海外の音楽シーンに売り込みたいPerfumeの名曲ベスト3

4 min 79 views

匿名

Perfume

1: 2018/10/27(土) 06:54:30.89 0

J-WAVEで放送中の番組『MITSUBISHI JISHO MARUNOUCHI MUSICOLOGY』(ナビゲーター:グローバー)。
ゲストを迎え、1組の“レジェンド・ミュージシャン”をテーマに音楽談義を繰り広げるこの番組。
10月13日(土)のオンエアでは、Perfumeを特集。ゲストに、ギタリストのマーティ・フリードマンさんとアーバンギャルドのボーカル・松永天馬さんをお迎えしました。

 マーティさんが「海外の音楽シーンに売り込みたい・知ってほしいPerfume曲」TOP3を紹介しました。

3位:『無限未来』

マーティ:海外の音楽シーンとそんなに変わらないです。あまりに強烈すぎると外国人は耐えられないから、ライトなPerfumeの曲を選びました。
現代アメリカのEDMのような聴きやすい音楽に近いと思ったので、アメリカ人は可愛いなって思ってくれるかもしれないですね。

2位:『GAME』

マーティ:Perfumeの音楽はクラブミュージックなんですけど、武道館ライブに行ったらオーディエンスにクラブにいるようなお客さんがいなかったんですよ。
それは不思議なコンビネーションでした。
『GAME』の力、重さ、シンプルさは、誰でも楽しめると思います。

1位:『ポリリズム』

マーティ:僕は「ひねってる」「変態」「チャレンジング」「難しい」など、トリッキーな要素がポップミュージックに出てくると、反逆者の気持ちのようで、非常に大好きです。
いつもアメリカ人のミュージシャンにも聴かせていて、彼らは「難しそうなセクションなのに、これが日本のチャート上位なの?」
「そんな国に住んでいていいなあ。ズルいなあ」っていつも言われます(笑)。
https://this.kiji.is/427346489850446945

ポリリズム


2: 2018/10/27(土) 06:58:39.80 0
マーティーはポリリズムのギターカバーしてたな

3: 2018/10/27(土) 07:00:38.47 0
カエラもだが曲でなくビジュアルから入ってるんだな

4: 2018/10/27(土) 07:08:24.78 0
シークレットメッセージでええじゃろ

5: 2018/10/27(土) 07:21:13.62 0
力んで歌い上げる女性ボーカルは
当時はそんないなかったと思うが
YUIとか大塚愛とかとかが売れてた頃だし

6: 2018/10/27(土) 07:22:36.29 0
3つに選ぶのが非常に困難なほど弾はある

7: 2018/10/27(土) 07:31:58.07 0
逆に心のスポーツとかvoiceみたいなJ-POP臭強めの方がウケるんじゃないかな

8: 2018/10/27(土) 07:39:32.07 0
最近ネタ元聴いてしまってポリリズムのランクが落ちた

1位 love the world
2位 DISPLAY
3位 I still love u

9: 2018/10/27(土) 07:40:26.87 0
え?
Perfumeって海外で人気じゃなかったの?
今さらアメリカ人に聞かせたいとかw

10: 2018/10/27(土) 07:49:26.79 0
ビタミンドロップからファンですみたいな
変わった外国人もいたりするから
どういう曲でどういう風に受けてるのか未知数ではある

11: 2018/10/27(土) 07:58:48.35 0
もうすぐ来年のアメリカツアーが発表になる

12: 2018/10/27(土) 08:01:04.87 0
モノクロームエフェクトをバックにつけた
むこうのアニメを見たことがある

13: 2018/10/27(土) 08:24:21.80 0
無限未来ってそんなにいいか?苦手曲なんだけど

14: 2018/10/27(土) 08:28:38.20 0
Cosmic Explorerと無限未来は壮大系

15: 2018/10/27(土) 08:33:48.18 0
GAMEよりEdgeかな
曲もかっこいいけどやっぱあの狂った演出のビジュアルも含めてなんだろうか

17: 2018/10/27(土) 09:35:46.59 0
spending all my timeが一番海外ウケいいと思ってた

18: 2018/10/27(土) 09:37:42.06 0
欧州人に何故か人気高いのはねえ

19: 2018/10/27(土) 11:52:17.21 0
前田健太が投げればドジャースタジアムから全米の放送で無限未来が延々と流れるのに
不振で使ってもらえないから流れない

21: 2018/10/27(土) 13:15:50.07 0
こうだろ
1、ポリリズム
2、チョコレートディスコ
3、FAKE IT

23: 2018/10/27(土) 15:11:29.17 0
無限未来さっきワールドシリーズでちょっと流れてた

22: 2018/10/27(土) 13:16:42.74 0
コレでほぼ全方位アピール

おすすめ記事

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1540590870/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です