこ名前の売れた今だからこそ、昔の様なゴリゴリのR&Bを歌って頂きたい
    あとカップリング曲とかに凄く良い曲多いのがとっても勿体ない

  • ISSAと大地が同ラインだと思ってなかった
    大地は玄人狙いでキャッチーな曲がなく、ISSAは売れ線狙いのイメージ
    名前が売れた時にヒット曲出ないと世間には忘れられるけど、ファンを大事にして売上保ててやっていけるなら今時はありだろうね

  • なんか発狂してる人いるけどさ
    こういうスレタイ付ける人ってある種の期待を持ってるんだと思うんだがな
    実力はあると思うけど顔、カリスマとかアイドル性がないし曲も悪いけどすぐ忘れるのばかり
    それなのにここまで売れたのは彼の歌唱、ダンスだろうね
    悪いけど業界天下とか海外進出?狙うレベル目指すなら売れてないってそりゃ言われるわ

  • 歌って踊れるのはわかるが
    歌そのものはカラオケ高校生の方が上手い
    音域は狭く同じ音程の曲が多い
    特に問題は声に個性が全くないこと
    声だけ聞いたらまず三浦だとわからない

  • >>78
    カラオケ高校生のがうまいとか音域が狭いとか本気で言ってるのか?w
    個性に関してはわかるが、音域や歌に関して本気で言ってるのならやばいだろw
    一体どれだけの男があの音域とリズムで歌えると思ってるんだよw

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