竹内まりや、松任谷由実、中島みゆき ←誰が一番凄かった?

4 min 907 views

匿名

竹内まりや

1: 2018/12/08(土) 16:36:40.58 0

よく年寄りたちが比較して争ってるけど
いかんせん売れてたのが生まれる前だし大昔すぎて
全盛期を全く知らないから分からない

誰が一番凄かったと思う?

4: 2018/12/08(土) 16:39:10.12 0
みゆきだけ、かなり格下だな

アルバムのミリオンが一枚もないし

5: 2018/12/08(土) 16:40:23.72 0
>>4
でも
’70 ’80 ’90 ’00 の4世代でオリコン1位をとった唯一のアーティスト

149: 2018/12/08(土) 19:23:19.63 0
>>5
それだとモーニング娘も結構凄いって話になるな

205: 2018/12/08(土) 20:20:45.66 0
>>4
歌唱力なら一番だろ

6: 2018/12/08(土) 16:41:09.27 0
全盛期  ユーミン>まりや>みゆき
現在 まりや>みゆき>ユーミン

7: 2018/12/08(土) 16:41:09.57 0
竹内まりやが格下と思うが

8: 2018/12/08(土) 16:42:33.48 0
歌唱力は竹内だな
ソングライティング能力は断然に松任谷
中島はどっちも中途半端

9: 2018/12/08(土) 16:43:24.73 0
>>8
竹内まりやに歌唱力なんて感じたことないわ

10: 2018/12/08(土) 16:44:25.46 0
顔なら完全にまりや
夫の稼ぎも完全にまりや

11: 2018/12/08(土) 16:44:45.62 0
まりや、ユーミン、みゆきは
アイドルならAKB、モー娘、SPEEDみたいなもんか
ソロなら百恵、明菜、聖子

12: 2018/12/08(土) 16:45:52.42 0
才能だとまりやが一段落ちる
売上実績だとみゆきが一段落ちるので、ユーミンが最強

14: 2018/12/08(土) 16:46:25.15 0
ルックスは竹内
才能はみゆき
キャッチーさはユーミン

15: 2018/12/08(土) 16:46:26.50 0
ユーミンがダントツで上って言いたかったけど
ユーミンが声とソングライティングの両方でこんなに超絶劣化するとは思わなかった。。

19: 2018/12/08(土) 16:48:25.15 0
高橋真梨子はビッグ3に入らないのか

22: 2018/12/08(土) 16:50:13.48 0
>>19
もうとっくに現役引退した人なのに
懐かしのスター枠で呼ばれて
余韻でやってるイメージ

23: 2018/12/08(土) 16:50:55.69 O
>>19
シンガーソングライターじゃないし

20: 2018/12/08(土) 16:49:09.73 O
竹内まりやは活動量が少なすぎるから対象外

21: 2018/12/08(土) 16:50:04.89 O
そもそも竹内まりやってアルバムあんまり出してないだろ

25: 2018/12/08(土) 16:52:30.33 0
その2人と竹内まりやを並べるのには違和感

27: 2018/12/08(土) 16:53:09.84 0
お前らが1番好きなのはみゆきさんだろ

28: 2018/12/08(土) 16:53:43.65 0
竹内まりやは山下達郎と二人羽織みたいなもんだ

78: 2018/12/08(土) 18:02:56.58 0
>>28
ユーミンも正隆と二人羽織だよ

29: 2018/12/08(土) 16:53:44.94 O
松任谷と中島で
東西横綱でしょ

33: 2018/12/08(土) 16:55:10.07 0
旦那で勝負つけよう

34: 2018/12/08(土) 16:55:16.57 0
セールス:ユーミン
音楽性:みゆき
聴きやすさ:まりや

39: 2018/12/08(土) 16:56:43.34 0
松任谷と比べたら竹内まりやなんて何もやってないのも同然

41: 2018/12/08(土) 16:57:42.45 0
竹内まりや  既婚、子持ち
松任谷由実  既婚、子なし
中島みゆき  独身

私生活も三者三様

43: 2018/12/08(土) 17:04:02.85 0
顔は竹内まりや
曲はユーミン
歌の上手さは中島みゆきかな?

まあユーミンがダントツで格上だろう

44: 2018/12/08(土) 17:06:11.98 0
ユーミンも竹内もダンナの力ありき
中島みゆきは独力って感じ
ほかとのコラボでは中島みゆきが群を抜いてる

45: 2018/12/08(土) 17:08:12.12 0
竹内まりや
スタイルいいよね
びっくりですわ

47: 2018/12/08(土) 17:09:34.14 0
中島みゆきがダントツで凄いだろ

49: 2018/12/08(土) 17:10:29.28 0
全盛期に誰が一番売れてたかってことならユーミン

50: 2018/12/08(土) 17:10:31.33 0
中島みゆきの作品は大人の男でも聴けるが松任谷竹内は完全に女向けだもんなあ

51: 2018/12/08(土) 17:11:24.14 0
ユーミン=とんねるず
みゆき=ダウンタウン
まりや=ウッチャンナンチャンって感じ

62: 2018/12/08(土) 17:23:03.05 0
今だと糸がヒットし続けてる分みゆきの評価は上がってるが
総合だとやはり2ランク下かな

17: 2018/12/08(土) 16:47:23.49 0
みんなそれぞれがオンリーワン

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1544254600/

関連記事

6 件のコメント

  1. この3人だと竹内まりやだけ最初から1段下というか、立ち位置がぜんぜん違う。
    岡村孝子とか平松愛理とかのグループの中のトップって感じ

  2. この中だと中島が一番売れてないのかな?
    竹内ユーミンより2段くらい格下な感じが昔からある。

  3. みゆきさんにしろユーミンにしろラジオで伝わってくるキャラクターが凄くてミュージシャンのイメージに繋がってるけれど、竹内まりやはそういうイメージがあんまり湧かない所はあるんかな。
    山下達郎とのエピソード聞いてたら面白そうな人柄してるんだろうなとは思うんだが。

  4. 竹内まりやは細かい技を取り入れた歌唱で歌が上手いってさかいゆうがテレビで言ってた

  5. 松任谷由実
    デビュー~80年代中期までは驚異的。天才レベル。ただしそれ以降は以前の輝きは感じられなくなった。(そこは本人も自覚している)
    中島みゆき
    スタイルを殆ど変えないで現在でもそこそこ一線で活躍しているのは凄いが曲はとても日本的。
    竹内まりや
    上記二人と比較すると、すごくブレイクしているわけではないが、楽曲レベルはかなり高いので陳腐化しない。プラスティック・ラブ効果で外国人の知名度は一番高い。達郎クオリティが感じられる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です