宇多田ヒカルは天才と言われてたけど米津玄師が軽く超えちゃった感あるよな

3 min 1,289 views

匿名

米津玄師

1: 2018/10/29(月) 21:40:44.025 ID:aIzDH4DW0NIKU

まさかこんなバケモノが出てくるとは思わなかったわ


2: 2018/10/29(月) 21:41:08.238 ID:MIrw6wNyHNIKU
no title

3: 2018/10/29(月) 21:41:21.232 ID:9tQko3Qp0NIKU
なんだキモオタか

4: 2018/10/29(月) 21:41:32.970 ID:MIwLboq30NIKU
は?

6: 2018/10/29(月) 21:42:10.281 ID:aIzDH4DW0NIKU
ゆとりだけどこの時代に生まれて良かったと本当に思うわ

15: 2018/10/29(月) 21:48:44.755 ID:LQRDhwDR0NIKU
>>6
ゆとり世代か…可哀想に

7: 2018/10/29(月) 21:42:54.602 ID:aIzDH4DW0NIKU
バカ「今の邦楽はクソ!」

俺「米津玄師」

これだけで論破できちゃうんだもん

31: 2018/10/29(月) 21:58:09.030 ID:ozUQcE9GaNIKU
>>7
滅茶苦茶クオリティ低いやん
基本的に90年代ポップスの焼き直しやぞ

8: 2018/10/29(月) 21:44:02.728 ID:aIzDH4DW0NIKU
Lemonからのflamingoとかいう神ムーヴヤバ過ぎるだろ…

9: 2018/10/29(月) 21:44:50.545 ID:n/8AF8MgaNIKU
どっちも好き

10: 2018/10/29(月) 21:44:57.063 ID:aIzDH4DW0NIKU
実際このスレでまともな反論が無いのがその証拠や

12: 2018/10/29(月) 21:45:51.983 ID:llek7fAC0NIKU
昔の楽曲て売上20万枚クラスでも、軽くさわりの部分とか口ずさめるけど
今のはミリオンでも無理なの、我ながら不思議

13: 2018/10/29(月) 21:46:24.970 ID:aIzDH4DW0NIKU
ビッパーって幼稚な反応しかできねーんだな
音楽とか聴かないの?

14: 2018/10/29(月) 21:47:49.752 ID:O5+IY7lA0NIKU
何も言い返せんわ…

16: 2018/10/29(月) 21:49:30.881 ID:uBzd8aUirNIKU
あのメロディライン産み出すだけでもすごいわ

23: 2018/10/29(月) 21:52:50.175 ID:aIzDH4DW0NIKU
>>16
それな
米津の作るメロディは本当に独特で真似できないんだよね

18: 2018/10/29(月) 21:50:13.273 ID:W7C6tUX40NIKU
真面目にどこがいいのか良くわからない

19: 2018/10/29(月) 21:51:11.736 ID:3yWoVsQ/dNIKU
これは信者風アンチ

20: 2018/10/29(月) 21:51:14.721 ID:ntzX8Jv10NIKU
しかし30年後40年後に懐メロとして流れているか…

21: 2018/10/29(月) 21:51:33.816 ID:/AFgPCwVdNIKU
興味が無いという一言に尽きる

24: 2018/10/29(月) 21:53:34.294 ID:PdYxBIBt0NIKU
おっさんだけど邦楽でこの人だけは聴けてる
しかも聴き飽きないから大したものだわ

28: 2018/10/29(月) 21:55:31.295 ID:CO75TaULaNIKU
顔がもうちょい良ければ天下取れたであろう

33: 2018/10/29(月) 21:59:43.697 ID:/hB7JLbd0NIKU
好みじゃない
高度すぎる
もっとベタベタな曲の方がいい

37: 2018/10/29(月) 22:36:55.972 ID:vMN5XjK50NIKU
宇多田ヒカル世代ど真ん中だけどそう思う
ライディング能力、打ち込み、メリディは余裕で米津のが上

25: 2018/10/29(月) 21:54:18.757 ID:W7C6tUX40NIKU
JPOPとしてはこれが正解なのかもしれん

おすすめ記事

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1540816844/

関連記事

34 件のコメント

  1. 言うほど天才?キャッチーではあるがオリジナリティはそれほど感じないかな。
    彼自身を否定するものではないけど、
    まだ、安売りされてる天才だと思う。

  2. バカって「まともな反論がない」って言うの好きだけど、バカになる講座でそう教わるんかな

  3. 今ってほんと興味持ってわざわざ聴かないと流行りの曲もわからんよ。
    昔は街中でかかってたし、喫茶店や牛丼屋でも有線流してたから流行り曲はイヤでも耳に入ったもんだけど。

