MENU
Xフォローしてね

ガチで歌が上手いと思う歌手って誰?

  • URLをコピーしました!
1105504

1: 2018/11/11(日)00:23:56 ID:WVq

安定感、声量、抑揚とかの項目でどれも満点をあげてもいいくらい上手い歌手って誰がおる?


2: 2018/11/11(日)00:24:29 ID:R16
ウルトラソウルの人
3: 2018/11/11(日)00:25:15 ID:rfw
そらもう満点と言えばマライアキャリーしかおらんよ
5: 2018/11/11(日)00:25:44 ID:kpa
CHEMISTRY
6: 2018/11/11(日)00:26:01 ID:JmN
そら玉置浩二よ
8: 2018/11/11(日)00:27:16 ID:k7X
ジョンレノンよ
10: 2018/11/11(日)00:27:31 ID:WVq
>>8
ジョンレノンって上手いんか?
11: 2018/11/11(日)00:27:39 ID:45r
スーパーフライの人
13: 2018/11/11(日)00:28:33 ID:1jp
ジャニーズは基本歌よりダンスって感じやけど嵐だけは普通に歌上手いと思う
15: 2018/11/11(日)00:29:03 ID:JmN
>>13
生放送で事故って急遽生歌に変更したときは見てられんかったで…
17: 2018/11/11(日)00:30:37 ID:vBu
>>13
ジャニーズはカラオケが上手い人レベルには上手いんちゃう
どのグループも似たようなもんやと思うけど
18: 2018/11/11(日)00:31:57 ID:WVq
ジャニーズはなぁ…
21: 2018/11/11(日)00:35:13 ID:JmN
布施明も上手いよな
39: 2018/11/11(日)00:42:48 ID:K2Y
>>21
これ
22: 2018/11/11(日)00:35:48 ID:JmN
あと高橋真梨子
25: 2018/11/11(日)00:37:00 ID:rXc
若手で上手い人っておらんの?
27: 2018/11/11(日)00:37:24 ID:WVq
>>25
ワイも気になるンゴ
26: 2018/11/11(日)00:37:08 ID:gyl
鬼龍院すこ
29: 2018/11/11(日)00:38:25 ID:JmN
中西保志もすこ
31: 2018/11/11(日)00:38:58 ID:WVq
>>29
ワイもすこ
カバーアルバムよく聴くで~
30: 2018/11/11(日)00:38:39 ID:FaY
煽られるの覚悟でFUKIって女性

