三浦大知が売れなかった理由が分からん。星野源や米津玄師は売れたのに。

三浦大知

1: 2018/12/16(日) 10:40:59.83 0

マジで事務所のゴリ押しでテレビに出まくったってだけで
CD売上とか配信売上では何の結果も出せなかった
ベストアルバムすら大コケした


8: 2018/12/16(日) 10:55:53.57 0
心のフォルダ破壊したね

9: 2018/12/16(日) 10:56:16.65 0
曲がよくないんじゃないの

10: 2018/12/16(日) 10:57:37.09 0
星野と米津との違いは作曲作詞出来ない
一応本人がやってみることもあるけど駄曲にしかならない

13: 2018/12/16(日) 11:09:57.50 0
アメリカを意識し過ぎて
曲が日本人向けじゃない

15: 2018/12/16(日) 11:14:48.16 0
日本人になじみのある曲調じゃないと

18: 2018/12/16(日) 11:16:25.75 0
アイドル出身 バンド出身 ボカロP出身
踊れる歌手とソングライターは比べられんだろ

19: 2018/12/16(日) 11:17:58.75 0
曲がよくないから

20: 2018/12/16(日) 11:28:26.34 0
やってることが小難しい
庶民向けじゃない

21: 2018/12/16(日) 11:30:11.95 0
声に特徴あるかないかは重要
その人が歌ってこその声じゃないと

三浦はただ上手いだけ
アイドルが歌上手くても万人に刺さらないのと同じ

23: 2018/12/16(日) 11:36:43.03 0
日本人はダサいものが好きだから米津と星野が合った

24: 2018/12/16(日) 11:43:35.70 0
世間はアイドルどころかアーティストにすらスキルなんて求めてないんだよ

25: 2018/12/16(日) 11:45:10.90 0
アーティストって歌唱力さえあれば良いってもんじゃないだろ
声質良くて作曲必須

26: 2018/12/16(日) 11:45:26.11 0
スキルを求めるものはKPOP見るからな

29: 2018/12/16(日) 11:50:07.87 0
三浦大知は自身で作詞作曲したヒット曲が無いから
ただのダンス上手い人ってイメージ

36: 2018/12/16(日) 12:00:02.69 0
>>1
耳に馴染んで歌いやすいか否かでは
タイアップが子供向けじゃ売上は期待出来ないし
星野源の押され方はやっぱアミューズだしすごいよ

42: 2018/12/16(日) 12:08:29.82 0
星野源てドラマでちょい役やってたイメージが強いから
なんでこんなに売れたのか分からん

45: 2018/12/16(日) 12:12:32.03 0
売れるかどうかはパフォーマンスがいいとかじゃなく魅力的かどうかだからな

47: 2018/12/16(日) 12:17:41.27 0
結局華だよな

49: 2018/12/16(日) 12:21:47.98 0
ていうか三浦紅白出るやん
全く売れないの意味が分からんw

51: 2018/12/16(日) 12:25:53.29 0
曲が微妙

58: 2018/12/16(日) 12:35:26.92 0
お前らより三浦大知の方がモテるぞ

62: 2018/12/16(日) 12:39:20.75 0
三浦Mステ出た時出演者に崇拝されてたぞ
やっぱその筋では凄い人なんだろ

63: 2018/12/16(日) 12:39:50.73 0
ベストアルバムはゴールド認定
売れてるじゃん

85: 2018/12/16(日) 13:40:01.10 0
Blizzardは外人さんにも評判いいよ

86: 2018/12/16(日) 13:49:20.75 0
あいつのはダンスのためのダンスでしかない
何かを伝えようという気持ちが全くない
アカペラダンスとかやってたけどその際たるもので「だから何?」って感じ

87: 2018/12/16(日) 14:18:15.85 0
何故か上から目線
ライブとき感動して涙流してる人多いけど

90: 2018/12/16(日) 14:34:29.38 0
口ずさめないから

93: 2018/12/16(日) 14:39:53.40 0
普通のポップソングも歌ってほしい

94: 2018/12/16(日) 14:56:02.75 0
大阪城ホール平日2日間ライブする人に対して売れてないとは・・・

97: 2018/12/16(日) 15:24:26.88 0
>>94
それだけ期待値が高かったって事だよ

76: 2018/12/16(日) 13:08:22.32 0
曲がおしゃれすぎる
日本はダサい曲しか売れなから

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1544924459/

コメント

  1. 以下「顔がね…」禁止

  2. かお

  3. ものの価値がわからない人ってやーね

  4. 日本人は※1のような容姿でしか価値を判断出来ない幼稚な人間が多いから

  5. 何かが伝わらないと言う前に感じ取ろうとしてみなさい。「売れない」じゃなく売れてるけど「よく分からない」が正しい。本当に売れていなかったらtourはやらないよ。武道館でも。
    いまじゃ、倍率は凄いんだから。
    あと、訂正しておくと大知君が作った曲にヒット曲がないんじゃなく、ホントにここ数年でテレビに出るようになったからそう感じるだけだよ。曲自体はファンの間では好評だよ。

  6. 曲の感じは昔から変わってないと思う。
    世間が三浦大知に追いついた感じ。

  7. 音程、歌唱力完璧保ちながらあのヤヴァいクオリティで踊れる人、そうそういないやろ、、日本人で他に知らないわ
    世界は知らんけど
    米津氏と星野氏は、自分のセンス+海外の新しい音楽や邦楽の良曲を上手く取り込んでるから、日本人でも聴きやすいとは聞いた。
    三浦氏は本格的洋楽だから詳しくないとキツいのかな。声は綺麗やし特徴あるんちゃうかな。
    てゆうか結構売れとるみたいやけど…。
    DBの歌、かっこいいよなぁ

  8. 大衆受けというより業界受けというか玄人受け寄りな感じなのかな

  9. 声とダンスはいいんだが・・・
    歌詞がまったく響かないしだからといって子供受けするようなわかりやすいものでもない。
    層がいまいち掴めてないんでない?

  10. 歌って踊れるって大して重要じゃないからね
    凄いねー!とは思うけど、じゃあ曲聴くのかと言われたら別
    踊りながら歌ってるの見るより楽しいもの沢山あるから
    言ってしまえば大衆はひたすらシャウトしながら踊りではなく暴れてるだけのB’zの方が好きなわけで
    見てもらいたいなら最低でも曲はしっかり作らないと(作ってもらわないと)駄目だね
    過去に日本で売れた「歌って踊れる人」の曲は全部優秀だよ

  11. ※10
    三浦大知の魅力はわかる人にわかればいい。
    そういうことだね。

タイトルとURLをコピーしました