Perfumeの曲はどうして飽きないのか?

3 min 97 views

匿名

Perfume

1: 2018/10/29(月) 20:38:25.53 0

そもそも飽きってなんなのか
米やラーメンやパスタやPerfumeはなんで飽きないのか


3: 2018/10/29(月) 20:39:30.51 0
ダンサンプルだから
ドライブで重低音でポリリズムとかエレワ聴くとめっちゃいい

6: 2018/10/29(月) 20:42:39.38 0
>>3
詳しく教えて
ダンサンプルって何
なんでダンサンプルだと飽きないの

5: 2018/10/29(月) 20:42:23.19 0
ゲームとかいうアルバム出した頃にはワンパで飽きてたけど

7: 2018/10/29(月) 20:43:20.65 0
バリエーション豊か

9: 2018/10/29(月) 20:44:09.04 0
4つ打ちは飽きるだろ

11: 2018/10/29(月) 20:46:52.33 0
スーパージェットシューズはいつ聴いても最高だぜ

12: 2018/10/29(月) 20:46:59.40 0
ヤスタカでもカプセルやMEGやきゃりーさんは何度も聞くと
飽きるんだがPerfumeは飽きない俺の場合
普通は飽きる
ビートルズや宇多田ですら何百回と聞くと飽きる

17: 2018/10/29(月) 20:50:06.52 0
4つ打ちが好きなんだろ

20: 2018/10/29(月) 20:53:16.47 0
>>17
音楽側の要因と、俺の側の要因があるだろうな

23: 2018/10/29(月) 20:55:13.99 0
音楽の質
Perfumeは至高

28: 2018/10/29(月) 20:58:22.11 0
>>23
それならきゃりーさんやカプセルも飽きないはずじゃん

30: 2018/10/29(月) 21:15:27.84 0
>>28
ダンスや人間性も噛み合わさってるから

31: 2018/10/29(月) 21:17:22.44 0
>>30
きゃりーさんもダンスや人間性が噛み合わさってるんだが
三人だからバリエーションがあるのもあるんだろうがそれだけでも
ないだろうし

26: 2018/10/29(月) 20:56:58.43 0
普通に飽きてるだろ

27: 2018/10/29(月) 20:58:13.12 0
楽しみだな年越しカウントダウンライブ

32: 2018/10/29(月) 21:22:44.15 0
未だにエレクトロワールドばっか聞いてる

33: 2018/10/29(月) 21:50:09.89 0
飽きる飽きないは人によりけりだと思うが
だいぶ昔のにしてもあまり古さ感じないのは凄いと思う

35: 2018/10/29(月) 22:05:21.58 0
>>33
ぶっちゃけ曲による
エレクトロ全開のやつとかウォブルベースゴリゴリのやつは流石にちょっと昔の音だなって感じる

34: 2018/10/29(月) 21:59:28.20 0
メロディーに何層か音やリズムが重ねられていて
何回か聴いて耳が慣れたり、スピーカー、ヘッドホン、イヤホンの違い、アンプ調整によって、隠されている音やリズムに気付いたり、印象が変わるので割りと長く聞き込める曲が多い。
最近の曲は音を削ぎ落としてるから、聴きやすいけど割りと飽きやすいかな。

41: 2018/10/29(月) 23:27:54.80 0
飽きる飽きないの前に知らない

42: 2018/10/29(月) 23:34:44.47 0
知らない人は聴けばいい

46: 2018/10/30(火) 05:41:28.71 0
テクノポップとやらが好きな奴なら聴いてられるんだろうが
一般の音楽好きはとっくに飽きてる

50: 2018/10/30(火) 08:24:57.99 0
Perfumeの曲なら全曲がいいという奴はヲタの自分でも信用しないが
時々いい曲は今でもちゃんとある

56: 2018/10/30(火) 09:51:50.32 0
マジレスするとコードとリズムが複雑でメロディーが綺麗だから

40: 2018/10/29(月) 23:06:12.36 0
名曲の宝庫

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1540813105/

関連記事

1 件のコメント

  1. あきたね。
    5年前まではよくCDもDVDも買ってたけど興味なくなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です