声量とんでもない

33: 2018/11/11(日)00:41:04 ID:WVq
>>30
FUKIって人とFukiって人は別人なん?
35: 2018/11/11(日)00:41:57 ID:FaY
>>33
https://youtu.be/7isr1nRbm2g
32: 2018/11/11(日)00:40:45 ID:vMp
久保田利伸
玉置浩二
田島貴男
46: 2018/11/11(日)00:44:21 ID:WVq
>>32
田島貴男はクセがすごいんじゃ~
36: 2018/11/11(日)00:42:00 ID:lNP
若手ならあいみょんはなかなか良かった
この前たまたま生で聞いてびっくりした
41: 2018/11/11(日)00:43:14 ID:WVq
>>36
あいみょんの名前最近よく聞くよな
よく知らんけどつい聴いとかなあかんって気持ちにるンゴねぇ
38: 2018/11/11(日)00:42:45 ID:8oy
西川貴教
40: 2018/11/11(日)00:43:10 ID:ch6
ワンオク
パーフラ
42: 2018/11/11(日)00:43:35 ID:4eH
布施明
村下孝蔵
尾崎紀世彦
45: 2018/11/11(日)00:44:18 ID:QTb
森山直太朗
47: 2018/11/11(日)00:44:29 ID:0WR
kokia
50: 2018/11/11(日)00:45:16 ID:Yfy
Alexandrosって音源だけ聞くとうまそうだけど生歌聞いたらくっそ下手で察した
54: 2018/11/11(日)00:45:37 ID:WVq
>>50
ワイもこの前のバズリズムでガッカリしたわ
51: 2018/11/11(日)00:45:21 ID:WVq
玉置浩二、布施明、尾崎紀世彦あたりは鉄板やね
61: 2018/11/11(日)00:48:37 ID:JmN
>>51
玉置浩二の嘲笑カバーほんとすき
そらたけしも歌いたくなくなるわ
65: 2018/11/11(日)00:50:35 ID:WVq
>>61
一時期寝る前によくあの動画見てたわ
玉置浩二の歌声は落ち着く
57: 2018/11/11(日)00:47:01 ID:RRw
ここまで宇多田ヒカルがないなんて
60: 2018/11/11(日)00:48:27 ID:Ui7
演歌歌手とか忘れられがちだけどうまい人多いで
62: 2018/11/11(日)00:49:08 ID:WVq
>>60
演歌はちょっと…
64: 2018/11/11(日)00:50:21 ID:Ui7
>>62
違うねん
演歌の技術とか高いレベルの人がJpop歌ったら基本かなりうまいねん
68: 2018/11/11(日)00:51:36 ID:4eH
クリキンは二人とも超上手い
聴いてて心地いい
今は知らんけど
70: 2018/11/11(日)00:51:48 ID:oi2
中島みゆきやな
表現力豊かやし年齢重ねても歌唱力劣化せいへんし
73: 2018/11/11(日)00:52:54 ID:WVq
>>70
あの人もう70近いんやな
高橋真梨子といい中島みゆきといい歌うまい女歌手は高齢ばっかやなぁ
72: 2018/11/11(日)00:52:36 ID:K4N
ワンオクのタカ
B’z稲葉
宇多田
76: 2018/11/11(日)00:53:09 ID:4eH
表現力やったら槇原敬之もすごい
声量とかとは別に歌が上手い
77: 2018/11/11(日)00:53:57 ID:d9t
ALFEEの櫻井さん
85: 2018/11/11(日)00:58:13 ID:kSL
美空ひばり、人見元基の2TOPかと思いきやそれを凌駕するジョン健ヌッツォ
86: 2018/11/11(日)00:58:13 ID:geC
戸川純の歌唱力は再評価されて良い
歌詞の方に注目が行きがちやけども
88: 2018/11/11(日)00:59:20 ID:0Wd
吉田美和やな
95: 2018/11/11(日)01:01:34 ID:T4l
>>88
とんねるずに憧れてドリカム結成したんだよね
89: 2018/11/11(日)01:00:14 ID:Ekm
エレカシの宮本は癖あるけど歌い方は綺麗だったりするから上手いと思うわ
90: 2018/11/11(日)01:00:14 ID:zMW
クリスハート
93: 2018/11/11(日)01:00:59 ID:WVq
>>90
クリスハート生歌聴いたことあるけど何も感動しなかったな
ただ上手いだけ、って感じやったわ
101: 2018/11/11(日)01:03:33 ID:kSL
歌唱力ランキングはいくつかあるけどトップクラスは大体変わらないんだよな
103: 2018/11/11(日)01:05:00 ID:mAj
スピッツ草野はこういうスレには挙がらんかね
109: 2018/11/11(日)01:09:37 ID:WVq
>>103
嫌いじゃないけどね
106: 2018/11/11(日)01:05:38 ID:JmN
ねっとりした歌い方がアレやがASKA
107: 2018/11/11(日)01:07:51 ID:UnZ
さだまさしの歌でさだまさしの歌い方だけどさだまさし
110: 2018/11/11(日)01:11:18 ID:JmN
こういうスレにはだいたい「玉置浩二っていうほど歌上手いか?」って言うやつ出てくるのに平和やなぁ
112: 2018/11/11(日)01:13:26 ID:WVq
>>110
そういう時間帯なんやない?(適当)
120: 2018/11/11(日)01:17:40 ID:RLJ
B’z稲葉
コブクロ黒田
KOKIA
玉置浩二
村下孝蔵