  4. 宇多田は老若男女問わずみんな知ってたし、曲もちょっと聴いただけで口ずさめるくらい印象に残るものが多かった
    米津にはそれがないと思うのは自分が年取ったからではないはず
    すごいんだろうけどさすがに宇多田とは次元が違うわ

  5. 他のやつらがたいしたヒット曲出してないんだから
    井の中の蛙になるのは仕方ない。

  6. 皆、歳をとった証拠
    おっさんや爺さんには理解はできない
    ハロウィンで騒ぐのも理解できないでしょ

  7. 米11
    ハロウィンは理解できるがバカ騒ぎは理解できん。
    つーか内容が違うだけでドノジダイモ似たようなもの。

  8. キモオタってすぐ神曲神曲言うな。 でもさ、お前は「同じキモオタ世界の住人」だと思ってても米仙人は一切同類とは思ってないぞw

  9. 邦楽聴かないが宇多田は知ってるけど米なんとかさんは知らんわ
    歌ってみたとかボカロとか出身の人だとおもったらそうみたいだなw
    こういう世代の曲とか歌って作文みたいでおっさんは聞いてて失笑してしまうんだが

  10. 流石に無理あるだろ
    天才は宇多田とイチローと相場は決まっている

  11. 宇多田はそれまでの邦楽を一変させたってくらい
    衝撃を与えた。
    この男性歌手にはそれほどの影響力があったとは思えない。
    もし当時にこの歌手が歌っても多くの名曲のなかに埋もれて評価はされなかっただろう。

  12. 実際良い曲、売れる曲を作ってるしセンスあるとは思うけど
    基本的に洋楽か80〜90年代の焼き直しばかりでやってる事自体は他のアーティストとあんま変わらないというか
    10年に1度の天才とか言われてもピンと来ない 3年に1度ぐらいなら分かるけど

  13. YouTubeの再生数工作が露骨すぎ
    Lemonが1億9000万再生は幾らなんでも盛りすぎだろ 隠す気ゼロ?

  14. 日本人は童謡的なトニック解決と、お囃子的な表リズムが好きなんだなと改めて思った
    昔の曲聞いた限り、蔦屋好位置が頑張って聴けるレベルにしている印象しかない
    申し訳ないが、お子様しか騙せないと思う

  15. この歌手が嫌いなんじゃない
    この歌手の信者が嫌い。
    まぁそんなん昔っから変わらん事なんだけど。
    にわかと言われてきたのがいつの間にか懐古厨、老害と言われるのと似てる。

  16. 米津玄師好きやけど流石に宇多田ヒカルは超えてない
    あの人は作詞作曲声質が異次元な上にライブで音源以上の歌声を普通に出してくるから

  17. 米津も宇多田も好きだが
    さすがに、宇多田は新曲出してもすぐに
    あ、あの曲パクったんだなー
    とはならない
    米津も良い曲たくさんつくるが、さすがにファンだからといってchainsmokersやエドシーランみたいな最近の曲をすぐに焼き直して発売する根性はどうかと思う
    似てるだけとも言えんし、パクっても良い曲だから好きだ
    でも宇多田はそういうことはしてない

  18. どっちも好きだけど、米津はボカロから、宇多田はアメリカで鍛えた作曲技法を身につけているから、同じ土台で戦うのは無理がある。

  19. 現音楽シーンでは米津1強なのは確かだし、音作りから何から天才だと思うけど、宇多田ヒカルを超えてるは流石にない。
    宇多田ヒカルは生きる伝説
    日本が世界に誇るアーティストの1人
    宇多田ヒカルの1stアルバムから聴いてみなよ
    1stとか15歳であのクオリティだぞ
    しかも歌詞から曲歌全部して、社会現象にもなったんだぞ。

  20. First Loveが出て、日本中が震えたあの衝撃はもう二度と起こらないよ
    売上枚数700万枚だから
    社会現象だったんだよ

  21. 米津玄師は素晴らしいアーティストだが、流石に宇多田ヒカルと並べるのは無理がある
    宇多田は化物

  22. 米酢ってアニソンやアイドル以外にまともな音楽聴いたことない層に称賛されてる印象
    JPOP終わってるこの時代ではまともにJPOP作ってるなとは思うけど。ただそれだけ。
    90年代後半にデビューしてたら1~2曲売れたね程度のワンオブゼムで終わってたと思う

  23. 陰キャ男子のカリスマ。
    今の流行は全てネットからだしニコ動から着実にネット民支持を集めたのが功をなした。
    陰キャ男は米津の成功で自分たちが認められたと勘違いしてる。
    あいみょんやDAOKOみたいな同位置の女性アーティストを必死に叩いて下げるのがその証拠。
    米津にカタルシスを感じてる陰キャにとって米津は特別で他の女性アーティストはクソってことにしたい。陰キャがネットで必死に女叩きするのと同じ。

名無しの音ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です