辺りがワイ一推し

132: 2018/11/11(日)01:24:05 ID:WVq
>>120
コブクロは意識して聴いたことなかったンゴねぇ
122: 2018/11/11(日)01:18:06 ID:UnZ
最近は年行ってしょぼくなったけど和田アキ子も歌は好きやで
126: 2018/11/11(日)01:20:19 ID:Xlz
平井堅しかいないわ
128: 2018/11/11(日)01:21:29 ID:WVq
平井堅そんな上手いか?
声が軽くてなんかもどかしさを感じるわ
135: 2018/11/11(日)01:24:56 ID:Np5
平井堅は声張って歌えよって思うときがある
ノンフィクションとか好きやけどね
137: 2018/11/11(日)01:26:03 ID:tek
個人的には さユりさんがすこ幻想的な雰囲気がええわ
138: 2018/11/11(日)01:27:07 ID:kSL
松山千春と鈴木雅之は出てなかったのか
143: 2018/11/11(日)01:28:34 ID:XoD
広瀬香美
166: 2018/11/11(日)01:47:05 ID:WVq
桑名正博がまだ出てないのはちょっと意外
168: 2018/11/11(日)01:51:56 ID:cvt
>>166
アカン人はアカンと思う
170: 2018/11/11(日)01:57:51 ID:Aa8
DA PUMPのあの人はうまいと思う
186: 2018/11/11(日)02:19:25 ID:Iqz
ゆず岩沢
199: 2018/11/11(日)02:46:52 ID:VMp
サカナクションとか?
200: 2018/11/11(日)02:50:18 ID:yaO
サカナクションは下手じゃないにしても格段に上手いって感じじゃないやろ
213: 2018/11/11(日)03:12:18 ID:ucc
全盛期の井上陽水
目次

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541863436/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (20件)

  • 玉置浩二は歌謡曲歌手としては現在生きているなかでは最高だと思うけどロック歌手としてはそうでもない
    本人はロック歌手であろうとしているのがなんとも切ない

  • 今なら島津亜矢。
    演歌歌手やってるが、ポップスから聖子ちゃんやらアニソンまで違和感なく歌える。ダントツ。
    一度ちゃんと聴いてみ!

  • どこを聴いて上手いと感じるかは人それぞれだからなあ
    自分はいくら声量あってもリズムに乗れてない歌手はド下手だと思う
    表現力凄くても、「でもあの人声量ないし」って言う人もいる
    一線を越えたらみんな上手い、でいいじゃん。
    可愛い芸能人だって一位決められないだろ?同じことだ

  • 名前が挙がったようなアーティストが紅白に出るべきなんだが
    ジャニーズやアイドルや在・日の興行になってしまってるのが何とも・・・

  • 草野マサムネは声質ありきで歌メチャウマとは思わなかった
    吉井和哉と一緒にカバーした大都会聴いたらヤベェウメェと思った

  • 米13
    それなオレも聞いた
    ピッチも正確やし、息切れせずにキレイにビブラート響かせたロングトーン、ハイトーン
    今までソフトな声質で気付かんかったが、めちゃ上手いやんと思った

  • 完全に良し悪しじゃなく好き嫌いであげてるな・・・・
    上手い条件をクリアしてるの
    MISIAとmay Jやろ
    好き嫌いはおいといて

  • 桑名正博さんも上手いと思う。けれど桑名正博さんにずっと憧れていた杉山清貴さんが上手だと思う。CD音源よりもライブでの生歌は本当に鳥肌もの!今でも原曲のキーのまま全曲唄っているし変な癖つけていない!歌声も綺麗ですし。三本の指に入ると思う。

  • チューブの前田君も上手。でもかなりキーを下げているよね…。全盛期より迫力が、、キーを下げてしまうと残念ですね。

  • 上手いというか、自分はJUNNAちゃんが好き
    16歳(15歳?)で出てきた時は声量勝負だったのが、段々技術に磨きがかかってきてて
    ワルキューレの3rdライブとか圧巻
    てか、マクロスシリーズの歌姫として出てくる人たちはだいたい本物。アニメ以上に、その発掘力がすごい
    あと、すぐに活動停止しちゃった柊奈緒。「月下の舟」は震える

コメントする

目次